2007-03-13 02:18:05.0
テーマ:その他 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

世間はタムトクモードだけど・・・


世の中は 完全にタムトクモードなのに・・・

昨日の私は、相変わらずジェホモードでした。

 

久しぶりに母と、私と、テスト休み中の子どもとで、

父のお墓掃除に行こう! ということになりました。

私は、朝 少しだけ仕事に出なければならなかったので、

ふたりとは、それぞれ 場所を決めて待ち合わせることにしました。

母とは、墓苑の巡回バス乗り場で、

子どもとは、梅田駅の構内で落ち合うことにしました。

 

寝ボスケの子どもは、私が朝出勤する時 

「朝食は、器によそってテーブルにセットしておいてね!」

と、ベッドの中から叫んでいました。

叫んでたぐらいだし、もうすぐに起きるかな・・・と、

思いながら 時間が来てしまったので出勤しました。

 

ところが・・・  そんなに甘くなかったようです。δ(^_^;)

 

また 2度眠したみたいで・・・

 

待ち合わせに現れた子どもの姿は、

髪の毛の中に雛鳥が隠れていそうな状況・・・ δ(^_^;)

「なんじゃそりゃ~」って、叫びたくなるのを必至でこらえつつ・・・

かなり控えめに非難・・・

「どう見ても オタクっぽいよ・・・」と言ってしまいました。

子ども曰く

「お母さんが注文していた本が届いたから起きられた」

とのこと・・・

起きたのは、家を出るタイムリミットの

10分まえだったそうです。 

 

ところで、何を隠そう 遅刻回避させてくれたそのとは、

ゆこまる師匠著のジェホ本だったのです。

 

「ホンマ・・・しっかり頼むわ~

 それにしても 今日は ジェホが起こしてくれたんヤネ」

ジェホのおかげで間に合ったわ~と、勝手に決め付けて、

ついついジェホの名を口にしてしまいました。笑

 

お墓掃除も終えて、

またまた梅田に戻ってきて、本やCDなどのお買い物を

しょうということになりました。

子どもの参考書をまず購入してから、

その他の本を選んで、

次にCDを・・・と立ち寄ったレコード店

   (CD屋さんだけどレコード店でいいのでしょうか 笑)

なっななんと・・・台湾版の愛の群像のOSTが~~~

「春のワルツ」とか「・・・キム・サムスン」のOSTと一緒に

並んでいるではないですか・・・

「台湾旅行を終えたジェホ・・・なんで ここにいるの?」って、

思わず感激を覚えつつ、

しっかり 我が家にお連れしてしまいました。

これで・・・「愛の群像」OST 3種類目・・・ 笑

でも、今回の台湾版には、

私が今まで持っていたものには入っていなかった曲が

3曲ぐらい?(1度聴いた感じでは・・・たぶん 苦笑)

入っていたし、ちょっと幻想的で微妙な雰囲気の

ジェホたちの写真のカードが6枚封入されていて、

なんか・・・今日は ジェホの日だったなぁ・・・と思いつつ・・・

 

夜更かしして こんな報告を書き込んでいます。苦笑

明日(もう今日か・・・^^) 仕事から帰宅したら、

師匠の本を読みながら、また、台湾版を聴こうかなぁって、

楽しみにしています。

 

 ところで・・・師匠の本つながりの情報なのですが、

 ゆこまる師匠は、残念なことに

 全部の投稿文章の、ファンBOOK掲載拒否を

 なさったそうです。

 全部の・・・ということなので、

 出版された本に掲載されていない内容のスレも・・・

 ということなのではないでしょうか。

 もし 投票してくださった方がおられたせら 申し訳ないなぁと、

 ご自身のブログに書き込まれていました。



[コメント]

1.Re:世間はタムトクモードだけど・・・

2007-03-14 16:33:41.0 すもも

初めましてです さいたまアリーナに行ってきました その時 ああ! 愛群の音楽もオーケストラ とまではいかなくても生演奏で聞きたいナーって 思いました ゆこまるさんの本私も楽しみにしています ああ ジェホに会いたくなってきました これからも宜しくお願いいたします


2.Re:世間はタムトクモードだけど・・・

2007-03-14 16:39:58.0 すもも

初めての投稿でうまくいきませんでした。 。が全部抜けてますね、 読みずらくて すみませんでした。 すいません。


3.すももさま お誕生日おめでとう^^

2007-03-14 22:49:28.0 kitunyanko

すもも さま お誕生日おめでとうございます。^^  いつも素敵な作品を魅せてくださってありがとうございます。^^ コンサート素敵だったのでしょうね。ヨンジュンさんの想いを感じられる時間だったことでしょう。私も行きたかったです。でも、来月末にPARK BOFが大阪にやってきてくれるので、我慢しなくっちゃ^^ すももさま PARK BOF大阪に来られることがあったら、是非 声をかけてくださいね。ジェホの話で盛り上がりたいです。^^


4.Re:世間はタムトクモードだけど・・・

2007-03-15 10:25:34.0 すもも

kitunyankoさまありがとうございます。大阪ですか、 機会があったらBOF行ってみたいですね。 ジューンは居なくても、その空気を感じられるだけで 嬉しいんですよね


5.大阪が賑やかになる

2007-03-15 22:29:56.0 kitunyanko

すももさま ヨンジュンさんのイメージなら、京都かな?って思っていましたが (^m^) 大阪には、美味しいもの たくさんあるし・・・楽しいですよ。 これから 全国からファン家族がたくさんやってきてくださると思うと、嬉しいです。


6.Re:世間はタムトクモードだけど・・・

2007-03-17 00:56:41.0 みのりんの母

はじめましてです。私はヨンジュン家族のタムドク嵐の中インスモードです。この2~3日はドンヒョクにも押され気味ですが・・・。私は「愛群」は1回しか見ていませんが・・・というより後半が辛すぎて2回目3回目には進めません。ジェホを見るだけで涙が出てしまうので見れないのですが。ほかのジェホファンによれば5回見ると自然と見れるようになるらしいですがいかがですか?世間が新作ドラマのブームでもマイブームは大事ですよね。お互いの「好き」を大切にしながらタムちゃんも応援しましょう^^


7.Re:世間はタムトクモードだけど・・・

2007-03-17 02:25:02.0 kitunyanko

みのりんの母 さま こんばんは。メッセージうれしいです。みのりんの母 さまはインスモードなのですね。^^ 愛群・・・5回観るとって・・・やっぱり全編を5回ってことですよね?まだまだ私も修行が足りないみたい・・・(笑) 私は 終盤は何度でも観たくなるのですが、中盤のソック(ソックのご両親)のせいで仕事を奪われたり、ヒョンスのせいで差し押さえになったりするシーンは、ついつい飛ばしてしまいます。(邪道だとは分かっていても・・・つい・・・δ(^^;)) タムトクも もちろん素敵だし、歴史モノ大好きだけど・・・やっぱりジェホは別格^^ 【お互いの「好き」を大切にしながらタムちゃんも応援しましょう^^】 ホント そうですね。^^


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 158
TOTAL 1280911
ブロコリblog