2007-08-04 22:51:13.0
テーマ:企画 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

PARKBOF OSAKA を ・・・


ブロコリ ブログコーナーの

ヨンジュンさんのカテゴリーを散歩していたら、

Green Grass 《PBO緑化計画》という活動の

お部屋を見つけました。

私は、5月に1度 PARK BOF OSAKAを

訪問していましたが、

その時、ファン家族から届けられた

蘭の鉢植えがとても印象的で、美しいなぁと

感じていました。

オープニングの時だけでなく、

これからずっと、ファンの手によって、

植物で飾られるのだなぁって思うと、

とてもワクワクしています。

 

 

実は、ソウルにPARK BOFが初めて出来た時、

私は、頭の中で 勝手に

いろいろな国のファンたち同士の交流の場となり、

ファンたちが それぞれの国の活動を紹介しあったり、

自分達で作ったグッズを交換したり、

それぞれの国のお菓子などを持ち寄って、

簡単なお茶会なんかが開かれる・・・

そんな想像をして喜んでいました。  δ(^o^;)

でも・・・

ソウルで訪問してみて、

確かに ヨンジュンさんのお部屋などがあって、

とても魅力的な場所ではあったのですが、

ファン同士の交流の場というよりは、

ほとんど日本人のための展示館みたいだなと

感じました。

 

でも・・・確か・・・ファンの家・・・みたいなことを・・・

 

今年 移転した

ソウルのPARK BOFにも訪問してみましたが、

ますます 展示館に近づいた印象を受けました。

 

そもそも私の勝手な想像だったのだから、

仕方ないか・・・そう思っていた矢先だったので、

 

もう 本当に ワクワクしています。

ファンが自分たちの手で、PARK BOFを盛り立てて、

もっともっと素敵な空間に育てていこうとしている・・・

遠い街から大阪に訪問して下さった方々に対して

おもてなしをしようとしている・・・

展示場から、ファン同士の交流の空間に成長していく

そんな予感がして、ドキドキワクワクしているのです。

 

せっかく日本に・・・

大阪に・・・PARK BOFを作ってくださったのだから、

寂しく閉鎖・・・ なんてことにはしたくない。

たまたま今回は、緑化だったけれど、

私も 得意分野で何かできないだろうか・・・

多くの関西に住んでいるファン家族 ひとりひとりが、

楽しみながら自分にできることで、

PARK BOF OSAKAに参加していけたら

韓国の2つのPARKに負けない

素敵な空間になるんじゃないかって思うのです。

 

 

今回、緑化計画の活動の

中心になってくださっているのは、

フラワーアレンジメントのお仕事をなさっている方で、

その方の呼びかけに対して、

植物に興味を持っておられる方々が、

ご主人も巻き込んでボランティアで、

花壇を作って下さっているそうです。

(植物を購入するための募金箱は、既に

 PARK BOF OSAKAに設置されているそうです)

詳しい活動内容は、ブロコリのブログコーナー

Green Grass 《PBO緑化計画》のお部屋にて、

直接お読みください。

 

ヨンジュンさんの頑張りを見ていたら、

自分も何かしたくなるし、

成長していきたくなります。

何をしようか・・・

              考え中です。^^

 

まず 今 私は、

お誕生日テレパシー企画の呼びかけを頑張りたいです。

 8月29日 水曜日 午後6時40分

 世界中の国々で暮らしているファンと心を合わせて、

 愛と感謝の気持ちを贈ろう!

 世界中のファンの想いで、ヨンジュンさんを包み込もう!

 参加よろしくお願いします。^^



[コメント]

1.Re:PARKBOF OSAKA を ・・・

2007-08-05 07:45:17.0 sonataです

きつねこさん、こんにちは!私もきつねこさんと同じことを考えていたんですよ!「家族の家」としてヨンジュンさんが関西の地に作って下さったのだから、家族の手で素敵な憩いと交流の場になればいいなと・・・。で、5月に行った時(確かきつねこさんと同じ日でしたよね?)に小さな鉢植えの植物を持って行ったんです。その時、花屋で働いているヨン友さんに「鉢植えの植物は管理が大変で、相手に手を取らせてしまうから、ありがた迷惑ってこともあるよ・・・」と言われました。なるほど・・・そうかもしれない・・・・。事実、持って行った鉢を渡そうとしたら、BOFの方が困った表情でしぶしぶ受け取ってくださいました。ちょっと申し訳なかったです。そのブログの方々のように、BOF公認で、BOF側と協力しながら出来るのでしたら、本当に素敵だなぁと思います。私も近ければ是非植物のお世話に行きたいのですが・・・片道2時間なので・・・^^; 次に行った時に募金だけでもさせていただきますね。きつねこさん、教えてくださってありがとう! 今年もテレパシー企画参加しますよ!きつねこさんの企画も本当に素敵ですよ!どこに居ても(タダで!)参加できるし、世界中の家族と想いをひとつに出来るんですものね。頑張ってくださいね!


2.Re:kitunyankoさま

2007-08-05 12:18:23.0 Green Forest

Green Grassのメンバーから 教えてもらって、今公式も見てきました。ご紹介くださり、ありがとうございました。kitunyankoさんに賛同されて、私達の活動に興味を持たれた方もいらっしゃり、とても嬉しいです。テレパシー企画もステキですね。私もヨン友達と約束して、去年29日6:40に、それぞれの場所から「あなたは愛されるために生まれた♪」を歌いましたよ!今年も歌う予定です。


3.Re:PARKBOF OSAKA を ・・・

2007-08-05 15:18:56.0 kitunyanko

sonataさま ありがとうございます。嬉しいです。鉢植えの管理確かにタイヘンですよね。植物によって水やりの仕方も変わってくるみたいですし、植物のことを、よく解っておられる方々がボランティアでお世話くださること、本当にありがたいですね。頼ってばかりではいけないと思うので、私も近いうちに訪問してまずはせめて募金だけでも参加して・・・自分に何かできないか考えたいです。^^


4.私も歌いたいです

2007-08-05 15:30:28.0 kitunyanko

Green Forest さま レスありがとうございます。本当に素晴らしい活動ですね。植えつけるだけでなく、お世話も続けなければならない大変な活動。大勢の協力が得られるようになればいいなぁって思います。世話の仕方などお知らせいただく機会を設けて、水やりだけでも分担できれば・・・  私だって PARK BOF OSAKA は近いとはいえませんが、1ヵ月に1度の訪問なら、仕事の休みを使えば、不可能ではありません。是非そんな機会を!^^  私は子供の頃から今も・・・合唱を続けているので、「あなたは愛されるために生まれた♪」 いつか合唱したいなぁって思っています。CDについていた楽譜も持っています。^^


5.Re:PARKBOF OSAKA を ・・・

2007-08-05 20:57:29.0 momo

こんばんは!植物の世話が苦手な私でございますが(笑) 気持ちの応援と、機会があったら募金はできます!^^ 私に出来る得意分野ってなんだろ~~?と考えたら、掃除です!掃除が得意なんです私(笑)いつでもどこでも掃除して、お花が綺麗に映えるようにセッテイングしますよ~~~^^ 29日は、なんと6時半からの生徒が先日「その日はお休みします・・」と言ってきましたので、ゆっくり落ち着いてテレパシー送れることになりました^^早々に職場を退散して夜空に向かってお祈りします。「あなたは愛されるために生まれた」の歌のCDや楽譜があるのですか?


6.一緒に大掃除・・・しましょうか。^^

2007-08-06 00:09:59.0 kitunyanko

momo さま メッセージありがとうございます。私も、植物の世話・・・自己流でやっているだけなので、得意とは言い難いです。室内の鉢植えはあまり世話をしなくてもずっと緑を楽しませてもらえるのですが、ベランダのプランターの方は・・・δ(^o^;) 照り返しがキツイので、ちゃんと毎日たっぷり水を与えないといけないのに・・・うっかり水遣りを忘れて瀕死の状態にしてしまったり・・・土を快復させるのが上手くいかなくてせっかくの球根を枯らしてしまったりというような情け無い状態です。掃除・・・そうですね。私も美化委員何度もやりました。^^ 年末の大掃除・・・いいかも。^^ ☆ ところで、「あなたは愛されるために生まれた」のCDの件ですが、私は ネットで 楽譜(簡単なものですが)付きのものがあったので、購入しました。CDのタイトルは、「きみは愛されるために生まれた」です。○ttp://www.wlpm.or.jp/life_st/title/48389.htm


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 176
TOTAL 1280929
ブロコリblog