2009-07-21 15:27:39.0
テーマ:その他 カテゴリ:韓国TV(花より男子)

日本語吹き替え


私は映画にしてもドラマにしても吹き替えより、
役者さん本人の声で聞きたいので字幕派なんですが・・・
今回の地上波放送は吹き替えらしいですね。

この前ハリウッドスターのリチャード・ギアさんが来日した時、

吹き替えするなら自分の雰囲気や声に似た人にお願いしたい。
たまに見ていて「え?!」って思う


的な事を言ってたんだけど、まさにその通りだと思います。

だから地上波の日本語吹き替え声優さんが大変気になる・・
って事でチェック!!

まずは・・

ク・ジュンピョ役・・高橋広樹さん

早速検索、結果のトップに来たのが「高木広樹公式FC H-izm ヒロキイズム」・・
ん?izm?!軽く運命を感じつつ・・
プロフィールの吹き替え出演作を見ても
基本アニメを見ないのでどれも分からない・・・

↓ここで声を聞けるらしいです。
http://www.maxmix.co.jp/talent/index.php

フムフム・・いい声!!
なかなか素敵な声ではないかい?ジュンピョ楽しみです。



ユン・ジフ役・・遊佐浩二さん

wikiを見るとかなりいろんなアニメの声優をしてる有名なお方のご様子。
もしかしたら聞いた事あるかもしれない。
個人的にはジフは甘い声であって欲しい。

今のところ、声探せず・・


ソ・イジョン・・福山潤さん

今現在「HEY!HEY!HEY!」のダウンタウンの二人の
アニメの声をしてるとか。

ハイハイハイ!!なんとなく分かる・・なかなかいい声だったような気が・・
ちなみにこの福山さんのブログ(現在休止中)のタイトル

「気になるアイツはポンチョ~ヌ」
http://ameblo.jp/junfukuyama/

タイトルからして分かるようにかなり文章も愉快なお方のようです。

お声はこんな感じ↓

(開始1:15あたり)


ソン・ウビン役・・野島健児さん

この人もたくさん有名なアニメで仕事をされているようです。

お声はこんな感じ↓

(開始0:45あたりから)

4人ともなかなか「ええ声」なんではないでしょうか。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!
吹替版も楽しみだわ+.゚(o☻ܫ☻o)゚+☆゚+.。



[コメント]

1.Re:日本語吹き替え

2009-07-21 18:14:11.0 megurich

いしだ壱成賞ありがとう!!って喜んでいいのか!?

私も絶対字幕派!!!
吹き替えの場合わざわざ音声変えて観ます。
ただズトーリーもセリフもほとんど頭に入ってることが前提だけど・・

ジュンピョ役の方の声、なかなかいいやん、いいやん。高橋英樹!いや
いや高橋広樹さん。(一瞬マジで読み間違えた・・)
なんか安心して世に送り出せる。(えらそうでごめん)あまりにも違い過
ぎると、ジュンピョが伝わらないしファンならではの好きな癖とかあるや
ん?吹き替え反対派の私でも見たい気持ちになってきた。

もうすぐ地上派始まるんやね。
きっとミノくんに惚れちゃう方続出だろうね♡

うちの母、もともと韓流派でヨン様のファンだからきっとジフソンべが好き
だろうと思うな。
でもなんでミノくん知ってるのか、「今度の道明寺、男前やなあ~」とお褒
めの言葉が・・・

うちの母もたいがいですわ^_^;「今度の道明寺」って...
うちの母も台湾版派私の影響で見てたからね・・・
よって最初の道明寺=旭のことですわ。

いやあ、また他スルーしてしまいました・・
基本・・あっ!!言わなくてもわかってるか・・

コメント削除

2.Re:日本語吹き替え

2009-07-21 22:10:19.0 ☆xing

私も基本吹き替えは嫌な方です。
本人の声が聞きたいから。

声優さん まかして~アマンダはアニメおたくで声優になりたがってたく
らいだから。

福潤さんはアマンダからよく名前が出てくるよ~。

私は「ワンピース」のゾロとかサンジの声優さんの声がいいわ~。
って これは「花男」のお話をしないといけないわね。

コメント削除

3.Re:日本語吹き替え

2009-07-21 22:21:39.0 ☆xing

わかったよ~^0^

遊佐さんは「仮面ライダー電脳」のウラタロスの声してる人だよ~。
(って これはアマンダに聞きました)
彼女全員知ってるって。

コメント削除

4.Re:日本語吹き替え

2009-07-21 22:42:02.0 a-chin

ガーン
吹き替えか~・・・・ショック

字幕で見たかったよ。楽しみにしてますわー。

しかしブログがんばってますね~
文章表現いかしてるぜ(かなり私語\)


5.meguちゃん

2009-07-22 01:37:57.0 akopie

喜んで、喜んで♪
今度から履歴書書く時は、
ちゃんと「2009年7月 いしだ壱成賞」受賞って書くねんで!!

ジュンピョの声、英樹がしたらかなり渋ーい話になりそうやん。
そのうちジャンディの事、マヤ(娘)って言い出すで。
広樹さんやったら私も安心して録画予約したまま会社に行けるわ。
とか言いながら途中で絶対副音声に変えてしまうつもりやろ。

ママさん、ヨン様好きなんや。それは最終回要チェックしてもらわなな。
でもママさんに言うといて「「今度の」じゃなくて「今度も」やから」と。
ちなみにうちのママは最近東方神起がお気に入りのご様子。
自慢げに「あんた東方神起知ってる?」って。
しかも3ヶ月前・・遅っ!!

そしていつもの様にmeguちゃんが他をスルーした上から
たたみ掛けるように私が反れた話をする・・
それもありって事で。


6.☆xingさん

2009-07-22 01:51:50.0 akopie

☆さんやったら字幕なしの副音声でも全然理解できそうやん♪
アマンダ声優さん目指してたんや!!今からでも遅くないやん。
でも今の夢は韓国絡みの仕事かな?
みんな知ってるアマンダ的にはこの配役どうなのかしら。

福山さんってそんなに有名なのね~。
しかも福潤さんって言われてるなんてなかなか声優界では有名なのね。
電脳のウラタロス、知らないわ~、健君以外覚えてない..
毎週流れたけど・・

サンジって「フレンズ」でも吹替えしてたよね?
「フレンズ」好きで見てて、サンジの声聞いた時感動したよ。
ゾロの声は私も好き。でもなにげにウソップの声も好きよ♪


7.a-chin

2009-07-22 02:01:09.0 akopie

そやねん、吹替えやねん。
でもBS-TBSは字幕らしいよ♪だから一粒で2度美味しいのよ。

ブログ頑張ってるやろ?
この筆不精の私が、血眼になって書いてますがな。
そろそろネタも尽きそうやけど。いやすでに尽きてるけど。
文章表現はボキャブラリーが少ない私の苦肉の策よ。
それにしても「いかしてる」ってあーた、
「ナウい」ヤングの使う言葉じゃないよ。
でもうちの会社の新入社員が金曜日に「花金」って言うご時世やから
なんやかんやで「なんでもあり」って事で。


8.Re:日本語吹き替え

2009-07-22 06:53:29.0 ☆xing

アマンダはちと不満のようでした。

「え~○○さんの方があってるのに~」とかいろんな名前が出てきました
が、私はチンプンカンプン?よ~。

でも吹き替え気になって見てしまうかもって話してたよ。

某動画サイトに遊佐さんが出てるイベントが上がってるよ。

コメント削除

9.Re:日本語吹き替え

2009-07-22 14:01:57.0 yamei

ふ~ん^^;
吹き替えってや~ね^^;そのままでええのに…
でも用事しながら見れないから・・・辛い時もあるけど^^;

で?!いつからやるの?^^;


10.☆xingさん

2009-07-22 14:58:08.0 akopie

あら、アマンダ的には他に適役がいるんだ!!
こういう配役って製作会社やテレビ局が決めるより
アマンダのような本当に声優さんが好きな子とかが
キャスティングした方がしっくりくるような気がする~。

でも実際どんなのか見ない事には
しっくり加減がわからないから楽しみよね・。(*´▼`*人)

視聴した後のアマンダの感想聞きたいわ☆


11.yameiちゃん

2009-07-22 15:15:42.0 akopie

字幕版はM-netで見れるんだから
吹替版をチェックしてごらんなさいよ~。
まぁ私の場合はミノ君の声聞きたさに
たまに副音声にするけどね[*´ェ`*]
というか会社では音なし状態でしか流れてないけどね(´_`。)

放送日は吹替え版は
BS-TBSは 8/5(水) 21:00~毎週水曜放送 (吹替版)
MBS(4ch)は 7/30(木) 朝9時55分~ 月~金 よん♪
花まるマーケット終わりだから薬丸の後は
「イ・ミンホと愉快な仲間達」をよろしく(*`::・∀・::´)ノ


12.Re:日本語吹き替え

2009-07-22 23:49:07.0 rei

早くも地上波登場なんですね!
やっぱり韓流ドラマは華流より人気なんですね(;一_一)
TBSだと毎日放送でも放送されるのんですか?
ぜひ、見なくては(^_-)-☆

a-chinさんの書いてらっしゃるように、
このブログ、頑張ってらっしゃいますね☆
とってもおもしろいです~(^^♪
楽しみに読ませてもらってます~☆


13.Re:日本語吹き替え

2009-07-23 00:25:58.0 eichan930

こんばんは。
私も基本吹き替えNGですが・・・
今回の声優さん達・・・まったく知りませんTOT
私は基本声優さんの名前は憶えず「NARUTOのサスケの声」
(我が家は息子しかいないので男子向けのアニメばかり観るはめに・・・)
とか「リボ~~ンの10代目の声」とかで話すので声優の名前が
まったく分からないのですTOT
それに誰でも良いかな~~なんなら「ジャックバウアー」の声優じゃなく
をまねる芸人でもいいよ・・・ってそれはうそだけど>O<
副音声で観ちゃうと思います^^

コメント削除

14.reiさん

2009-07-23 01:26:47.0 akopie

世の中まだまだ韓流圧勝ですよ・・・
しかも花男なんて日中放送だし。
確かにドラマのクオリティから言えば仕方ないかもしれない(ノ∀`;)
まだ華流はどうしてもアイドルドラマから抜け切れない部分があるしね。
もっちろんMBS(4ch)でも放送しますよ~♪
台日はまったreiさんならどっぷりはまれる事間違いなし(σ´∀`)σ
平日毎日だから録画予約お忘れなく!!

ブログ、どうにか頑張ってます 汗
でもそろそろネタに限界が・・
読んでいただけるだけでもしんふ~です(*´∇`)ノ


15.eichanさん

2009-07-23 01:39:06.0 akopie

せっかくの地上波&夏休みというのに
全国の女子中高生のみなさんにミンホ君の声が
届かないって言うのは残念ですよね~(-公-、)
あんないい声、副音声じゃないと聞けないなんて
もったいない・・・
きっとわざわざ副音声にするのはF4メンバーペンくらいでしょうか・・

私も声優さんまったく知らないので必死に探しましたよ~。
でも声聞いても結局イメージ湧かずじまい。
その分どんな感じに仕上がるのか楽しみでもあるけどねd(ゝC_・o)
ジャックバウアーだったら・・
あの体で・・じゃなかったあの声でジュンピョやられたら暑くるし~!!
「ク・ジュンピョだ!!
お前は俺から一生離れられないことを・・すまないと思う」
逆にはまってしまうかも~(。-∀-)ニヒ♪


16.Re:日本語吹き替え

2009-07-23 13:29:28.0 263

私も断然、字幕派です~!
ミノくんの声じゃなきゃイヤ!って
思うんですけどね。
あ、DSソフト「花男」と同じ声優さんかな?

地上派、うちの地元での放送ナシ。
TBSも見れないし・・・。
いまさら、地元では日本版「花男」再放送開始。
・・・って「え~!」
だったら、韓国版にして~!

コメント削除

17.263さん

2009-07-23 15:26:52.0 akopie

DSのソフト、持ってる持ってる!!
あの面白くない・・おっと失礼・・
あの若干購入者に後悔を与えるゲームね。
あの声とはサイト見たけど違うみたい。
ゲームの声もなかなかよかったけど・・
私的には最近俳優さんが映画の吹替えしたりするから
ミノ君の声は水嶋ヒロにして欲しいよ。
ただ単に水嶋ヒロの声が好きなだけでだけどね(・´ω`・;A

今更、日本版再放送・・それはせつないのぉ。
どうせするなら残りの2ヶ国どっちかを要求したいとこだね。
でももしかしたらその後ひょっとしたら韓国版始まったりして!!



[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/jmlove/tbpingx/8.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 72
TOTAL 201623
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog