2010-09-22 09:50:25.0
テーマ:つれづれに カテゴリ:日記(ひとりごと)

Photo








秋夕  家族が集う日

あいにくの雨だそうですね

ソウルの気温を見ると16~17度

秋が駆け足で来ているよう





용준아   일어났어?


お母さまの声に目覚め

眠い目をこすりながらお膳につく



...................... 맛있다.


こんな朝を迎えてたらいいな








ちっぽけな私でさえ

日々 いろいろあるんだもの

人生の折り返しを過ぎても

もっと もっと学びたいことが

あるんだもの










大好きなあなたが

健やかであればいい




そう感じさせてくれる

秋夕の朝です













[コメント]

1.Re:朝

2010-09-22 16:32:43.0 歌姫ちゃこちゃん

≪大好きなあなたが 健やかであればいい≫ ああ・・・やっぱりmidori
さんは 「おおきな木」だね♫ (*^_^*) midoriさんのつぶやきを聞く
と 心がス~っと浄化される気がする・・・。

そうね・・・明日の朝、joonがお母様の優しい声で 目覚めて・・・
美味しい手料理に joonのお腹と共に 心がいっぱい満たされてたら 
嬉しいな・・・♫ 

   joonに優しい秋の朝が 訪れますように・・・❤

コメント削除

2.ちゃこちゃんへ♡

2010-09-22 20:26:38.0 midori♪

ちゃこちゃん、こんばんは~^^

「大きな木」.. 確かに図体は大きいけど_(*_ _)ノ彡バンバン
本にあるような包容力があるかどうかは疑わしいよ。
末っ子の私には弟も妹もいないんだけど、年の離れた弟を
心配するって、こんな気持ちなのかな^^;

語りかけたい言葉が渦を巻いてるんだよ、本当は。
でも、秋夕の連休を本当のご家族と一緒に過ごしてるのかな...
そんなことをぼんやり思ってたら、どうでも良くなっちゃった。
(*´艸`*)ププ

それにしても... こんな息子がいたら溺愛するだろうなぁ♥

コメント削除

3.Re:朝

2010-09-22 23:16:57.0 runri

midori♪さん、こんばんは~\(* ̄◎ ̄*)/

仙台は雨でお月様は見えないけど、
JOON❤はお月様を見ながらチュソクを過ごしてるのかな?

狼男に変身してなければいいけど( ̄艸☆\( ̄ ̄*)バシッ!

この間のチョコレートがかった海もきれいだっけど、
今日の湖も綺麗~~~(✪ฺ艸✪ฺ)❤

湖の中心に光が集まって、女神が立っている様(ฺ-ω-)ゥンゥン 

コメント削除

4.runriちゃんへ♡

2010-09-23 07:22:37.0 midori♪

runriちゃん、おっは~(✿´∀`)人(´∀`✿)

昨日から仙台なんだね。
どどーーーんとした美味しそうなお料理の写真、見たよ~
そっちも雨だったんだね。広島もそう。
ソウルも雨模様だったみたいだよ。
ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪ お揃い~
って、こんなことで喜んでどうする!(*´艸`*)ププ

満月に向かってわおぉぉぉ~ん。
狼男に変身したJOON❤も見たかったよね^^

背景をほめてもらって、ありがとう(〃▽〃)ポッ
借り物を反転して左右にくっつけただけなんだけど、そんな
風に見てくれて嬉しい^^

急に気温が下がったから、今朝は肌寒いんじゃないかな。
風邪をひかないように気をつけてね。
お仕事、ガンバ!(`+・ω・´)人(`・ω・+´)

コメント削除

5.Re:朝

2010-09-23 10:51:30.0 ten

midori♪さん、おはよ~^^ノ

こちらは雨降りで、とても涼しい(寒いくらい)です。

>眠い目をこすりながらお膳につく
うー、見たい・・( ̄m ̄*)

>...................... 맛있다.
うー、言われたい(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ
ま、3年くらい一生懸命料理修業したら、
맛있다くらいは言ってくれるかもしれない(*´艸`*)ププ

背景の紅葉と湖、きれいだね。今年は暑い夏が続いたから、
紅葉はどうなんだろう・・。
ヒガンバナも、今年はまだ、咲いてないんだってね。

チュソクの休みも、きょうまで?
チュソク明けのjoon、何か動きがあるといいね・・。

>満月に向かってわおぉぉぉ~ん。
きょうの私のブログのjoonが
変身前の狼男に見えてきたよ(*´艸`*)

コメント削除

6.Re:朝

2010-09-23 20:42:14.0 tiyousan

midori♪さん、こんばんは~!ヾ(*^▽^) 

昨日は夜歩きで見たけど凄く綺麗な月でしたよ。
でも、今日は打って変わって凄い天気で朝から
雷と豪雨で午後からの仕事も富士山に登っていくんで
滝のような流れの中の道路を出かけていってきました。

背景が素敵ですね。今年は暑かったんで彼岸花を植えて
あるんだけどなかなかでてこなかったんで今年は咲かない
と思っていたら、此花ってすごいねぇ~私達より季節に
敏感でこの彼岸にしっかり咲きました。白と黄色いのが・・・
今日も昨日と違って涼しくなってきたけど明日ももっと
気温が下がるみたいだから風邪には気をつけてね。
( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’

コメント削除

7.tenさんへ♡

2010-09-23 21:05:55.0 midori♪

tenさん、こんばんは~^^ノ

急に気温が下がったね。今日はこちらも袖のあるものでないと
寒かったよ。昨日は30度近くあったのになぁヽ(*゚ω。)ノ

寝起きのjoon、見たいね~
これを書くときね、実はもっと描写してたんだよ。
うっすら伸びたお髭や寝癖でハネた髪、眼鏡のないお顔。
でも、妄想に歯止めがきかなくなりそうだったからやめたの。
(*´艸`*)むふふ

joonが、맛있다!って笑ってくれたら幸せだろうな~
包丁を使うときにいつも、それを連想しちゃうんだよね。
で、現実に戻って脱力(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!

今年は秋が短いって聞いたけど、紅葉はどうなんだろうね。
冷え込みが急だと、鮮やかに染まりそうな気もするけど...

うん、チュソク連休は今日までだと思う^^
この間は毎年何も動きがなくて、あちこちお散歩しても情報が
乏しいよね。ドリーム・ハイの撮影も近くなってるし、いいニュー
スが聞けるといいね♥
そういえば、韓国公式でUPされてたけど、お墓参りをちゃんと
しそうな芸能人1位にjoonが挙がってたね。
几帳面で愛情がこまやか(深い)からお墓参りも... 
ということらしい_(*_ _)ノ彡バンバン

今からtenさんちの狼男に会いに行くね~

コメント削除

8.tiyousanさんへ♡

2010-09-23 21:20:16.0 midori♪

tiyousanさん、こんばんは~ヾ(o・∀・o)ノ”

昨日は月が見えたの? わぁ... うらやましい^^
なのに、今朝は雷と豪雨 @@ 
出勤時は登っていくから、流れる雨に大変だったでしょう。
今年は気温もそうだけど天候もくるくる変わるね。
晴れてたと思ったら、突然の豪雨。
世界中がおかしくなってるみたいil||li (つω-`*)il||li

tiyousanさんちの彼岸花、ちゃんと咲いたんだね。
人間は暑さに対応できずに大変だったのに... 自然ってすごい。
名前の通り、ちゃんとお彼岸に間に合うように咲くなんて、ほめて
あげたくなるね(*´艸`*)ε3。゚ε3

一日で気温が10度近く下がるところもあるとか。
tiyousanさんも、気をつけてくださいね。
おばあちゃまも体調をくずしたりされませんように...^^

コメント削除

9.Re:朝

2010-09-26 18:29:30.0 runri

midori♪さん、お帰り~\(* ̄◎ ̄*)/

今日は朝寝しただけで、お昼寝もできなかった(*-3-)
(ノ*・・)ノ凹_┣凹━凹━凹┫☀
お掃除でこんな時間になりました~(*´艸`)ププ  

不思議よね、暑くてだらだらしてるときより、
秋めいて空気が澄むだけで、
汚れた部屋が鮮明に目に写る(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!

気持ちよい冬を過ごすために、
この短い秋にインテリアチェンジもいいかも^^

そうそう、札幌のタクシーの運転手さんが言ってた、
ほんの2・3年前まで、冬が明けるとつるはし持って
家や道路わきの氷を砕いて流してたんだって、
でも、最近は氷にならずに自然に流れてしまって
つるはしを持つ機会が無くなったとか、
冬はどんどん短くなって、北海道はほんと住みやすい
日本で唯一四季を感じれる場所だそうよ(ฺ-ω-)ゥンゥン 

中国に占領される前に、みんなで北海道買い占めなきゃ(*--)

コメント削除

10.runriちゃんへ♡

2010-09-26 19:57:21.0 midori♪

runriちゃん、ただいま~(✿´∀`)人(´∀`✿)

帰りを待ってくれたんだね^^
一日の疲れが抜けていくようだよ.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう。

ふむふむ、お掃除とお(ノ*・・)ノ凹_┣凹━凹━凹┫で18:29。
しっかり朝寝坊できたような... (ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)コラツ!
本当はもっと寝だめしておきたかったね(*´艸`*)ε3。゚ε3

運転手さんがおっしゃったように、年々暖かく、住みやすくなって
るんだろうね。確かに... 最近、このあたりでは春と秋が極端に
短くなって二季になりつつあるものね。
季節に先駆けてポストカードや色紙を揃えるんだけど、今年は
動きが鈍かったし^^;

>中国に占領される前に、みんなで北海道買い占めなきゃ(*--)
だよねぇ、北海道や富士のあたり、九州は中国からの観光客が
すごく多いらしいね。土地を買う人も目立つとか((((;´д`)))))
韓国行きを諦めて、北海道買い占め゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


ブロコリblog