2009/08/23 09:28
テーマ:花より男子韓国版地上放送 カテゴリ:韓国TV(花より男子)

久しぶりのブログ



明日の関西の花男は第15話。

第15話については過去ログに書いてあります☆

http://blog.brokore.com/happy-F4/47.do

この放送スケジュールで行くと、Mnetはもちろん、
関西の放送もイベントまでに最終話完了とまでは
行きそうにないですね。。。

時々、Mnet版を見て、BGMの違いに残念だな~と思ったり。


1枚目のOSTからの

5. Lucky/ Ashily
 ドラマ前半部でのジャンディのテーマ曲

6. 星明かりの涙/キム・ユギョン
 ジャンディが悲しくなったりせつなくなったりしている場面でよく流れます(T T)
 I'll be waiting for you ~ ♪

があんまり流れてなくて、私的には残念です。

かわりにながれているチソンの曲(OST2枚目)は大好きなんですが、

んんん、、、


久しぶりにブログを書いたので、遅まきながら

ジャンディ(つくし)がモデルをして掲載された雑誌の名前、

地上波で初めて気がつきました!

『group7』なんですね!

製作会社がGroup8。。。ジフソンベの馬の名前がルイに続く、遊びごころ、発見^^








2009/08/18 19:31
テーマ:花より男子韓国版地上放送 カテゴリ:韓国TV(花より男子)

地上波第11話





今日は関西では第11話。
チラチラ見ながらだったので
このシーンがあったのかどうか不明です^^;

ジュンピョ(道明寺)やイジェハ(織部順平)やジフソンベ(類)が
ジャンディをお姫様だっこするシーンを見比べてます☆
よければまだの方はどうぞ♪
↓↓↓
お姫様だっこ~ジャンディ級~(1)~(4)



台湾版花より男子の流星花園で、類が温泉でのぼせたつくしを
お姫様だっこするシーンを先週の金曜日にBS11で見ました。

おおっとーーー!
台湾の類は、ジュンピョがいじめられているジャンディを抱き上げるときの
おりたたまれそうな(ク・ヘソン談)抱き方でした。。。(- -)

きっと、台湾の類もミンホも、それまでに女子をお姫様だっこ
したこと無かったのですね^^ かわういーっす☆




2009/08/17 12:56
テーマ:花より男子韓国版地上放送 カテゴリ:韓国TV(花より男子)

カットされてる(T T)◆地上波第10話

Photo


なんとなく予感はしていました。

第9話のジフソンベのりんごかじりシーンのカットされていた事から。。。


バレンタインイベントの事件の後、

ジフソンベ(類)の家を訪れたジュンピョ(道明寺)。

<<< ここからがカット >>>



ジャンディ(つくし)が忘れて行ったジュンピョ顔チョコの箱を開ける。

ジュンピョ「それ、どうしたんや~!」

ジフソンベ「どないしたんやろな~。。。♪」

と言って、顔チョコを取り出しパクッ♪

めっちゃラブリーないたずらっ子顔で♪♪


ジュンピョ「わーー、食べんなや~~~」



<<< いや~ん、カットせんといて。。 >>>





ところで、10話冒頭のイジョンソンベ(西門)とカウル(ゆうきちゃん)のシーンで

ボムの歌が流れてましたね。。。

オリジナルでは流れた事が無かったです。





2009/08/14 11:28
テーマ:花より男子韓国版地上放送 カテゴリ:韓国TV(花より男子)

地上波第9話★え~!

Photo

まさか、、、これがカットされるなんて。。。

コスピョ(なかつか)が悪いやつだったということがわかって

ジュンピョ(道明寺)への誤解もとけたジャンディ(つくし)が

謝りに行った場面。


りんごの韓国語と謝罪の韓国語が同じ発音なため、

りんごを持って謝りに行ったジャンディ。


「先輩、、、ゆるしてほっしぃいの~」というジュンピョの願いがどうしても

受け入れられず立ち去るジャンディ。


>>>>>>>>>>>>>>ここからがカットされていた<<<<<<<<<<<

その前に、、、

Mnet字幕版では、「あやまリンゴ」

日本語地上波では「リンゴめん」

サラ「ごめりんご@コリン星。あんた誰や?」

と訳されております。


ジャンディが立ち去った後。

ウビン(あきら)に渡していたりんごを撮り返そうとするジュンピョ。

すかさずウビンはジフ(類)にパス。

さらにすかさずジフはいたずらっ子なオメメでジュンピョを見ながら

(食べたろ~)リンゴをパクリ♪おいちい~~


怒るジュンピョ。リンゴを取り戻し自分も一口。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ちょうどハッピーな終わり方で来週に続きます。


今日は、ジュンピョの声優さん、おもしろかったです^^

「先輩、、、ゆるしてほっしぃいの~」っていうセリフ。

コメディたっちな所はバッチリですね。



もうすぐ、DVD発売ですね。

TBSショップでも発売のCMがドラマ中に流れています。

TBSショップのおまけは、ペンでした。

と思うと、ブロコリは、ほんまにぜいたくでお得すね。。。













2009/08/06 13:02
テーマ:花より男子韓国版地上放送 カテゴリ:韓国TV(花より男子)

地上波第5話のカットシーン

Photo
これはカットしちゃーダメでしょ。。

第5話冒頭。

イジメられているジャンディ(つくし)を助けに行ったジュンピョ(道明寺)。

お姫様だっこされながら歩いていく二人の会話。。。

(ここから始まるお姫様だっこ対決についてはこちらをクリック♪)
※ただし、ネタバレありです。

────────────────────────────
【カットシーン】上の写真参照

ジャンディ(つくし)「あの写真は真実じゃない。。。」

ジュンピョ(道明寺)「いいから黙ってろ。。。」

ジャンディ(つくし)「疑ってるでしょ。。。」

ジュンピョ(道明寺)「信じてるから。。。」

ジャンディ(つくし)「・・・(涙)」
────────────────────────────

二人の心の通じあい。。。いいシーンなのに。。。
う~ん、残念。


その後、ジュンピョのおうちのバスルームで
ジュンピョ(道明寺)にキレイにしてもらうジャンディ(つくし)。

ジュンピョが、ジャンディのくちびるにハッ!!となって

ドキドキし始める。

「自分でやれ」と急に言い出してその場を立ち去るジュンピョ。

────────────────────────────
【カットシーン】

バスルームのドアの外で、ドキドキした自分をおちつかせるジュンピョ。




────────────────────────────

ま、ストーリー的には省略してもいいかなと思うけど

ミンホの表情名演技がまたもやカーーーット。。。

悲しい。。。

韓国側が編集しなおしているのか

日本側が編集しなおしているのか知らないけれど、

BGM、結構変えられている。

まあ、なじんでる所もあれば、あれ?ってのもあったりして。。。


ラブホリックのチソンの「オットケ(どうしよう)」【OST2の5曲目】

が、もう、多用されている!


あの曲は、最終話のあのシーンがピッタリなのに(T T)




2009/07/30 12:59
テーマ:花より男子韓国版地上放送 カテゴリ:韓国TV(花より男子)

地上波第1話の感想

Photo


全国先頭を切って今朝放送された関西の毎日放送での
「花より男子」韓国版。

ドキドキしながら、始まるのを待ってると

ジャーーーン☆

T-MAXのパラダイスが!!!

それも、日本語で!!! 秋元康作詞

鳥肌感動~♪

デジタル放送だ~! 大画面でキレイな画像が見れました♪


さて、吹き替えの声についてもドキドキ。。。

私が特に、むむむ。。。と思ったのは、、、

ジフソンベの声。。。なんか、ねちっこくないかい(T T) 

ジャンディ・・・ちょっと声低い気がする。。。

ジャンディの母・・・全然あってない!


賛否両論あるでしょう。。。

その中で、1番しっくり来てたのは、イジョン(西門)かな。。。




そして、カットされてたのは、、、、

なるほど。脇役の人らのシーンがメインでカット。

まあ、なくてもOKでしょう。。。


でもでも、上の写真のシーンがカットされてた!!

私のお気に入りシーンの1つ。

ジャンディが、赤札はられていじめが始まる時、

落書きされた自分のノートを追いかけていくところの

ヘソンちゃんのコミカルシーンが、カットされてるぅぅぅぅ。。。


初めて韓国版を見た方も、お気軽にサークルに来てくださいね♪



「花より男子~Boys over Flowers」





[1]

カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog