2009-07-20 06:07:56.0
テーマ:その他 カテゴリ:韓国TV(花より男子)

花男OST BEST5+1

Photo

ちょっとご無沙汰(〃゚д゚;A

といってもサボってたわけじゃないのよ。
動画を上げようと頑張って、いざアップしようと思ったら
2度ほどエラーで一からやり直し。゚(゚´Д`゚)゚。
文章を保存しなかった私が悪いんだけど。

言い訳はこの辺で置いておいて本題に・・

ワタクシ、ドラマを気に入ってもOSTまでは聞かない人。

が、しかし「韓国版花より男子」のOSTはすこぶる(・(・∀(・∀・)∀・)・)イイイイイイ!!!

って事で「ako's select 花男OST勝手にBEST5」発表!!
ほんとはBEST5なんて決めれないくらいどの曲もいいんだけどね。

それでは張り切っていってみましょう。
まずは第5位



My heart had a brain freeze-A&T

正直歌詞の内容全く分かりません。
でも軽くおセンチな時に流れるこの曲「なんかステキやん(@島田紳助)」って事で。


続いて第4位
 
 

Stand By Me-SHINee

5位とはうって変わってワクワクするシーンで流れるこの曲。
ニューカレドニアで観光中とか・・「なんかステキやん」しつこい?!


続いて第3位

 

Making A Lover-SS501

後半のエンディングソング。
前半の曲と迷ったけど・・
理由はこのドラマの一番グッジョブ職人ジフソンベをリスペクトして。


そして第2位

 

Paradise-T-Max

言わずと知れたオープニングソング。
この歌めっちゃ好き*(〃∇〃人)*:
日本語訳がわかって更に好きになりました。
これはやっぱり入れておかないとね。
本当は1位にしたいくらいなんだけど、どうしても外せない曲が・・・

そんな第1位は・・・

一部の人はもうピンときてるかも・・
というか↓に見えちゃってますが


 
My Everything-Lee Minho

もうミノペンとしてはたまりません。
この低音の声、そして歌詞・・ステキすぎる.+:。(´ω`*)゚.+:。

前にどこかで訳してくれてた方がいて・・
その歌詞の一部を紹介すると

♪君へ愛に有効期限はない。もしあるとしたら何万年先だから
手に負えなくても僕のそばにいてくれ。僕の全部を失ったとしても君を守るから ♪

どうよ、これ。
ミンホ君じゃなくても愛する人に言われてごらんなさいよ。
じゅんってくるでしょ。

って事で以上が私のBEST5でした。
ほんとはボム君のソロとかも好きなんだけどね~。

皆さんも好きな曲があったら教えてほしいわ。d(`ゝc_・´)゚+

ちなみに番外編↓
ミノペンじゃなくてもとりあえず30秒だけでいいから見て。

 


キ(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!!



[コメント]

1.Re:花男OST BEST5+1

2009-07-20 07:58:02.0 888

とても楽しく見れました。言葉の意味が分からないのでせっかくの歌も良
さが半減、きっとコンサートとかの時は素敵な訳をつけて心もつかんでし
まうのでしょうね。朝から
楽しいひと時ありがとうございます。

コメント削除

2.Re:花男OST BEST5+1

2009-07-20 10:59:49.0 ゆっこ

この二日間パソコンを覗く事もできなかったので 今日はゆっくりと・・・・

最後のミノ君の姿!? 聞き覚えのある曲!?を一番聞き入ってしまったわ


SS501の後半のエンディング曲も好き♪ でも、今は曲名知らんけど
^^;) 「ナ、ナ、ナ、ナ、ナ、~♪」がグルグルまわってる。

T-MAXのこれまた曲名知らんけど(調べろヨってか^^;) 後半のOSTが
好きです。(わかるかなぁ~)

で、9月のイベにリーダー(SS501)は出るの!?まだ未定かな!?
お江戸・・・・関東には行けないけど リーダーが出るなら見たいかも(*^
^*)

後半のほうのSS501「Making A Lover」なんかが入ってるOSTがほ
しいわ(^^)
「Paradise」から入ってるOSTは 子供が覚えるくらい聞きすぎてま
す。息子は「Paradise」が、娘は6曲目(こんな書き方やったらわから
んってなぁスイマセン)が好きです。。。。。

先月J氏のアルバムが出るまでは ずっと車の中で聞いてました。


3.Re:花男OST BEST5+1

2009-07-20 17:04:37.0 megurich

ナイスな選曲!!しかも番外編をつけてるところがにくいな~

他の話題はちょっとスルーさせていただいて(全部いい歌です。ひっくる
めてミヤネ~)

やっぱりミノくん!!歌うとき全身で歌うとこ好き!!横でぽんぽんとお
姉さんが肩たたいてあげたくなるし・・・♡

そして何よりも楽しそうに歌うよね♪

もうね、応援せずにはいられない!愛さずにはいられない!(何気に旭
登場・・)

ミノくんの歌の歌詞、こんなん言われたら倒れますぜい。
ミノくんじゃなくても愛する人に言われてみたら~
って誰じゃいな?旭?ミノくん?どちらでも「じゅん」と来るわ♡むふふ・・

ここだけの話、うちの旦那、こんな歌詞のようなこと言うような気がす
る。。^_^;
ああさむ~~い。。

コメント削除

4.888さん

2009-07-21 13:52:11.0 akopie

いらっしゃいませ~♪

そうなんですよね~・・曲だけでも好きなんだから
歌詞の内容が分かれば
もっと感情移入出来るだろうし、もっと好きにもなれそうです。
日本で歌う機会があれば日本語訳でも歌って欲しいけど
やっぱり韓国語でも聞きたいかな(*´▼`*人)

いずれにしてもどの曲で生で聞いてみたいです♪

またぜひ覗きに来てください(◎´-ω・)bネッ


5.ゆっこさん

2009-07-21 14:13:03.0 akopie

思わず聞いちゃうやろ?聞き入っちゃうやろ?(〃∀〃)
ミノ君ちょっと意識しちゃってる?可愛いのぉって思っちゃった。

SS501の「ナナナナナ~♪」ってやつってもしかして、
M-netでコンサートのCFの時流れてるMVじゃない?
あれって本当は「LALALALALA」って歌ってるらしいよ。
私も「ナ」やと思っててんけど。
あの曲うちの長男も異様にはまってYOUTUBEでリピートしまくりやねん
けど。
ダンスが可愛いよね。

T-MAXの後半?「パーパパッパッパー」とか歌ってるやつ?
私も実は誰がどの曲歌ってるか分からなかったり(〃゚д゚;A
そういえばT-MAXもYOUTUBEに
嵐の「LOVE SO SWEET」(日本版リターンズテーマソング)
歌ってるのアップされてたよ。

9月のイベ、SS501出る事決定したみたいよ♪
今ならまだ間に合う!!いっちゃおう~!!
行けなかったら代わりに私がリダを瞳に焼き付けてくるわ。


6.meguちゃん

2009-07-21 14:59:19.0 akopie

ニクい事するやろ?
22歳年下の彼女が出来た石田純一くらいニクいやろ?
というかねえさんよ、1位と番外編のみに向けられたコメやろ!!
分かってるよ、愛する人以外興味ないんだもん(*≧▽≦)(≧▽≦*)ね
ぇー

私もミノ君の歌い方好きー♪
後ろに手をまわして目を閉じて・・気持ちよさそうよね。
まぁ、こっちはそんなミノ君を見て気持ちいいんですが~。

そして随所に旭をちりばめるmeguちゃんもニクいやん。
石田純一賞は私がいただいたので
おとんの恋人が自分と年が変わらないのに寛容なニクい男、
いしだ一成賞をあげるわ(◎・`д・)ゝ

ああ・・また話がそれた・・
旦那様そんな甘いこというの?!きゃ~愛されてますやーん♪
じゃあもっと大事にしたらなあかんよ!!


7.Re:花男OST BEST5+1

2009-07-21 21:58:40.0 a-chin♪

もちろん私の1位は2番目の曲ね。
ジフ先輩きれいやわー☆☆☆

そしてそして番外編(1位でよかったのに)ミノミノやってくれるやんかいさ
ー(上から目線)
しゃーないなー30秒だけやでって思ったら一番長くそして2回も見ても
たわ。
 2分25秒~30秒あたりの後ろにひいて声出すの好きやわ~

すごい?私としたことがまともにコメしてるやーん


8.a-chin

2009-07-22 01:20:22.0 akopie

ジフソンベ、悔しいけど綺麗なのは認めるわ。
あの目線の落とし方とか・・

あら!!まともに見てくれたのね!!
しかも2回も?!うれしい:*(〃∇〃人)*:
もうミンホ堕ちも時間の問題ね。

今日の君、グッジョブよ~。
なぜかしら金曜日の午後当たりからイキイキしてるし。
やってくれたでしょ、ミノミノ♪
この勢いで4人で流星雨あたり歌ってくれないかしら。
まあほんまに歌われたら、ただ平井堅のカバーしただけになるけど。

2分35秒あたり、分かるわ~。一生懸命で素敵でしょ♪
ちなみに私の好きな場面は0:00~4:18辺り(´ω`*)゚.


9.Re:花男OST BEST5+1

2009-07-22 13:29:23.0 yamei

ちょっと~1位のってミノ君が歌ってるの?
はじめて聞いたわ~^^;歌うんや~^^;

わたいの好きな歌が入ってないわ~;;ってゆうてもなんてゆう曲かもわ
からんのやけど…
でもこのドラマのOSTはいい曲多いよね~^^


10.yameiちゃん

2009-07-22 14:50:26.0 akopie

どうどう?ええ声やろ?安心して聞ける歌声やろ?
って番外編の感想がないって事は・・・さてはスルーしたな。

yameiちゃんの好きな歌ってどれやろう・・
あの前に言ってたジャンディかと思ったって曲かな・・
でも基本タイトル覚える気なんてないやろ~(゚∀゚)
まぁもし仮にタイトルが分かってここに書き込んでくれても
私も覚えない派の人間やから
YOUTUBEで検索→視聴、それからのコメントレスやわ、きっと。

ほんとこのドラマのOSTっていいよね。
そりゃ3枚も出したくなるわな。


11.Re:花男OST BEST5+1

2009-07-22 21:50:29.0 shu

番外編に一番心惹かれました(笑)
いい声だよねーーー♪
安心して聴けるし(笑)

実はリダの歌は…ちょっとひやひや(・_・;)
そんな心配なところもツボなんですが(笑)
あ、職業は歌手ですが。。。

コメント削除

12.shuさん

2009-07-23 01:18:07.0 akopie

あの曲を歌ってくれたとこがナイスでしょ♪
安心感はあるけどハラハラドキドキ感には欠けるかも。
なにしろハラハラドキドキに慣れちゃったからね~(゚c_,゚`。)プッ
っていっても今回は安心したけど・・って誰の事?!

リダ、SS501の時、すこぶるカッコヨスだと思うんだけど。
花男の時とのギャップに惚れ惚れしたよ.+:。(´ω`*)゚.+:
あんなにかっこよくダンスするんだから
この際歌唱力は大目に見て。。って全然上手だと思うんだけど。
もしかして今までのハラハラで歌謡力のレベル判断マヒしちゃってたりし
て(つω`*)


13.Re:花男OST BEST5+1

2009-07-23 13:20:52.0 263

私の1位もやっぱりミノくんの曲です~!
そして、2位はボムくんの曲「いま会いに行きます」。
ボムくんの歌声、結構好きです^^
3位はSSの前半のエンディング曲。
タイトル忘れちゃいました。
OSTはどの曲も好きです~といっても
1枚しか持ってないんですけどね(^^:
「Special Edition」買わなくては♪

コメント削除

14.263さん

2009-07-23 15:06:39.0 akopie

やっぱり1位はそうなってしまうよね~(*´ェ`*)★
こればっかりはやむ得ない!!
あの歌をあの声と顔で歌ってると思うと1位にしなきゃどうすんだってお
話。

そうそうボム君の曲も捨てがたい!!
おまけにボム君ファンミの時、気持ちよさそうに歌う、歌う。
前半のエンディングもいいよね。
ただ私がなぜ別のほうを選んだかというと
あの前半の曲の2番の歌い始めの歌詞の中に
2回ほど「オケチ~」って聞こえる部分があって・・
それを聞くとどうしても「おケツ」を思い出すのよね(´_`。)

私もこんなネタ書きながら自分で購入したのは
「Special Edition」のみよ。( ̄▽ ̄აა)・・・
後はお友達から○してもらったの。
私的には2XもCDとしてリリースしてほしいよ。



[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/jmlove/tbpingx/7.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 22
TOTAL 201573
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog