2009-04-15 21:20:22.0
テーマ:好きな本 カテゴリ:日記(ひとりごと)

Photo







全龍福先生の本、「魂」を読んだ

一週間くらいかけて ゆっくり

姿勢を正して 言葉を反芻した



誰に示すわけでもないけれど

そうしないといけないような

敬虔な気持ちになった





先生が目黒雅叙園を復元されたのは

今のヨンジュンさんと同じ年齢のころだ


   『伝承、研磨、創造』


学んだのは漆と、不屈の魂だろうか










[コメント]

1.Re:魂

2009-04-16 16:33:07.0 カシオペア

midoriちゃん こんにちv・。・V わん♪

流石~ midoriちゃん・・・(^O^)ノ

JOONを感じながら・・・師の本を読む! (・。-☆

タイトルだけでも・・・これまでの重さを感じるね~(・_・Dフムフム

何でも、成し遂げるには「魂」を入れないと出来ないよね!^^

また・・・何か・・「言葉・気になった事」を教えてね~(^∧^)

フォトと背景が・・・心を「凛」とさせられます♡

コメント削除

2.Re:魂

2009-04-16 18:45:48.0 runri

midori♪さん、会社からこんばんは~ヽ(^O^)ゝ

大事なプレゼンは、良い感触で絶好調へ(ξ ̄◎ ̄ξ)ξ>ひゃほーい!
GW開けたら、結果が出るの^^

今日のIMXプレゼンツの『花男イベント』の成功を祈って
何度もミラクルパワーを東京ドームに念じたんだよ(*--)
届いたかなぁ、、、(*´艸`*)ε3。゚ε3

midori♪さんはまた本を読んで大人な女性を学んだのね^^
runriにも注入してよん・*:・(人´∀`)注射はいやよん❤~

今夜は韓国語学校のテスト勉強に燃えるね 川 ̄ゝ ̄)v
頑張るからねん┗(●`п´●)┛

コメント削除

3.Re:カシさん♡

2009-04-16 20:49:13.0 midori♪

カシさん、今晩v・。・V わん♪

体調がすぐれないのに来てくれてありがとう♥
喉は楽になった? 私はアレルギーのせいでイガイガするんだけど
それだけでも不快だもの。カシさんも早くよくなりますように^^

この本ね、JOONが惹かれた方のことを知りたくて、bofiで買ったの。
漆にかける熱意、復元するかどうかを待つ2年間に行った周到な準備
困難に打ち勝つ努力... 何をとっても尋常じゃなかった。
孔雀の羽根をデザインするために2羽の孔雀を飼ったんですって^^
誰かさんと似たこだわりでしょう? (*´艸`*)ε3。゚ε3

少し長くなるんだけど、エピローグにこう書いてあるの。
「韓国と日本の間には不幸な歴史の時期があった。しかし、これからは
過去の歴史にばかりこだわるのではなく、未来を見つめて、両国がお互
いの理解を深め、新しい友好関係を築いていくことが大事だと思う。」
よく耳にするけれど、20年前からこれを実践された方の言葉なので
とても重く響いたよ。
韓国に生まれて強烈な愛国心を持ちながら、柔軟な心で日本の技術
を習得されて、国民性の違いを肌で感じてこられた方だから...
一週間ともに生活していっぱい学べたんじゃないかと思ったの。
ひとり想像して、喜んじゃった(*´艸`*)ププ

コメント削除

4.Re:runriちゃん♡

2009-04-16 21:26:19.0 midori♪

runriちゃん、職場からありがとうヽ(*^ω^)ノヽ(^ω^*)ノ

プレゼン、絶好調で良かった~*⌒ー⌒*v
きっと結果もついてくるよ。GWあけが楽しみだね♥
IMXプレゼンツの『花男イベント』、上手く進んだかな...
孫社長のブログをのぞいたら、直前にお礼(?)のコメントが入ってたね。
すごく緊張されてるみたいで、こちらにまで伝染してきそう(*´艸`*)ププ
この前、少しだけドラマを見たんだけど、始まりが日本と少し違ってて
面白かったよ。スタッフの皆さんが一丸で取り組んだイベントだし、俳優
陣も素敵だし、runriちゃんの念力も届いてるし、大成功だと思う^^

全先生のご本、すごく熱かった(*´艸`*)ε3。゚ε3
韓国の方らしいというか... がむしゃらに取り組む姿勢は日本人には
ないものかも... でも、すごく刺激になったよ。
カンフル注射になりそうだけど、runriちゃんには不用かな^^

明日は教室だね。今週はどんなテストなのかな。かなり難しくなって
るでしょう? 満点めざしてファイト!(`+・ω・´)人(`・ω・+´)


コメント削除

5.Re:魂

2009-04-17 23:19:46.0 alice12

midori♪ちゃん、こんばんは~♬♪ ♬♪ 

今週は、忙しかった!! 先週やっと 昨年度の報告書
が完成したと思った 今週は、今年度のプロジェクトの
予算作り。 計画と見積もりを見ては にらめっこ。
最後は、数字合わせに終始。 やっと、どうにか完成させた。
すごく忙しい・・でも、働いてる!生きてる!って感じが
するので、疲れてても心地よいわ♥  

今日、仕事中に上司が 忙しい思いをさせて 申し訳ないね
っていうから、『いいんです、その代わり 頑張ったので
30日と1日はお休みをください!』って、ドサクサに紛れ
ながら 言っちゃった (*´艸`)プ プ

その後、『海外ですか?』って聞かれ 『はい!』って
笑っといた。 その途端、同僚から 『○○さんは、ぺ・
ヨンジュンのファンなんですよ』っと、説明され 広く
職場に私がヨンジュン家族だということが バレでしまったの。

でもさ、これで 反対にいつファンミあっても 休める
という土壌は出来たわけだ \(^0^)//

金先生の本・・ なんだか本の 外観を見ると 難しい
そうな感じがするけど midoriちゃんの解説を読むと 
私も興味が出てきた! 読みたい句なって来たよ。それで
bofiを覗いたんだけど 私としたことが 金先生にたどり着く
前に、COSMOPOLITANが 目に入ってしまい そちらを
ポチッとしてしまった >。< (最新のヨンジュンに
飢えてるの・・ ヨンジュンの足、細~~い(^^;)☆

コメント削除

6.Re:aliceさん♡

2009-04-18 07:39:40.0 midori♪

aliceさん、おはよぉ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

お仕事の幅がどんどん広がって、忙しさにも拍車がかかってきたね^^
疲れるだろうけど、やりがいに溢れてる様子がよく分かるよ。
1週間お疲れさまでしたヽ(*^ω^)ノヽ(^ω^*)ノ

JOON家族ということをさりげなく暴露してくれた同僚に感謝だね。
これで、おおっぴらに休めるゾ(*´艸`*)ププ
ところで韓国には月末から行くの?
2泊3日くらいかと思ってたけど、もしかしたら長く行けるのかな?
気候もいいし、お花も綺麗だし、ダーさまと一緒だし、最高の旅行に
なりそう^^ 報告が楽しみだよ(*´艸`*)ε3。゚ε3

コスモポリタンのJOON、脚が細かったね@@
もっとガッシリしてると思ったから、いい意味でビックリした♥
私もポチッしちゃったよヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*

先生の本はね、字も大きくて、写真も多くて読みやすいよ^^
技術的なことは分からないけど、経済的に苦労なさったことや、困難
に立ち向かう何物にも屈しない強さとか... 韓国の方らしい熱さや情
にあふれてる本だったよ。
日本でも愛されてるJOONにとって、日韓の狭間で尽力なさった先生
から得るものは数多くあるんじゃないかな。
aliceさんも機会があったら読んでみてね*⌒ー⌒*b

 

コメント削除

7.Re:魂

2009-04-18 11:35:51.0 alice12

midoriちゃん、おっはよう~♬♪ ♬♪ 

いいお天気!! midoriちゃんは 今日も忙しくお仕事
してるんだろうな~^^。

ソウル・・そう、今月の末から4泊5日で行ってくるの。
本当は、ダーが 『俺はもう行かないと思うから、この際
もっと 日数が長くてもいいよ!』って言ってくれたんだけど
何せ、全くのフリー旅行でしょ? 言葉の問題もあるし・・
ソウル近郊だけにしようと思って、5日間にしたの。

1日目は 明洞とソウルタワーの夜景、東大門市場・・・ 
2日目は 仁寺洞、北村、景福宮 夜、元気なら漢江観光・・
3日目は 水原・・(どこかのツアーに入ろうかな・・)
4日目は どこにしようか・・
5日目は 夕刻の便で帰るので 宗廟にでも行くかな・・

なんて、現状では あまりはっきりとした 予定が立って
ないのよ。 どこか、行ってみれば?ってところはない?

コメント削除

8.Re:魂

2009-04-18 12:01:44.0 runri

midori♪さん、おっはおっは~(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!昼っ!

今日は横浜も快晴だよん☀(ノ*・・)ノ凹_┣凹━凹━凹┫
お洗濯もだけど、、買出ししないと食べるものが何にも無いから
散歩がてらに買出しに行ってくる(*´艸`)ププ  

この週末には記事UPできるように
PC周りに食べたいもの並べて
コスモポリタンJOON❤の加工してみるねヽ(^O^)ゝ

また、遊びにくるねっ♪  ε=  ε=  ε=  ヾ(*  ̄ω ̄)ノ゙

コメント削除

9.Re:aliceさん♡

2009-04-18 13:05:37.0 midori♪

aliceさん、再びこんにちは~ヾ(o・∀・o)ノ”

(*´艸`*)うふ、今日は休みなの。土曜日の休みって珍しいでしょ^^
月末から4泊5日? それじゃ、あと10日余りだね、いいなぁ~

だよね... どこがいいんだろう。
何しろ私、未だ未踏の地だから(*´艸`*)ププ
おまけにJOON関係を除くとかなり狭まるよね(-ω-;)ウーン
私が行きたいと思ってるのは...
世界遺産の「宗廟」や明洞聖堂、ジャンプやナンタ等のステージ。
でも、スケジュールが合わないとダメだし.. どうだろう?

コメント削除

10.Re:runriちゃん♡

2009-04-18 13:19:55.0 midori♪

runriちゃん、おっは~! って、もうお昼だね^^

今頃、食料品の買出し中かな。
うちも行かないと何もない(*´艸`*)ププ 
とりあえず、お昼は炊きたてご飯に納豆と卵で。
休みの日のお昼って、全く手抜きなんだよね。
さすがに夕飯の材料は買ってこなくちゃA^^;

コスモポリタンJOONの加工、楽しみ~✿ฺ.♫✿ฺ.。゜
PC周りに食べたいもの並べて... 
えっと、コーヒーに柿の種でしょ。それから、アイスにプリン
非常食のバナナに.. (ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!

あとで また遊びに行くね~♥

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


ブロコリblog