2009-07-13 11:09:44.0
テーマ:メイキング カテゴリ:韓国TV(花より男子)

今日の花男 10話より(ネタバレあり)

Photo

(ネタバレあり)

mnetで「花より男子」韓国版を見ていますが、

mnetでは、話の後に「今日の花男」というコーナーがあって

メイキングと、韓国語のミニレッスンがあります。


その中で、第10話のメイキング。

ミンホが、眠気覚ましになると、

ペパーミントのオイルを首筋に塗っています。


塗ってあげるというミンホに対して

ヘソンちゃんは、疑い深げ。。

というか、恋愛感情は無くても、首に塗ってもらうって

やっぱり意識する事もあると思います。


その後、イ室長は塗ってもらってました。

いい香り~♪と。。



日本では最近エッセンシャルオイル(精油)が

よく売られていますが、ソウルでは、見かけなかったですね。。


ちなみに、ペパーミントは、エッセンシャルオイル原液は、

皮膚に直接つけるのは、ダメなので、

このミンホが持っていたものは、どんなのかな~って気になりました。

キャリアオイル(スイートアーモンドやホホバなど)に薄めてあるものか

それとも、エッセンシャルオイルじゃなくて、人工的なペパーミントの香りの

するものなのか。。。



どこの商品なのかな~と気になりました。

ご存知の方、いらっしゃったら教えてください☆



[コメント]

1.Re:今日の花男 10話より(ネタバレあり)

2009-07-19 21:26:41.0 チェン

私も「首に塗る気?」ってちょっと思いました^^;
でも実際は、塗られたみたいですよね(自分で塗ったのかな)?
「別になにも変わらない、詐欺です。」ってヘソンちゃんが感想言
ってたし。
皮膚に直接塗れないんですね。
男の子がそんなオイルとか持ってるなんて、私はそっちが
興味深いです><
私は学生の頃に流行った「眠気覚ましペン」のようなものかと
思ってました。それが無い時は、「タイガーバーム」とか塗ってた
なぁ~。

コメント削除

2.Re:今日の花男 10話より(ネタバレあり)

2009-07-20 10:25:02.0 サラ

チェンさん

ミンホは無邪気だから、何も気にせず塗ってあげようとしてたんでしょう
ね^^
私は塗ってほしいっっ!!
実は私、アロマの仕事を少ししている時に、最近は、若い男の人でもアロ
マに興味持ってる人がすごく増えてきてること実感させられました♪
タイガーバーム! ありましたよね~^^ メンタムを目の下に塗ってえら
いことになったりとか。。。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog