2010-10-28 15:45:43.0
テーマ:日々のこと カテゴリ:日記(ひとりごと)

柴犬、好きなんです

Photo

昔、実家で柴犬を飼っていました。


名前は「チョビ」


これを聞いて ああ、と気づく方はいらっしゃるでしょうか(笑)


そう、コミックの「動○のお医者さん」に出てきた


シベリアンハスキーの女の子(“メス”とは書かれていなかった)の名前でした。


すごく体が大きくて、顔も怖いのに とっても性格がおとなしくて優しくて


あの、コミック 大好きでした。


ハムテル~(笑)




それで 話は戻りますが


私、犬の中で一番好きなのは柴犬なんです。


人なつっこくて、やんちゃで、ほんとに可愛いーーー!


本当は 今も柴犬を飼いたいんです。


でも、夫が動物が苦手なので飼えません。


時々、近所を散歩している柴犬を見ると


触ってもいいですか?と飼い主さんに聞く私。


怪しい~と思われてるかな?(笑)




今日は朝から冷たい雨が降って とても寒いです。


大好きな秋を通り越して 一気に冬になっちゃうのかな。


夏の猛暑が嘘みたい。


ふわふわの柴犬を抱っこしたら 温かいだろうな。。。









[コメント]

1.Re:柴犬、好きなんです

2010-10-28 17:47:41.0 KKchan

はじめまして♪
柴、可愛いですよね、賢そうなま~るい目とピンと立った耳、クル
ンと巻いてる尻尾(-^〇^-)

うちのワンコの仲良しのコにも柴の女のコ・チロルちゃんがいま
す。
年数が近いので、とっても仲良し、逢うたびにじゃれあっていつま
でも遊んでいます。
ちなみにうちのコはビーグルの女のコです(*^▽^*)

コメント削除

2.Re:KKchan さんへ

2010-10-28 22:14:09.0 eriko27

こんばんは。初めまして^^

コメントありがとうございます!

そうそう、柴犬のまあるい目と くるっとしたシッポ!

可愛いですよね♪

ああ、ビーグルも可愛いーーー!

お名前はなんていうんですか?

いいな、ワンちゃんが家にいるなんて(*^_^*)

コメント削除

3.Re:柴犬、好きなんです

2010-10-29 23:35:16.0 KKchan

タムと言います(=^_^=)・・・・・想像どうりタムドクからいた
だきました~(^ Q ^)/
女の子でも強くやさしいコになって欲しい。。。。なんてψ('ー'*)

ブロコリ・ブログ「joon&エンジェルちゃん♪」でも載せてますの
でよかったら覗いて見てくださいね。
あと「webいぬのきもち」でも「愛犬タムとの毎日」(ビーグル
編)でもブログしてます。柴や他のたくさんのワンコ・ブログがあ
りますよ~♪

コメント削除

4.Re:KKchan さんへ

2010-11-01 18:07:13.0 eriko27

お誘いありがとうございました。

ブロコリのブログにお邪魔させていただきました。

今度はもうひとつのブログの方も覗かせていただきますね^^

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/eriko/tbpingx/5003.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 58
TOTAL 132312
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog