2009-07-23 10:09:19.0
テーマ:あらすじ カテゴリ:韓国TV(花より男子)

第1話のポイント

Photo

ようやくドラマ本編について語ろうかと思ったけど、その前に・・

ジュンピョテンプレート、

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!

そりゃ変えちゃうよね~(σ´∀`)σ
ああ・・素敵過ぎる・・眩しすぎる・・

って事で我に返って本題に入ります。

今回からドラマ本編を紹介という事で。「今更かいっ!! 」って感じもするけど・・
でも本編といっても「あらすじ」はもうすでに見た人満載だろうし、
今から地上波を見る人も居ると思うのでネタばれも極力避けたいし~とは思うので
どう進めていいか正直模索中・・

なので結果、「行き当たりばったり」です。
VIVA、O型!! 「なんとかなるさ」精神炸裂。
って事で私なりのポイントをご紹介。

1話はジャンディ(つくし)が神話高校(英徳学園)に入学して
赤札を貼られていじめに合うまでの話です(さっそくネタばれ(〃゚д゚;A)

まずは・・
話が始まってF4が登場するより前に女帝登場!!どーーーーーーーーーーーーーん。


 

ちなみに


(左)台湾版 (右)日本版


怖え~、群を抜いて怖い韓国版《《(゚c_゚;)》》

容赦なく引かれたアイラインがさらに怖さを倍増させてる・・

 

続いてジャンディとジフ(類)のファーストコンタクトシーン

転校初日、校内のセレブっぷりの驚き、中庭まで来たジャンディ。
そこで遭遇したのは・・

 

バイオリンを奏でるジフ。とてつもなく綺麗です。まさに王子様。
こんなにアップでも見るに耐えれるお顔です。お肌とるぅんとるぅんです。
私だったら確実にモザイクです(-公-、)

当然ジャンディうっとり.+:。(*´ェ`*)゚.+:、世のリダペンはもっとうっとり?

この時ジフは白いスーツなんだけど
普通茂みの中で白いスーツでバイオリン弾いてる人見たら
私だったらチラ見して「やっちまってるわ、あの人(゚c_,゚`。)プッ 」くらい思って
そそくさとその場を後にするけど、そこは天下のF4、ジャンディ釘づけです。


そして第一話の一番のポイントは・・
やっぱりF4登場シーン!!


 

来る・・来る・・来る・・・

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


後光が眩しい☆

 


キャ~ジュンピョ(道明寺)ソンベ*(〃∇〃人)*:


 

と、愉快な仲間達~・・失礼・・ジフソンベ❤イジョン(西門)ソンベ❤ウビン(美作)ソンベ

※何回キャプてもウビンだけ隠れる(´;ω;`)


ついでに台湾・日本の登場シーン。


(左)台湾版 (右)日本版

基本どのお国もまずは「シルエット」のご様子。
それにしても台湾・・時代を感じる・゚・(ノ∀`;)・゚・


以上が私の第一話のポイントです。
(本当は↓のジュンピョとジャンディの初絡みシーンもだけどね)

 

という事で強引に閉めさせていただきます。



[コメント]

1.Re:第一話のポイント

2009-07-23 13:38:09.0 263

ジュンピョのテンプレ素敵です~♪
やっぱカッコいいな~ミノくん。

リダの白スーツでバイオリン姿、カッコいいですね~。
でもハマらなかった私。

台湾版でも仔にハマらなかったので
やっぱ道明寺!なんでしょうね(笑)

コメント削除

2.Re:第一話のポイント

2009-07-23 13:55:59.0 サラ

こんにちは☆ akopieさん

話を知っているのに、すごく楽しく読みました(笑)

文章、めちゃおもしろいですね♪♪

台湾版の道明寺、、、ホント、時代感じますね^^

コメント削除

3.Re:第一話のポイント

2009-07-23 15:06:25.0 fall

akopieちゃん。。
おもしろすぎ(爆)

ココ・・吉本かと思ったよ。。ぶひっ
ドンドン「地」がさく裂し始めたakopieちゃんの今後が・・
何よりたのしみになっちゃったfallです^^;

OST情報も・・
吹き替えさん情報も・・
ホントよく研究されてて・・
(なにより笑えるしぃ~笑)最高です♪

もしよかったら・・
過去記事に流れちゃった情報でいいので・・
サークルでも紹介して欲しいなぁ~
サークルは写真UPするメニューはないんだけど。。
ココをそのままコピペできます。。(げらっ)
あっ。。でもブロコリ外へのリンクは×ですのでご注意を~♪

コメント削除

4.Re:第一話のポイント

2009-07-23 15:55:40.0 a-chin

相棒よ♪ すばらしく腕あげてますなー。見直したぞよ。

そうやこんなに韓国版F4についてできるなら
私のダーリン版についてもぜひぜひお願いしたいんですけどねー・・・

ってこのタイトルについてのコメはないんかいって(クックック)

今度地上派で見たときにコメするわな(いらんて 笑)

3カ国ともF4登場シーンはほとんど同じだね。
一番お金のかかってない台湾・・・でもかっこいいぞー





5.Re:第一話のポイント

2009-07-23 16:19:31.0 megurich

いきなり情熱の赤!!で間違えた?と思ってしまったやん!!
でもいいやん♡ミノくんオンリーで♡

いまさらやけど、MBS見れるんや^_^;・・
あっち追っかけてたらこっちの情報が・・・・
きっと毎日見てしまうやん。
また朝から家事すすまへんやん~~

いきなり女帝様の画像!こわー~い。
楓ママは怖い!!しかも韓版がとてつもなく怖い・・けどきれいやと思う
な~

台湾版はあの髪形にびっくらやったけど見なれたら大丈夫やったけど韓
国版は最後のほうまで怖いもん。
でもうまいこと配役見つけるよなと改めて感心。

ジフソンべはスルーさせていただいて(リダペンの皆さん、悪気はないの
でお許しを・・)

F4登場は台・韓・日(順序迷うやん)どれもいいよね。
私は最初にみた台版がやはりインパクト強いわ。
パイナップル頭から髪の毛おろした旭見て目がトロ~んとなったのを思
い出すわ(NY帰りね・・)

欲をい言うならこのジュンピョ、右サイドからの顔がよかった・・
絶対右よ!おしいわ~
でもお姉さんは可愛くて仕方がないけど・・


6.263さん

2009-07-23 16:40:30.0 akopie

よいでしょ?このテンプレート*(〃∇〃人)*:
ついつい右上見ちゃうわ。
そしてニターーーーーー。
4話のチュッパチャップスジュンピョの時だと
さらにす━ヽ(●´ω`●)ノ━きぃぃ!!!!

リダというか仔というか類、私もはまれない・・・
理由263さんと一緒、だって道明寺役が素敵過ぎるんですもの~。
やっぱり台韓、あれだけの上物を見せられてしまったらねぇ(*≧▽≦)
(≧▽≦*)

これで一時期噂になってた中国版道明寺、尊君説が実現してたら
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・でしたね。
でも尊君は道明寺っていうより類だね。


7.サラさん

2009-07-23 16:53:56.0 akopie

早速来てくださってありがとうございます♪
本当はサラさんのブログみたいに
内容があるブログを目指してたのに・・
ふたを開けてみれば、
私のキャラ丸出しのブログになってしまいました( ̄▽ ̄აა)

台湾版の4人のださださっぷりといったら・・゚・(つД`゚)・゚・・゚
オレンジ色のなんちゃってあんちゃん@江口洋介はいるし、
左端のアーガイル職人はええとこの休日のパパスタイルだし・・

こんなあほ丸出しブログですが
またいつでも覗きに来てください♪
私も遊びに行かせていただきますね♪


8.fallちゃん

2009-07-23 17:08:18.0 akopie

あら?!もしかして化けの皮ははがれてきてる感じ?!
大変、大変、修正しなくちゃσ(´Д`。meゎ≡。´Д`)ノ
・・・ってもうばれちゃった系?

研究なんかしてないのです。
みなさんのようにご提供出来るネタがあればいいんだけど
それがないゆえに・・
情報提供ブログと言うよりも過去を女々しく振り返るブログって事で。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!そんなサークルで発表やなんてとんでもない!!
こんなおバカ丸出しブログ、花男今後の発展の足出まといになるだけよ
~。
でもそんな大絶賛していただいたうれしい、ありがとうモジ((◡‿◡*)
(*◡‿◡))モジ

あ、そうそう私が運営してるブログはここだけですよー♪
もうここだけでいっぱいいっぱい(゚ー゚;Aアセアセ
自分不器用っすから


9.a-chin

2009-07-23 17:28:22.0 akopie

見直してくれた?じゃあなんかくれ!!応募はがきくれ!!
うそうそ、ありがとう!!愉快な仲間達が支えてくれるからだよ( ̄ε ̄@)C
HU-

ダーリン版は私よりもっと熱くそして情熱的に語れるお姐様方が
たくさん居てるやーーん。
それに書いたらダーリン以外に
絶対毒吐いてしまうもーん(・ω・;A)アセアセ…

まぁこのタイトルについてスルーなのは
すでに以前見たあらすじを忘れてしまってるからやろ('0ノ'*)オーホホッ

この動画キャプるのに改めて台湾版見たけど
やっぱり何年たっても彼のかっこよさは色あせやしないよ。


10.Re:第一話のポイント

2009-07-23 23:10:04.0 yamei

楽しく拝見させていただいわ^^
このクジュンピョの母!「ごめん愛してる」に出てて…ソ・ジソブ(うわ^^;
懐かし^^)母役してたのさ~これまた憎そい母やってん;;

はい!確かに…このジフソンべ怪しかったよな~わたいもおかしいや
ろ!って叫んでた^^;

ほんまに元祖F4は昭和かよって感じ^^;(でもいいのよ~ん^0^クジュン
ピョの髪型より…)

あははは~いきなり閉めるとこも!行きあたりばったりのVIVA O型や
~ん!!^^;


11.meguちゃん

2009-07-24 00:17:33.0 akopie

このテンプレート、グッジョブやろ(。-∀-)ニヒ♪
ほんまあっちにこっちに忙しいね。
花男もMBSでするわ、BS-TBSでするわ、TBSチャンネルでするわ、
もちろんM-netでもするわ・、ついでに秘密の教室も始まるわで
大忙しよ。
かと思えばあっちはあんな素敵な事待ってるし.+:。(´ω`*)゚.+:
ほんま会社やめたろかしら。

楓ママはどの国も配役ピッタリよね。
日本版ママが若干優しく見えるくらい。

あ、またお気に入り以外スルーや(゚c_,゚`。)プッ
NY帰りのつくしの家の前での微笑みやろ!!
あれには腰砕け~やったわ。
密かにジュンピョもチョココルネから
いつかチュッパチャップスの時のヘアスタイルになってくれる事を
期待しててんけど
マカオでは以前にまして上等なチョココルネが製造されてたし(・ω・;A)

お姉さん、結局左からだろうが、右からだろうが、
上からだろうが、下からだろうがどれも(・∀・)イイ!!んでしょう。
(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー


12.yameiちゃん

2009-07-24 00:34:04.0 akopie

ついに出たね、出しちゃったね、あの名前を(。-∀-)ニヒ♪
いいのよ、ここはブロコリ、韓流メインのサイト。
ブログの中心で愛を叫んじゃなさいな。
「ジソブ(二番目に)サランへヨーーーーー」と。

しかしあのママ、顔が怖いだけあって(人の事言えねいけど(;´Д`A)
怖いママがぴったりなのね。

そうそう元祖F4はジュンピョの頭よりはマシ・・っておい!!
まったくみんなして夜中に一人ツッコミさせやがって~。
あのチョココルネヘアは
ほんまにチョコ挟んで食べれるくらい可愛いですから~。

他の血液型に間違えられた事が未だかつてない
O型らしい終わり方やろ。
・・おかしいな~うちのパパA型だから少しはA型らしさがあっても
いいはずなんやけど・・


13.Re:第一話のポイント

2009-07-24 19:34:05.0 ☆xing

kya~やっぱりaちゃんの言うようにダーリンじゃない?!
はは そのうちぶっとばされるわ~。

我はミノ君のおみあし、ボム君のお顔がいいわ~。^0^

我も韓国版の母が一番迫力あると思う。

吹き替え版 アマンダと一緒に楽しみにしてるで~。

コメント削除

14.Re:第一話のポイント

2009-07-24 21:10:08.0 shu

女帝、私は韓国版が一番好きなの♪
ジュンピョママ、回を追う事に、お洒落で綺麗になって行くし(^O^)
意外に笑顔も素敵!
でもラストはいい奥さんになっちゃって…ちょっと物足りなかったな(笑)

道明寺ママ(台湾)は髪型が怖かった(笑)

コメント削除

15.☆xingさん

2009-07-25 10:10:14.0 akopie

そりゃダーリン出されちゃ(yωy*)
なんもいえねぇ~by北島康介
ダーリンはみんなの物♪私一人で熱く語るわけにいかないじゃ~ん。
でもミノ君は愉快な仲間の中では私の物((´m`*))
普及の為にも熱く語らせていただくわ。

ボム君って、☆さんのLOVEラインの中では意外やわ。
私の知ってる限り、可愛いというよりカッコいいお顔が好みのような
気がしたんだけど。
私はミノ君の顔でミノ君のおみあしが好み・・って聞いてない?!

アマンダの感想聞かせてね。


16.shuさん

2009-07-25 10:21:00.0 akopie

ジュンピョママ、怖いけど確かに綺麗!!
あの人を見てると、なぜか野際陽子を思い出すんだけど。
でも回追う毎に綺麗になっていったのなんか
怖さが先に来てて気づかなかった~。
shuさん、なかなか目の付け所がいいd(`ゝc_・´)゚

そうそう、最終回いつの間にかご隠居様になってて
優しくなっててビックリ。
パパもすっかり元気になってるし、
あの間にどういう事があって、
あんなにいい笑顔を見せれるように
なったのかすごく気になったままなんですけど~!!



[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/jmlove/tbpingx/9.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 10
TOTAL 201561
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog