2007-06-05 19:58:51.0
テーマ:訪問 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

ジェホの街


私たちの目に、見慣れた川(実際には見慣れては
いないのだけどそう感じてしまう)と、
川にかかる橋が飛び込んできた。
あぁ 私たちは、ジェホの育った街に
来たんだなぁと思った。
懐かしくて、何故かホっとさせる街並み。

ジェホの街は、古くなった壁が崩れたままに
なっていたり・・・
決して美しい街とは言えないけれど、
それぞれ住人が掃除をきちんとやっているのか、
ゴミ等は落ちていないし、
植栽には何かしら植えられていて、小さいながらも
緑の美しさが、目を楽しませてくれる。

前回訪問した時には、ただジェホの家に行った
という感じだったけれど、
今回は、街を少し歩いてみることができた。

ジェホの街は休日でも、忙しそうな人々の生活や、
息吹を感じる街だ。

ジェホの家の住人は、家の前の植栽で茄子を
育てているようだった。
前回訪問した7月には、別の植物が
植わっていたように記憶している。
それぞれの季節にあった植物が、住人の手によって
植え替えられているのだろう。

友情愛会の方が、ジェホの家の内部のロケは、
隣の家なのだと教えてくださった。

「Inside.......Exchange 」^^ ジェスチャー付き

「 Oh~~ 」  またまたジェスチャー付き ^^

お互い欧米化していた私たち (笑)

今から思えば、「チョンマリエヨ?」って
言ってもよかったんですけど・・・(笑)


ジェホの家の内部が撮影された家の前には、
自転車やバイクが数台と、バギーカーが無造作に置いてありました。
その様子から、やっぱり大勢でにぎやかに
暮らしているんだろうなぁと感じられて、
なんとなく 元気が一番大切なことだな 良かった!
と思いました。

ジェホの家を後にして、少し歩くと、
ジェホがシニョンさんに
「でも立派に育ったわ」と言ってもらったり、
タバコを吸いながら物思いにふけっていた
公園がありました。
本当に家から近い場所に公園があったことを知り、
なんだか うれしくなりました。

私たちは、街角のタバコ屋さんで飲み物を買って、
飲みました。(正確には、買って頂いて・・・です^^)
ジェホがタバコを買った店ではなかったけれど、
いかにも ジェホやソックたちが買い食いしそうな
佇まいの店だったので、またうれしくなってしまいました。

また しばらく歩いていると、バス停がありました。
シニョンさんが、しょんぼりとしてバスを待っていた
バス停だそうです。

街を歩いていると、
ただジェホの家と橋があるだけのロケ地ではなく、
本当にジェホの街だったことを実感できました。

なんとも言えない気持ちが溢れてきて
胸が苦しいような・・・
言葉では表現しにくいけれど、
やっぱりドラマではなく、
実際の世界の出来事だったんだと、
妙に納得してしまいそうになりました。



[コメント]

1.Re:ジェホの街

2007-06-05 23:04:18.0 tyoumu

ジェホの街を歩いたなんて・・・・どっぷりとジェホの世界に浸れますね。近くに,あの公園があったのですか。次回はぜひ,ぜひ,行きたいです。バス停も近くなんですね。届かないヒョンスの思いを現したのでしょうけれど,ヒョンスがジェホの街に再び訪れた時,同じような家ばかりでジェホの家が見つからないと言っていました。確かに,よく似た家が並んでいますよね。ジェホの家の中はセットで撮ったのかと思っていたのですが,隣のうちが撮影に使われたのですか。どの家か教えてもらえません?手前ですか?奥ですか?向かいの家も同じようなつくりでしたよね。近くの警察署には行かれましたか?ジェホの街に行くと,きっとドラマか現実かわからないジェホの住む世界に心が行ってしまうような気がします。


2.Re:ジェホの街

2007-06-06 00:27:27.0 kitunyanko

tyoumu さま 奥の家です。 近くの警察署の前は通ったのですが・・・なんとなく違うような気がしました。(気のせいかな?) 友情愛会の方のコメントもなかったし・・・。本当にウヂョンサの世界に入り込んでしまった気分でした。私は、いつかロケ地ではなく、本物の九老洞にも行ってみたいなと考えています。^^


3.Re:ジェホの街

2007-06-06 16:19:47.0 すもも

ジェホの街がまだそこにあるんですね・・・ジェホ達がこの家に引越して来た日の楽しそうなシーンが思いだされます。


4.Re:ジェホの街

2007-06-06 21:39:17.0 momo

ほんとに楽しそうでしたよね。 ヒョンスと偽りの婚約をして、一人マンションであの日 (お引越しした日の事などや、中庭でソックとふざけたこと)を回想するシーンを思い出すとちょっぴりうるうる。 滞在するなら、やはり韓屋にしてみたい気がしますが やっぱりお布団は薄くて痛いようですね・・・^^


5.Re:ジェホの街

2007-06-07 03:54:37.0 kitunyanko

すもも さま 今回 街を歩き回ってみて、本当に ジェホが住んでいた街だと感じました。^^ にぎやかな家族との生活・・・かけがえのないモノですね。


6.Re:ジェホの街

2007-06-07 03:56:51.0 kitunyanko

momo さま 私も 韓屋のゲストハウスに宿泊してみたいです。 今回 ホテルのオンドルの部屋で宿泊してみました・・・背中と腰 痛かったです。δ(^_^;)


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 137
TOTAL 1280890
ブロコリblog