2011-02-07 20:15:13.0
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

シクラメンが咲きました。

Photo

ご無沙汰していました。
Photo
一昨年の暮れに

お肉屋さんでお正月用のお肉を買った時

シクラメンの小さな鉢をいただきました。

そのシクラメンが今年咲きました。

今まで何回かそのお肉屋さんより

シクラメンの鉢をいただいたのですが

1年で枯れてしまっていたのですが

今回も特に力を入れたわけでもなく

常に葉っぱが1,2枚出ていたので水を

やっていて、夏は、日当たりのよい

外に出しっぱなしで

ほとんどほったらかし

また、1年でダメにしてしまうと思っていたのですが

秋になって葉っぱがいっぱいニョキニョキとでてきて

部屋にいれて1週間から10日に肥料をやっていたら

今年は花が咲きました

花が咲いてくれると嬉しくて

なんだか癒される気分です。



[コメント]

1.Re:シクラメンが咲きました。

2011-02-10 23:05:21.0 pansys

おひさしぶりです(*^。^*)

シクラメン、夏は休眠するので上手に咲かせたんですね♪

我が家のも小さな鉢なんですが、癒されます(*^。^*)

コメント削除

2. pansys さま

2011-02-13 23:58:24.0 ムクドリ

ほとんどほったらかし状態だたのですよ

それが咲いてくれて、奇跡かも……

ダンナいわく、過保護はダメなんだよ!

どうゆうことでしょうか?

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/masayo-2/tbpingx/5033.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 137
TOTAL 169151
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog