2007-06-23 22:27:19.0
テーマ:訪問 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今度は英語モード 中国語は・・・ムリエヨ ^^


 

楽しかった旅行の余韻に浸りつつも、

少しずつ また、仕事と子育てで走り回る日々・・・

日常生活が戻ってきました。

 

でも、脳の中はまだ ちょこっとだけど、

ハングルモードが勝っているみたいです。

日本語よりもハングルが先に

頭に浮かんだりすることもあって・・・

時間に余裕がなくて、

韓国語学校に通ったりできなくても、

少しずつ ハングルが 沁みこんできてるのを

実感・・・     嬉しいな。

 

 

《ところが3日前 自宅にて》

 

そんな 私のもとに 一通のメールが!

おぉ~ 香港のヨン友さん。

前回は 旅行前だから、1ヵ月ぶり・・・

何?

「9月か10月に 大阪に・・・」

   やった! 初めてのご対面。^^

       うれしいけど・・・  英語勉強しないと。  焦っ

 

「旅行プラン 相談に乗ってね」

おっと こりゃタイヘン。

頭の中を ハングルモードから、英語モードに

大急ぎで変更しなければ・・・

 

英語っ 英語っ  

 

《またまた・・・ 所変わって 職場にて》

何? 

レッスン見学 お母さまが中国の方・・・

私が担当?

汗っ  アセッ

簡単な 日本語と 英語も OK ほっ

 

無事 見学終了!

 

「それでは・・・入会の書類の説明は、受付の方で・・・」

「あの・・・ 書類の説明

 ○○さん(私)に 電話で主人と話して欲しいの」

 ?

「土曜日は 主人がいるから。」

「土曜日は・・・ 出勤していない・・・

「・・・どこから かけてもOKよ」^^

「解りました 自宅から・・・」 δ(^ ^)

 

何故に・・・ご指名?

            もしや カジョク? (笑)

 

しばらくは、英語を話す 中国の方との会話で

仕事もプライベートもいっぱいいっぱいになりそうです。(^^)

アジアはひとつ・・・  (^^)v



[コメント]

1.Re:今度は英語モード 中国語は・・・ムリエヨ ^^

2007-06-24 00:00:01.0 runri

インターナショナルなkitunyankoさん、こんばんは~(^0^)/ 凄い才女なのですねkitunyankoさん(--;) 日本語で一杯一杯なrunriは穴があったら入りたいです 壁|-`).。oO(オトモダチニナッテモラエナイカモ~) 


2.とんでもニャンコでござんす

2007-06-24 01:45:31.0 kitunyanko

runri さま 才女? 誰が? まさかぁ~~~~~~~~~ 韓国語はもちろん。英語もまともに話すことはできません。ただ・・・笑顔とはったりで なんとか乗り切って行くのです。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 138
TOTAL 1280891
ブロコリblog