2011-08-11 00:43:18.0
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:日記(良かったこと)

びっくり。。。

Photo
公金横領。。。

ニュースでは 何度も耳にした言葉

それが わが母校にも 起こってしまった。。。

TT



学年の 同窓会役員からの 突然のメールで知りました。


8月8日の朝刊(神戸新聞26面)より~

 

〇〇附属小学校・中等教育学校 ◎◎校舎の保護者らでつくる

後援会「△△会」は7日、前会長の50代男性が


同会の積立金を私的に流用していたと発表した。


使途不明額は、同校の同窓会費と合わせ


計8500万円に上るとみられ、△△会は


業務上横領容疑で前会長を刑事告訴する方針。



前会長は、2003年4月に後援会長に就き、

04年
から自分名義の口座で後援会の積立金を管理していたという。


積立金は7千万円程度あったとみられるが、口座
には

ほとんど残っていなかった。



前会長は09年から小学校同窓会会長、

今年から
中学校同窓会会長も兼務しており、

代理人弁護士
によると、両同窓会の運営費など

約1500万円
も流用していた疑いがある。


(日経、産經、net newsなどで確認可)


あぁ~ 


今まで無関心だったから 

積立金 8500万円以上もあったってことにも

びっくり。。。汗っ



何事にも みんなが無関心でいると

取り返しのつかないことになっちゃう可能性を

秘めているのかもしれない。。。



最近の ツイッター騒動の関連記事をヨンだり、

(ご本人のツイートも 勿論ヨンだ)

子供と世界情勢について話したりしていて

無関心でいることの怖さを感じていた矢先の

この ニュース。。。



平和ボケから目を覚まさないと

これからの日本のことも。。。

自分の身の回りのことも。。。
 



[コメント]
 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 155
TOTAL 1275289
ブロコリblog