2007-06-03 02:14:23.0
テーマ:訪問 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

漢江沿いをお散歩


病院を後にした私たちは、

夕暮れの漢江をクルーズしたいと考えて、

地下鉄に乗って「新川駅」で下車して、

漢江クルーズ蚕室乗船場に行きました。

しかし・・・

休日ということで、チケットは完売。。。

昨年(大雨のため)につづいて 今年も

漢江クルーズ体験をすることができませんでした。

しかたがないので、

漢江の川沿いを散策することにしました。

漢江に映る夕陽の美しさ

吹く風のさわやかさ・・・

残念ながら船に乗ることはできませんでしたが、

ゆっくり韓江の流れる景色を

堪能することができました。

帰路、オリンピックスタジアムの傍の

枯葉に覆われた 怪しげな道を通り抜けると、

視界が広がり、

目の前にヨンジュンさんの住んでおられる街を

望むことが出来ました。


ヨンジュンさんの街に来たんだなぁと

改めて想いながらも、

不思議な感じなのですが、

普段 遠くの街から想っている時には、

すぐ傍にいるような気がしていたのに・・・

こんなに近くに来たのに、

かえってすごく遠いような感じがしました。

 

しばらくボーっと夕闇に沈んでいく街を

見つめていました。


ふと我に返ったら、急にお腹が空いてきたので、

タクシーでゴリラに行きました。

私は今回も、

今日のスープとホワイトソースのパスタ料理は、

大好きなので、注文しようと心に決めていました。

それ以外には、ヨン友さんお勧めの

チキンとパイナップルが重なっていた料理や、

豆腐のサラダ・・・そして 赤ワインを注文しました。

ヨン友さんのお知り合いと 途中合流し、

その方が観光された場所のお話を

聞かせていただいたり、

私たちの話をしたり・・・

私と違って、ヨン友さんとお知り合いの方は、

4月にも一緒にソウルを旅行されていたので、

その時のお話など伺うことが出来て、

楽しい時間でした。

腹ごなしも兼ねて、3人で夜の江南の街を歩いて

宿泊ホテルまで戻りました。

 

途中 また δ(^_^;) 道に迷いましたが、

通りががった男性に道を尋ねたところ、

最近(5月の中旬) 京都の葵祭りを観に来られたらしく、

日本語も流暢な方で、しかも ものすごく親切で・・・

ホテルが見える場所まで 送ってくださいました。

ホント 助かりました。


やっと ホテルに到着した私たち

さて・・・今夜のメインイベント

友情愛会の方への電話・・・ ドキドキっ

私が、空港でレンタルした電話でかけてみたところ、

急に音楽が流れ出しました。

呼び出し音が音楽だったのですね。

携帯電話不携帯の私は、そのような事態を

想像していなかったので、

おもわず呼び出しを待たずに、切ってしまいました。

しかたがないので、ヨン友さんが、

かけてくださいました。 (情けない・・・)

でも、彼女にとっても電話は難しかったので・・・

(ヨン友さんも 相手の友情愛会の方も 

 相手の言語が話せないので)

ものすごく焦ってしまわれて、

何が何だか分からないような通話になってしまいました。

まぁ なんとか 「明日 よろしくお願いします。」

の気持ちだけは通じたようなので、

私たちは ホっとしました。^^

ヨン友さんは、私にも替わろうと

試みてくださいましたが、ちょっと 無理でした。

 

今回 私たちは オンドル(冬ではないので暖かくない)

の部屋に宿泊しました。

今まで宿泊してきたシティホテルと違って

照明も明るいし、家庭的でくつろげる感じがしました。

ただ・・・

オンドル部屋には、浴槽が付いているという

話だったのですが、

何故か シャワーのみ。

歩き疲れていたので、浴槽に浸かって

ゆっくり足を伸ばしたかったなぁとは、思いました。


布団もマットなしの直置きだったので、

せめてもということで、座布団を

足元に敷いてみたりしました。

噂どおり・・・マットなしの布団によって、

腰や肩が 痛くなりました。


ただ・・・ 私は、前日の寝不足と、

たくさん歩いて(道に迷ったので尚更)

疲れていたので、

気がついたら・・・朝でした。^^

さぁ・・・約束の時間は もうすぐです。

つづく ^^



[コメント]

1.Re:韓江沿いをお散歩

2007-06-03 23:26:02.0 珠江

すみません。ちょと質問させて下さい。ハンガンって、日本では、漢江と書いてあるのを、よくみます(映画『漢江の怪物』など)。本国では、”韓”と書くのですか?          知りたがりのオババですんません。


2.Re:漢江沿いをお散歩

2007-06-04 01:23:24.0 kitunyanko

珠江 さま ごめんなさい。 私が間違っていました。はんがん という読みから、勝手にこの漢字をあてはめてました。漢江が正しいと思います。韓国での表示はハングルか、アルファベット表示しか見ませんでした。


3.Re:漢江沿いをお散歩

2007-06-04 07:24:56.0 momo

なるほど、なるほど、そうですか。^^ そして、ソウルの地理について全く想像できない私ですので 早速雑誌に載ってた地図と見比べて、きつねこさんのジェホ旅を、よりリアルに 身近に感じたいと思います~~。 ・・こんなに近くに来たのにかえってすごく遠いような気がしました・・というところ。。。。なんとなくわかるような気が^^ 私は今のところ、日本にいながらヨンジュンさんを感じるとき、時差がないのがせめてもの幸せなんです(笑)


4.Re:漢江沿いをお散歩

2007-06-04 18:06:05.0 kitunyanko

momo さま ソウルの街に付いて、空を見上げた時には、近くに来れたんだなぁって感じたのですけど、実際ヨンジュンさんがおられるかもしれない場所に近づいてきた時、心にブレーキがかかったような感覚を覚えました。ヨンジュンさんに逢いたいハズなんですけど、招かれざる形では会いたくないという想いがものすごく強いことと、怠惰な生活が反映した自分の容姿が恥ずかしいので、逢えない・・・とかいろいろ思ってしまってδ(^_^;) 実は ソウルに行く前、ヨンジュンさんがソウルにおられなかったらいいのに・・・なんて考えていたヘンない人なんです。(苦笑) 自分の心の中で ヨンジュンさんを想う時には、遠慮しないでいいから・・・幸せ^^


5.Re:漢江沿いをお散歩

2007-06-04 23:45:15.0 tyoumu

漢江クルーズができなくて残念でしたね。でも,写真からもきれいな夕日を堪能できたようなので・・・よかったですね。漢江の夕日といえば,あの,「錯覚よ」といわれて,橋の上で涙を流すジェホを思い浮かべてしまします。川沿いだとインスのはずなのですが・・・・近くにいた方が遠く感じるという感覚はわかるような気がします。絶対に会えるはずが無い状態の方が,現実にはないJoonを身近に思えます。ゴリラに行かれてよかったですね。私は,ゴリラができてからはソウルに行っていないので(なぜか,チェジュに行っちゃいましたから)まだ行ってません。次回,ソウルを訪ねる時はゴリラもロフトもパークBOFも行くぞ!と思っています。


6.Re:漢江沿いをお散歩

2007-06-05 20:05:20.0 kitunyanko

tyoumu さま ソウルの夕陽といえば、私もジェホが夕暮れに涙を流すシーンが頭に浮かびます。ゴリラは、なんとなくホっとする店です。^^ 私は済州島に行ったことがないので、ドラマが終ったら行ってみたいなぁって思います。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 145
TOTAL 1280898
ブロコリblog