2007-06-04 21:36:19.0
テーマ:訪問 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

ジェホの大学


太陽がまぶしい朝です。

私たちが、約束の時間10時の5分前に
ホテルの玄関前に出ていくと、
既に 友情愛会の3名の方は、
随分前からこの場所で私たちを
待っていてくださったような感じで
語り合っておられました。

私たちは、ちょっと慌てて駆け寄りました。
私が、唐突にお決まりの挨拶と自己紹介を
したら、おもしろそうに笑っておられました。
いまだに そのリアクションが、
発音のせいか・・・
堅苦しい挨拶過ぎたからか・・・
私たちが予想外の人物だったからか・・・
は、不明です。
真相を質問してみたいような・・・
       したくないような・・・苦笑

お互い 自己紹介を済ませて、
早速 車に乗り込みました。
思うようにお話ができないので、
ぎこちない雰囲気・・・
友情愛会の方は、今日訪問する予定の場所に
以前訪問された時の写真と、
その場所が出てくるドラマのシーンの画像を
印刷して資料として持ってきてくださっていました。
まず最初に、ジェホの大学を訪問する予定だったので、
大学の写真と資料を私たちに見せてくださいました。
自作のウヂョンサのMVも流してくださったので、
私たちは、すっかり「ジェホヤ」モードになりました。
MVで流れる ドラマ(愛の群像)のシーンのことは、
車内の全員がよ~~く分かっているので、
一緒に見ているだけで同じ気持ちになっていくような
感じがしました。
おのずと緊張も解れた頃、見慣れた大学の正門に到着。
私たちは、正門を正面からはくぐらないで 
門の右側から駐車場に入りました。

あぁ・・・念願の大学。
快晴の空と、樹木の緑に迎えられながら、
緩い坂道を少し上った左側に、
シニョンさんの講師室の窓がある建物がありました。
ジェホと同じようにシニョンさんの窓を見上げると、
幸せな気持ちがこみ上げてきて、
ちょっとウルっときました。
冷静なもう1人の自分が、ここでウルっとされたら、
普通 ちょっと退くかも・・・
と忠告してきたので ぐっと堪えることにしました。

構内 いたるところに撮影場所があって、
あそこでは、こんなシーンの撮影を・・・と、
いろいろ説明してくださいました。
役名と、ジェスチャー(笑)と 準備してくださっていた
資料があったので、私たちにも理解できました。

ジェスチャーで一番楽しかったのは、
ジェホとジヌが喧嘩したシーンの場所で、
殴り合いの物真似をしてくださった時です。

3名のうち1名の方は、少し日本語が出来る方でした。
大学時代に学ばれたのかな?
仕事で・・・というほど流暢ではなかったけれど、
本当に彼女のおかげで、込み入った話もなんとか理解できました。

ジェホがヒョンスと抱き合っているのをシニョンさんが
目撃した場所で、
自分もヒョンスみたいに横向きで撮影して
合成できたらいいのに・・・と思いましたが(苦笑)
・・・・・・・あきらめました。

ジェホの大学は、勉強するのに適した環境というか
樹木も活き活きとしていて、清々しい雰囲気でした。

大学内では、まだ硬さが残っていて(笑)
思うように なりきり写真は撮影できませんでしたが、
樹木の香りを浴びることもできたし、
心配していた言葉についても、なんとなく、
大丈夫そうな気になれました。(笑)

もっとゆっくりしたかったのですが、大学を後にして、
私たちは、ジェホの街に行くことにしました。



[コメント]

1.Re:ジェホの大学

2007-06-04 23:10:38.0 すもも

大学のシーン、いろいろ思い出されますね。ジェホの夢や愛や、悩みや望みが一杯交差した場所ですものね。友情愛会の皆さんのパワーも凄いですね。


2.Re:ジェホの大学

2007-06-04 23:53:27.0 tyoumu

ウジョンサの方と無事に会えてよかったですね。向こうのジェホファンの方に案内されてジェホツァーなんてうらやましすぎます。ガイドさんの案内とはまた違ったここ!!というところを教えていただけたのではありませんか?写真を見ながらお話を詳しくお聞きしたいです。大学は結構広いですから,全部を確かめて歩くとずいぶん時間がかかりますよね。何度か出てくるベンチも私がガイドさんに聞いたベンチがそうかどうか知りたい!でも,でも,少し言葉の通じる方がいてよかったですね。次回のジェホの街も楽しみにしています。


3.Re:ジェホの大学

2007-06-05 08:41:53.0 MOMO

段々とジェホ旅の佳境に入ってきましたね~!やっぱり本家本元もヨンジュンさんファンは違うのでしょうか!? 愛の挨拶から始まって、ヨンジュンさんはいろんな大学に通ってはいるけど、やっぱりジェホの大学は特別ですね。 ソウルの大学は、どこも緑が多いんでしょうか?写真はとても綺麗なところが多いような気がします。街にも緑が多いのですか? 殴り合いのシーンの真似っこ。私も見てみたいです~(笑) ほんとに、ジヌが憎らしかったこと、思い出してます(怒)^^;


4.Re:ジェホの大学

2007-06-05 09:18:16.0 Ayakatann

夕焼けの美しい漢江に、新緑の滴る大学構内・・・ そして・・・ジェホの面影・・・うんん~~すっごく 心が満たされていく感じがここちよさそうですね・・・ お話を聞かせていただいている私まで思わず深呼吸 してしまいましたぁ!


5.Re:ジェホの大学

2007-06-05 20:16:21.0 kitunyanko

すもも さま 大学はイキイキとした若者ジェホを思い出すことができる場所がたくさんあって、散策しているとなんとなく元気になってくるような気がしました。友情愛会の方たちは、私たちのために演技を披露してくださったりしていましたが、本当は、可愛くて 控えめな方たちなんです。セキュリティの関係で建物の中に入れない場所では、通りすがりの大学生を捕まえて中に入らせて・・・とは頼めなくて・・・すまなそうに「ここから覗いてね」って・・・そんな感じでした。^^


6.Re:ジェホの大学

2007-06-05 20:20:55.0 kitunyanko

tyoumu さま 友情愛会の方たちと一緒に訪問できたこと、本当に幸せなことだなぁって思います。次々「ここは・・・」みたいに説明してくださったのですが、頭がこんがらがっちゃって、今 うまく思い出せません。δ(^_^;) また ゆっくり訪問して おさらいしてみたい気分です。写真はウチョンサの掲示板に私が上げたスレから見ることができます。^^


7.Re:ジェホの大学

2007-06-05 20:25:25.0 kitunyanko

MOMO さま 私も二度目のソウルなので、他の大学にはまだ行ったことがなくて、他の大学の様子は判らないんですけど、ソウルは、もともと山だったと前回の旅行の時にガイドさんがおっしゃっていました。だから、大きい樹木が街のいたるところに そのまま活かされているそうです。街路樹も立派だし・・・緑が多いなぁって感じます。 殴り合いの真似っこ かわいかったです。^^


8.Re:ジェホの大学

2007-06-05 20:27:30.0 kitunyanko

Ayakatann さま 今回の旅行は、本当にジェホ一色のたびでした。友情愛会の方々に優しくしていただいて・・・こんなに幸せでいいのかなぁって思いました。 大学で私も何度も深呼吸してしまいました。^^


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 162
TOTAL 1280915
ブロコリblog