2006-12-17 16:49:22.0
テーマ:その他 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あなたに逢うときは

Photo

당신을 만날 때는.........

 

あなたに逢うときは

無垢な少女のように逢いたい

良くも悪しくも知ってしまった

世間の常識や生きるつらさを忘れて

愚かなほど、何も知らない振りをして

まっすぐな眼をして言おう

「好きです」... と

 

 

あなたに逢うときは

大人のゆとりをもって逢いたい

あなたの眼の色 頬の動き

もれる息遣いを感じて

あなたを邪魔しないように

眼をふせて、静かに沈んでいよう

 

 

 

あなたに逢うときは

今ひらいた花のように

瑞々しく芳しく

こぼれるような笑顔で

そっと囁こう

 

              ............... ただ..... 「逢いたかった」と....

 

 

 



[コメント]

1.Re:あなたに逢うときは

2006-12-17 18:12:30.0 カシオペア

midori♪さ~ん。 こんばんは~ ・*:・(人´∀`)素敵~ とってもロマンチックな詩です~ 黄色の薔薇と ぴったり^^v 「こぼれるよな笑顔で 逢いたい・・」 (゚ー゚)(。_。)ウン(゚-゚)(。_。)ウン ごもっとも~ あ~ 今日は、ゆったり気分で休めそう人(^_^ )


2.Re:あなたに逢うときは

2006-12-17 18:36:12.0 akeたん

こんばんは~!わぁ~素敵だわ・・!midoriちゃんの、詩なの? 相変わらず、やるなぁ・・(‐_‐)σアナタ あたしも・・ただ・・逢いたい・・


3.Re:カシオペアさん♡

2006-12-17 18:46:59.0 midori♪

さっそく来てくれて、ありがとう*^^*  逢えるときは、爪を薄く染めて、こんな貌をして、こう言おう... いろいろ考えるけど、いつお逢いできるんでしょうね??? 明日からまた始まりですね。ゆったり.... おやすみなさい☆(←早っ! ^^;)


4.Re:akeたん ♡

2006-12-17 18:52:28.0 midori♪

恥ずかしながら.... 今日は自前です(。→艸←) お昼間、ぼんやり音楽を聴いてて、こんな気分だったの。いろいろ考えるけど... ただ... 逢いたいなぁって。みんなも、きっとそうだよネ^^*


5.Re:あなたに逢うときは

2006-12-17 19:14:25.0 runri

midori♪さん、こんばんは~^0^ 日曜日ゆっくりできた? 今日は可愛い詩ね♥ 最後の一行、「.... ただ.....  逢いたい。」がmidori♪さんらしくて奥ゆかしい(#^^#) また後でゆっくり来るね~(^^)/


6.Re:runriちゃん♡

2006-12-17 19:45:26.0 midori♪

奥ゆかしいだなんて、恥ずかしいよー ( ´艸`) 読んでくれて、ありがとう^^ 今日はゆっくり、こんなことばかり考えてた。runriちゃんは? 整理は一段落した? そういえば、昨日のjoonの腕、すごくsexyだったね。かぶりつきたいというか.... そっと触ってみたいというか.... 美味しそうだった♪


7.Re:あなたに逢うときは

2006-12-17 20:36:34.0 カシス

アンニョン^^? 心優しい 乙女の詩ですね^^ midori♪さんの 純粋な でも溢れんばかりのJoonへの想いが伝わってきます^^* 薄い黄色のバラのフォトと詩が奏でるハーモニー^^* わたしまで優しい気持ちになれました^^ わたしも .......ただ....... 逢いたい。


8.Re:カシスさん♡

2006-12-17 20:49:08.0 midori♪

カシスさん、アンニョン♪ 純粋だなんて言って下さって、ひとり照れてます。ありがとう*^^* こうして逢えるのが夢なのですが、現実は程遠く 「こぼれるような笑顔」というより「零れ落ちる散りかけの花びら」のような.... ^^; 


9.Re:あなたに逢うときは

2006-12-17 22:19:48.0 runri

再びお邪魔しま~す^0^ 整理(--?)仕事かな。。。とんでもな~い!勿論、年内は無理、1月中には片付ける。。。引き継ぐ人間が来るまでは一人で済ませること不可能なの。厄介。 JOONの腕ね~、素敵♥  腕枕して欲しい。。どんどん欲張りになっていくわ~、反省! 前から思っていたんだけど、midori♪さんの絵記号余り見ない可愛い~~モノだね♪コピペで使わせてもらってるの、事後承諾になってしまってミアネ~♬♪ ♬♪


10.Re:あなたに逢うときは

2006-12-17 22:23:54.0 ブルー

こんばんは^^ midoriさん、私もこんな女性になってから・・・・逢いたいです。「キャーッ!ギャーッ!ギョエー!ジューーン!」と、とても今のままでは嫌われちゃうかもだし。あーあ、逢える日・・・・・本当にくるのかな(グスン)←尾を引くタイプなもので^^;; 今宵、優しい夢をみられそうな詩をありがとうございました^^


11.Re:runri ちゃん♡

2006-12-17 22:39:23.0 midori♪

仕事、まだまだかかるんだ~。じゃぁ、まだまだ忙しいね、お疲れさま、です (o゚◇゚)ノ 私の絵記号、変わってる? 実は娘が作った辞書ツールを使ってるの。文字化けしちゃうのも多いんだけど、他にもこんなのあるよ。 うう→「(;→д←) 」 うんうん→「(ฺ-ω-)ゥンゥン 」 おめでとう→「おめでとう━━ヾ(*・∀・*)ノ━━」  よかったら使ってね~^^


12.Re:ブルーさん♡

2006-12-17 22:53:55.0 midori♪

わたしたち、こんなに一途で、こんなに可愛いんだもの(?)絶対、逢えるよ!ヽ(→∀←。)ノ♥ 一緒に信じていよう、ね~。私も、こんな しおらしいことを書いてるけど、実際に逢えたら「うわ..! うほっ... あひ...」 訳わかんないこと口走りそう ^^; 


13.Re:あなたに逢うときは

2006-12-17 22:55:28.0 ももんた

こんばんは。素敵な詩ですね、しかも自前とは……。でも、わかりますよ。このブログを前にすると、気持ちがあふれ出てきちゃうんですよね。みなさん方法は違っても、彼に対する思いは一緒。逢いたい、逢いたい、逢いたい……なのです。私も絶対に笑顔で逢いたい。そして笑顔でいてほしい。そう思っています。泣くのは演技だけでじゅうぶんだもの。


14.Re:ももちゃん♡

2006-12-17 23:12:37.0 midori♪

いやー恥ずかしいです。でも、そうですよね。ここに来ると、いつもは使わない言葉があふれてきます。こんな女の子っぽい言葉、誰にも言ったことないんだけど...^^; いつか、joonの笑顔に逢いたいな、本当にそう思います♬


15.Re:あなたに逢うときは

2006-12-18 00:07:24.0 フルール

自前の詩~@@!~素敵な詩ですね~。 どの詩集からですかって、お尋ねする所でした^^。 無垢で・・・大人のゆとりをもって・・・今ひらいた花のように・・・こんな気持ちで逢えるように努力しなくちゃ~です。  ☆joonに心を持て行かれたことって、純粋な少女の心を呼び起こさせてもらった事なのでしょうね^^。


16.Re:フルールさん♡

2006-12-18 07:47:21.0 midori♪

おはようございます~^^ そうなんです。体格も性格も男っぽい私がこんな詩を書くなんて、joonあればこそ。お恥ずかしい...( 艸 ) 少女のように... 鏡をみると... 無理、一生逢えないかも..^^; 読んでくださって、ありがとう^^ 今日もいい一日でありますようにღღღ(♡´∀`)


17.Re:あなたに逢うときは

2006-12-18 08:56:18.0 kazue

いつも、写真をみてから、詩に、あ~っと酔ってしまうんだけれど、、。バラの写真なのに、私は、韓国=白菜ね~”と勝手に思ってしまった。なんてこと、センスが、無いな私、食い気だけの自分!子供の頃の感覚が、抜けない。良く考えてから、行動ができない、右に行くと危ないわょ~と言っていた私が、ドブに、はまってしまった事あったなぁ~!友人は、私を見ているとサザエさんのようだと良く笑う。仕方ないか?


18.Re:あなたに逢うときは

2006-12-18 18:15:38.0 りーふぐりーん

ハァァ~~~♡♡ヽ(*´∀`*)ノ素敵ですぅ~~~☆ノックアウトされました…midori♪さんは詩人だったのですネェ~~☆


19.Re:kazuちゃん♡

2006-12-18 21:13:06.0 midori♪

むふふ~~^^ 白菜 う~ん、そう見えなくもないかな^^; お友達にサザエさんみたいって言われるの? きっと、いつも元気いっぱいで周りの人を楽しくしてくれるんだね。今日もメッセージ、ありがとう♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡


20.Re:りーふぐりーんさん♡

2006-12-18 21:21:11.0 midori♪

りーふぐりーんさん、こんばんは~^^ 詩人だなんて、とんでもないよ~。 (o゚◇゚o)ノ いつも人の作品をお借りして紹介してるから、時には.... でも、恥ずかしい..ね。読んでくれて、本当にありがとう*^o^*


 

ブロコリblog