2007-05-18 03:24:55.0
テーマ:訪問 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

訪問できました。


大阪府民のくせに

まだ PARK BOF 大阪に行ってない・・・

 

オープン以来、約1ヵ月間 

訪問したくてムズムズしていました。

やっと!

ご近所の奥さま(韓流ドラマ全般のファン)と

昨日 行ってきました。

いざ行かん!として気づきました。

情けないことに、自宅からATCにどうやって行けばいいのか、

ちょっと自信がなかったのです。

思わずネットで調べてしまいました。 切ない気分。。。

 

確か 友人の結婚式の時に南港に行ったことがあったハズ

いつの話やねん (笑)

かれこれ 15年・・・

って 一昔以上前のことやし・・・。苦笑

 

コスモスクエアから、ニュートラムに乗って、

トレードセンター前まで

えっちらほっちら行ってきました。

 

オープンから1ヵ月以上経過している平日だったためか、

私たちが、開館時間直前に到着した時には、

扉の前に約20名ぐらいの来館者が待機していただけでした。

整理券は配布されず、

そのまま2階入り口から入場できました。

週末など、来館者が多かった場合には、

整理券を配布したり、人の流れを一方通行にするため、

3階から入場し、2階の入り口から退場する方式を

とったりするそうです。

ただ休日でも午後からだと、まず混雑はないでしょう・・・

と、スタッフの方がおっしゃってました。

 

ワイドショーで 「コンセプトは、ヨンさまとの結婚式!」

って、報道されていましたが、

うぅ・・・ん。 そのコンセプト、

ちょっと 私には判りませんでした。

 (鈍感は、私だけかも・・・ )

あえて言うならば、扉が教会っぽかったかも。

中には、時期や撮影場所が、

何故かランダムに並べられたヨンジュンさんの写真達が

お迎えしてくれました。

見覚えがあるけど ちょっと撮影角度が違うような・・・

うぅ・・・ん 気のせいかも。。。

という感じの写真が多かったように思えました。

 

ただ、いつも私は、思うのですが、

正式作品掲載写真として選出されたモノよりも、

いろいろな会場で展示される写真の方が、何故か

表情が柔らかかったり、かっこ良かったり

しているような気がすると・・・。

 

ヨンジュンさんは、

わざと 王子さまのイメージとはま逆の写真を選択して、

そんなに王子っぽくて、スマートではないよ!って、

主張しようとなさっているのではないかなぁと

感じることもあります。(あくまでも 私は・・・です。^^)

 

写真だけではなく、

太王四神記の銀盤のDVD映像が流れていたり、

衣装や、台本、小物などが展示され、

2階部分には、グッズの販売コーナー

2階から少し階段を下りた場所にコピショップも

ありました。

展示を見終わってから、お茶しよう!と考えて、

3階に上がってみました。

展示物の間のスペースに、

ファン家族から届いていた胡蝶蘭などの鉢植えも

飾ってありました。

本当に立派な蘭などの鉢植え・・・

会場を優雅な雰囲気に演出するために一役買っている

ように感じました。

 

どちらかといえば、

私は、写真よりも、私物の展示物を見ることができて、

楽しかったです。

衣装としてではなく、私用でスーツを着用する際に

締めていたネクタイが、小花の柄かな?と思いきや、

小さいてんとう虫柄だったり、

Tシャツや、メガネが うちの旦那や子供のと

同じメーカーのだったりして・・・

自分の日常生活からかけ離れた世界に住んでいる

王子さまではなく・・・

ありえないことなのだけど、

ものすごく近くに佇んでおられるような・・・

ヨンジュンさんの存在を感じられた時間でした。

ただ・・・

展示スペースは狭く、

特に展示されていた写真が 見覚えのある写真が

多かったので、

PARK BOF 大阪の訪問だけを目的として、

遠方から来られるのは、あまりお勧めできないかも・・・

とは 思いました。

大阪の近くには、京都や奈良もありますし、

新大久保の陰に隠れてしまってますが、

大阪の鶴橋には コリアタウンもあります。

 

関西には、観光旅行で来ました。

ちょっと足を伸ばして、PARK BOF大阪にも来たわ(^^)v

そんな気軽な感じで 是非 訪問してみてくださいませ^^

 

そうそう、忘れてはならないのが、コピとクッキー

今回は、冬のソナタ柄のクッキーは、売り切れでした。

その他にもマフィンとナッツ入りのクッキーがあったので、

コピと一緒に、クッキーも頂いてみることにしました。

コピの味について、好みが分かれるそうですが、

確かに・・・

コーヒー好きな方にとっては、

香りも味も少し物足りないのかもしれないなぁと

感じました。

でも、私は紅茶派。 微かに感じるナッツの香りや味。

コーヒーとしてではなく、別の・・・美味しい飲み物と

感じました。

そう考えると、薄味は、胃腸に負担をかけないようにとの

心遣いの現れのようにも感じられました。

実際のカフェインの量は判りませんが、

私の印象としては、

深夜でも 安心して美味しく頂けるような飲み物

そんな感じでした。

自宅でも是非飲んでみたいので、

コーヒー豆の販売もあったらいいのになぁと、

思いました。

一緒に注文したクッキー・・・

ちょっと柔らかくて ナッツがたっぷり入っていて、

予想以上に美味しかったです。

大きめサイズで 食べ応えがあるモノなので、

2人で1個・・・    半分ずつで、コピ一杯には

ちょうどイイ量かもしれません。

私は、よく判らなかったので、

ひとりで一枚食べてしまったら、

しばらく お腹が一杯のままでした。^^

 

 

そして忘れてはならないお土産。

遠い街に暮らしているヨン友さんからの依頼を受けて、

彼女の分のグッズをヨン点と、

自分用2点を購入することにしました。

 

残念なことに今回は、携帯ストラップが売り切れていました。

今回は、2ショット写真のパターンが ちょっと

自分のイメージには、合わないような気がしたので、

やめておきました。

いつかジェホとの2ショットバージョンが出来る日を夢見て、

簡単な報告・・・終ります。

                 おっと こんな時間 汗っ



[コメント]

1.Re:訪問できました。

2007-05-18 09:22:26.0 sonataです。

わぁ!きつねこさん!私も昨日行ったんですよーーー!ATCには11時過ぎには着いてたので、すぐにBOFに行っていたらお会いできたかも~~~!でも、お顔がわかりませんね。。。残念。私が行った午後には、マフィンも売り切れでした。でも、平日はもっと空いてるかと思ったら、結構人がいらしたので良かったなと思いました。それと・・・今更ですが、きつねこさんって大阪の方だったんですね!パークBOF大阪は2度目ですが、ヨンジュンを身近に感じられてとても好きです。何度でも行きたいな~。


2.Re:訪問できました。

2007-05-18 13:01:22.0 すもも

パークB行かれたんですね。東京のカフェBは3回ほど行きましたがジューンの写真がもう少し展示してあればいいのになって毎回思っています。ジェホとのツーショット・・きゃ!どうしましょ (妄想)


3.Re:訪問できました。

2007-05-18 22:14:57.0 otome

きつねこさん おひさしぶりです(^-^;)凄く詳しく教えてくれて有り難うございます。私は、埼玉なので、気軽に行ける距離ではなく、子供が夏休みになったら一緒に行こうかと思っていました。まずは、日本に作ってくれた事に、感謝ですね。衣装展示してあるのが嬉しいですね。・・品切れは頂けませんが・・・リニューアルもするみたいだし、今年中に行きたいと思います。


4.すれ違っていたかも。

2007-05-18 23:09:31.0 kitunyanko

sonataさま 昨日11時にATCにおられたのですね。もしかしたら、すれ違っていたかもしれませんね。私は、一見体育会系のがっちりした体型で、ロンゲで、濃い目のピンクのジャケットを着ていました。派手。。。δ(^_^;) 展示の入れ換えのタイミングとかにあわせるとか・・・、機会を作って 私も何度も訪問したいです。ご一緒できたらいいですね。^^ その時は、ちゃんとsonataさまに合わせて、私なりにですが・・・エレガント系の装いで行くようにしますので、ご安心くださいね。^^


5.ジェホと2ショット撮影したいな^^

2007-05-18 23:14:37.0 kitunyanko

すもも さま ジェホとの2ショット写真合成が 万が一スタートしたら、絶対撮影したいですよね。蟹のセリの仲買人仲間として隣に・・・とかだったら私にぴったり・・・(爆笑) すももさまは、どんな場面のジェホとの2ショットがいいですか?


6.是非 関西に^^ お待ちしております

2007-05-18 23:21:58.0 kitunyanko

otome さま 関西には、子どもたちの勉強にも繋がる場所がたくさんあるので、きっと 楽しい家族旅行になると思います。ATCは、PARK BOFが出来るまで 若者をターゲットにしていただけあって、お店も 若者向けの店がたくさんあるので、otome さまがゆっくりヨンジュンさんに浸っている間、お子様が10歳以上ぐらいに なっておられるのなら、若者向けのアミューズメントで楽しんで待っていてもらうこともできるかと思いますよ。^^


7.Re:訪問できました。

2007-05-19 20:26:22.0 すもも

ジェホとのツーショット、うーん、市場でジェホのラーメンの汁をマシッタって飲むシーンなんかいいなー。きゃー!(妄想)その後のシニョンがジェホを抱きしめるシーンでのシニョンさんの抱きしめ方がとっても好きなの。あの大きなジェホを包み込むように抱きしめるなんて、私は小さいから木に止まってるバッタにしかならないなーなんて思ったリ(思わなくてもいいのだけれど・・・爆)。でも、画像になじんでしまうのはコピ売りのおばちゃん役のツーショットかな・・。あのシーンを観た時共演するなら(?)この役しかないと確信しました。あったかいコピ入れてあげたいなーージェホヤー!


8.グッドアイデア(^^)

2007-05-21 23:03:54.0 kitunyanko

すもも さま ラーメンを食べるシーンで2ショット ^^ 確かに あのシーンなら、いいですね。 恋人同士に見えるかどうかは怪しいかもしれないけど・・・δ(^^;) ジェホに 暖かいコピ 淹れてあげるのもいいですね。^^


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 126
TOTAL 1280879
ブロコリblog