2007-05-05 18:06:02.0
テーマ:友情愛会 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

ソウルで待ち合わせするなら。。。


気がついたら 5月。。。

今年初めから、楽しみにしていた

2度目のソウル旅行を 5月末に控え、

ウヂョンサ同好会の方と、具体的な打ち合わせを始めました。

彼女が、ご自分の携帯の連絡先を教えて下さったので、

私は、「旅行の時に携帯電話はレンタルするので、

韓国に到着したら、かけますね。」

と お返事を書き込みました。

? ちょっと待って!

待ち合わせ場所を決めないで、電話番号を・・・

フっと いやな予感が頭をよぎりました。

もしかして・・・待ち合わせを 前日 電話で・・・

それは 無理でしょって思ったので、

本当に韓国語を話すことができないので、

「待ち合わせは 電話ではなく、事前に決めて欲しいです。」

と、再度書き込んだところ・・・δ(^_^;)  やっぱり・・・

「電話で待ち合わせしょうと思っていた・・・」

だって・・・

私が 韓国語はできませんって書き込んでいるのを

謙遜していると思っておられたのかな・・・汗っ

面と向かっての会話も ままならないのに・・・

そりゃ 無理でしょ。

m(_ _)m マーク入りでお願いしたので、

彼女 今頃 「えぇ~~っ タイヘンなことになった」って、

焦っておられるかもしれません。  トホホ。。。

 

ソウルで待ち合わせするなら・・・

どこがいいかなぁ。

ソウル市内じゃなくて、

最初 湖水公園の最寄り駅って思ったのですけど・・・

待ち合わせする時は、やっぱり

ジェホの顔を印刷した うちわとか持ったり、

チェックのジェホシャツを着たり すべきでしょうか (笑)

でもそれって・・・

私は・・・ 旅行者だから 平気だけど

                 彼女は・・・どうでしょうか。



[コメント]

1.Re:ソウルで待ち合わせするなら。。。

2007-05-06 09:38:51.0 珠江

 私も、羽田空港で、顔のわからない、ヨン友と待ち合わせの時、JOONの顔の小さい団扇、ヒラヒラさせていました。平気平気ヨン。楽しみですね、ファイテ~ン\(◎o◎)/!。


2.Re:ソウルで待ち合わせするなら。。。

2007-05-06 19:38:40.0 momo

こんばんは☆ 羨ましいです~~。充実した旅をお祈りしてますね。 お土産話を楽しみに待ってます!! やっぱり<ジェホシャツ>は妥当な線では?^^ それとも205番のキャップに首にはタオル デカジャンに長靴!!・・・蟹を首からぶら下げる(笑)) なんてね!!!


3.ドキドキしてきた。

2007-05-07 01:16:07.0 kitunyanko

珠江 さま 日本人のヨン友さんとの待ち合わせでも ドキドキしますよね。私も公式の手帳を手に持ったりして 待ち合わせしてました。 ジェホの団扇もっていたら 一目瞭然 間違いようはないですよね。そんなヘンなひとはいないだろうから・・・δ(^^;) 彼女の許しが出たら そうしようかな。笑 あっという間に 5月 この調子だと、ぼーっとしていたら すぐ旅行の日がきそうで、ドキドキしてきました。


4.205番のキャップがあれば・・・

2007-05-07 01:22:05.0 kitunyanko

momo さま 205番のキャップ があると 判かりやすいですよね。でも 作るのも 探しに行くのも難しいです。。。蟹も・・・ぬいぐるみとか・・・なさそうですよね。苦笑 待ち合わせさえできたら、言葉がカタコタでも なんとか辞書とか使えば 楽しくロケ地めぐりできそうな気がするんですけど・・・ ちゃんと会えるかが問題なので、どきどきしてます。^^


5.お天気が良いといいね!

2007-05-07 14:10:56.0 ayakatann

kitunyanko さまもうすぐじゃないですか! しっかりと待ち合わせの場所を確認したら後は、 もう~~ジェホのTシャツ、団扇、帽子、ありったけの ジェホグッズを身に着けて!(帽子はそれなりのものに 手書きでなんていかがでしょう?ウフフ) シニョンさんのかつら?をつけて??? お気をつけて、ご無事で楽しいご旅行を・・・ たくさんの楽しいお土産話をまっています


6.カレンダー見て 焦ってきました

2007-05-07 17:13:42.0 kitunyanko

ayakatann さま そうなんです。 もうすぐ・・・ 新開講と、楽器の展示会関係の仕事で5月も結構忙しくて、そんなこんなでバタバタしていたら あっという間に月末が来ちゃいそうで 焦ってきました。会話カードも作る作るって言っておきながら まだだし・・・ 前回は、一人旅で寂しかったけど、マイペースで無理のない旅だったから、比較的落ち着いた旅行記でしたが(笑)今回は、ひっちゃかめっちゃかの旅行記になりそうです。


7.チャヌからジェホへ

2007-05-09 20:41:46.0 momo

こんばんは~。Kitsunyankoさん、準備も着々ですか?私はもうみなさんとっくにご覧になってるでしょう「初恋」を今みています。チャヌもなかなか魅力的ですね!! 彼も孤軍奮闘はするけど、でもお父さんもお兄ちゃんもお姉さんもいるから、少しは安心です^^ チャヌがいて、そしてジェホに・・なんだな~~なんて思ってます。群像のインスクさんがジェホのこと「高校時代はグレたこともあったのに・・」なんて言ってた記憶があるんですがチャヌを観て、思い出してしまいました。 ところで、韓国の方の名前は一目で女性名とか男性名とか判断する基準みたいなものがあるんでしょうか? 男言葉とか女言葉なんかは、どうなんですか? ドラマを観てる限りあまりないような・・・・。


8.実は・・・

2007-05-09 22:18:20.0 kitunyanko

momo さま 実は・・・ チャヌはダイジェスト版でしか逢っていません。 ・・・ ファンとしてはちょっと問題ですよね。 δ(^_^;) ダイジェスト版で見る限りでは、生命力に溢れたチャヌは、とっても魅力的で、鑑賞している者に、エネルギーを与えてくれる人物なのではないかなぁって感じました。 60話以上と思うと、なかなか逢いに行けなくて・・・ ジェホと出逢ってから、インスは映画を応援したかったので、回数は観ましたが・・・他のキャラクターに逢う時間があったら、ジェホに逢いたくなってしまって・・・苦笑。いつかは 観たい・・・と考えるだけになっています。ところで 韓国の方の名前・・・ 私も 全く知識がありません。はっきりしたことは分かりませんが、女性も結構男っぽい言葉遣いになっているような気がして、一般的には あまり差がないように思えます。 ヨンジュンさんは、ものすごく丁寧な言葉遣いをしておられますよね。^^ あまり答えにならなくて ごめんなさい。^^


9.いえいえ、とんでもありません。

2007-05-10 08:21:53.0 momo

「初恋」は本当に長いですよね。ドラマ評にも、視聴率が良かった分、付け足したようなところがあって余分ではある・・ みたいなことがありました。短くなってしまった「群像」とは逆ですね。でもやはりその評には、「群像」のほうが「完成度は高い」とありました^^。そしたら、今度40話に短縮された「初恋プレミアム版」のDVDが発売になるようですね。 「四月の恋」のデイレクターズカット版は先日やっと劇場で観ました。インスはヨンジュンさんそのものという感じが してしまいます。 「初恋」の中で、一瞬出てくる少年が名前を聞かれて 「ハン・ジェホです」って言う会話があるんです! 思わず「おおお~~ジェホヤ~~~!!」でした(笑)


10.インスがヨンジュンさんに・・・

2007-05-10 22:20:21.0 kitunyanko

momo さま 「愛の群像」は、主役の周りの人々の気持ちの変化の描き方が素晴らしかったように思えます。特にシニョンさんのご両親の心の動きが子供を持つ親としては、ものすごく理解できて好きでした。彼らの子供(子供たち^^)を思う暖かい心につつまれて、親の愛情をほとんど知らなかったジェホもきっと幸せを感じたのではないかなぁって思います。短くなってしまったらしい「愛の群像」 1話分でもいいから・・・ 幸せな結婚生活を過ごすジェホを観てみたかったような気がします。チャヌのDVDは、NHK版なのでしょうか。。。せっかくなら韓国版を観たいような・・・子育てを卒業してからの楽しみにとっておこうかな・・・それは ちょっと気が長すぎですね。。。δ(^_^;) インスがヨンジュンさん そのもの・・・確かに 苦悩する姿から そう感じられます。私は、もともとのストーリーの中のインスという人物像は、もしかしたら、もう少し違うキャラクターだったのではないかなぁって(勝手な想像ですが・・・) 感じています。映画のインスには、ヨンジュンさんご自身の演じる上での苦悩も加わっているように思えてなりません。他の役もそうですが・・・ヨンジュンさんがその役を演じるというよりも、役がヨンジュンに近づいてくるような・・・そんな感じを受けるのです。ジェホも、あの境遇なら、もっとワルというか・・・心が荒んだ人物だったかもしれないけど・・・などとフと感じたことがあります。 私の勝手な意見なんですけどね。^^


11.Re:ソウルで待ち合わせするなら。。。

2007-05-15 20:26:09.0 sonataです。

きつねこさん、いつからいらっしゃるのかしら?もし、空港からガイドつきの送迎タクシーにでも乗るのでしたら、そのガイドさんに電話していただくことが出来ますよ。行きたいところをハングルで書いておいて、ガイドさんに場所など教えてもらってもいいかも。それと、目的地の電話番号も有効です。タクシーに乗ったとき、電話をかけて調べてくれます。韓国語で電話で話すのは本当に難しいです。ボディランゲージも出来ませんしね。待ち合わせはわかりやすいところで。。。うちわ、いいですね~。待ち合わせは日本語のできるスタッフのいるホテルなどもいいと思います。突発的なことがあっても、代わりに電話してくれると思います。ブロコリサークルBSJに、ある方がジェホを訪ねる旅行記をUPしています。もう読まれたかな?どうぞお気をつけて行ってきてくださいね!『心』だけご一緒しますね~~(*´∀`)ノ


12.ありがとうございます^^

2007-05-15 21:11:31.0 kitunyanko

sonataさま こんばんは。 教えてくださってありがとうございます。 ガイド付きの送迎タクシーっていうのがあるのですね。空港からだけ乗車できるタクシーなのでしょうか・・・ やっぱり日本語のできる方なら、心強いですね。実は ウヂョンサ同好会の方・・・優しい方なので、遠回りになるのに・・・ホテルまで迎えにいらして下さるそうです。ホっとしています。。。まぁ 韓国語が話せない現実は変わっていませんが・・・苦笑 とりあえず 待ち合わせは成功しそうです。^^ おっしゃるとおり、ホテルなら、フロントの方のお力も借りることができるハズですし・・・ね。BSJの・・・ 先日 彼女の掲示板で 私が書き込んだレスの文章が、彼女の掲示板の空気を読めていなかったみたいで・・・δ(^^;) 厳しい注意を受けてしまいました。弟子を自認していたのですが・・・破門されちやったかな? 苦笑  ソウルには、来週末に行く予定です。^^


13.Re:ソウルで待ち合わせするなら。。。

2007-05-16 06:40:10.0 sonataです。

きつねこさん、お返事ありがとう。きつねこさんはあの方のお弟子さんでしたか、うふふ。ガイドつき送迎タクシーというのは、旅行社でホテルを予約した特に、旅行社側が同時に付けてくれました。ホテルのチェックインまでしてくれました。自力でホテルに行かれるのでしたら、ホテルのフロントで何でも質問されたらいいですね。同好会のと同じジェホファン同士、心を通わせて旅行を楽しんでくださいね!私も次に行くときはジェホを訪ねてみようかな。


14.ジェホの思い出の場所。。。

2007-05-16 18:41:14.0 kitunyanko

sonataさま 本場の(笑) 群像家族と一緒にジェホの想い出に浸ることができること・・・夢みたい・・・現実になる日まで もうすぐと考えるだけでドキドキしてきます。sonataさま ジェホ縁の地もステキな場所が多いですよ。ノリャンジン水産市場とか・・・シニョンさんちも 住んでおられる方が 美しく外壁塗装をし直してくださっていたので、ドラマの時のままの姿でしたよ。弟子のつもりで、今まで 関西人らしく 「師匠!」って気安く呼んでいましたが・・・・・・自粛中 自宅謹慎中です (苦笑)


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 127
TOTAL 1280880
ブロコリblog