2008/03/21 10:33
テーマ:店長のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

いざ高矢禮へ!

Photo

 

とあるお店で一人で大絶賛していました、豚専門店の「キャベツチゲ鍋」

さっそく 味や外見を思い出す限り再現して作ってみました

 

・・・が やはりお店の味には程遠い。

結構 負けず嫌いな面もあるために「くやしい!」と言いながらもペロリと食べた この私。

今日もリベンジ頑張ります。

 

さて、本日も朝から関東は冷たい雨ですが、これより高矢禮にて打ち合わせ。

いざ高矢禮へ!

 

気合い万全です。

 

http://www.premiumfood.jp/


2008/03/19 11:57
テーマ:店長のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

依存タイプ

Photo

韓国ドラマを見ていて 多く出てくるチョコパイ。

最近では山登り休憩や献血の後などのシーン。

食べている姿を見ると、ついつい買ってしまう依存タイプです。

 

ちなみに昨日購入したのはマシュマロなしのチョコパイです。

 

この依存は次々と起こってくる私だったりします。

「ファンタスティックカップル」見ると ジャジャ麺依存症になって

「ルル姫」見ては トッポギ依存症。

「愛の群像」の時は、学校の中でよくヨンジュンさんがコーヒーを飲むシーン。

無性に紙コップに入ったコーヒーを飲みたくなりました。

 

http://www.premiumfood.jp/


2008/03/18 13:34
テーマ:店長のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

試飲会

Photo

以前、メールマガジンで皆様に『私の個人的なおススメ』として紹介させていただきました韓国のホンチョ(紅酢)

韓国では大ブレークしている健康飲料です。

その中で「ザクロ味」を強く愛飲してます私ですが、

希望かなって シブヤ西武B1F「マルキュウ」での販売フレーバーが増えました。

ザクロ味

ブルーベリー味

ブラックベリー(くまいちご)味 (新発売)

ムラサキイモ味 (新発売)

嬉しいです。

これを飲み続けて、1ヶ月-1kg目指したい・・・ところですが

先日は「大王四神記」をじっくり満喫しながら 焼酎に紅酢。

なんとも言えませんね。

 

そこで。念願かなって発売しました紅酢。

今日から月末まで試飲会を行ってます。

家族の皆様、試飲だけでもお気軽にご利用してくださいね^^

 

http://www.premiumfood.jp/index.html


2008/03/17 12:50
テーマ:店長のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

エイボン カラー プレミアム リップスティック

Photo

2005年10月

エイボン「乳がんにさよなら」キャンペーン

皆さん、覚えてますか?

リップの側面にペ・ヨンジュン氏のサインが刻印されていたボルドー?のリップケースに入っていた限定品。

私も当時、ヨンジュンさんFanの知り合いと一緒に通販で購入。

韓国ドラマ大好きの母親にプレゼントしました。

 

それから3年経過しました。

つい最近、母から「ヨン様の口紅がなくなっちゃったの」と報告がありました。

話を聞いたら、使うのが勿体なくて

おしゃれをして出掛ける際に、少しづつ使用してしたみたいです。

口紅はもう販売していないので

次回は以前から欲しいと言っている韓国の「BBクリーム」を買って「プチ」韓国気分を味わってもらうことにします。

 

写真は先日行った韓国料理店のチヂミ。

行列が出来るほどの人気ぶりでした。

 

http://www.premiumfood.jp/


2008/03/14 16:26
テーマ:店長のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

環境変化

Photo

最近、プライベートで大きな変化がありました。

当店の企画で家族の皆様からいただいている、たくさんの韓国料理の写真。

高矢禮の安(アン)厨房長レシピや皆様のオリジナル料理。

あまりの素敵な写真に影響され

私もここ最近は韓国料理を作っていることが多いですね。

本日、3月14日は「ホワイトデー」→「美白の日」でもあるそうなので

蔘鶏湯でコラーゲン肌になりたいと思います^^

 

あとは・・・低血圧が続いてますので 韓国料理で健康を目指します。

 

 

http://www.premiumfood.jp/


[1] [2] [3]

カレンダー

2008年3月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブロコリblog