2010-10-03 01:44:27.0
テーマ:つれづれに カテゴリ:日記(ひとりごと)

前へ 進め

Photo
























娘が見ていた番組から 懐かしい詩が聞こえてきた

韓国出身の歌手 Kさんが歌う 「Only Human


日常に流されている自分への嫌悪感がさせるのか

狂おしいほどに切ない声と歌詞が 胸にしみ入る






   Only Human




  哀しみの向こう岸に 微笑があるというよ




  哀しみの向こう岸に 微笑があるというよ

  たどり着く その先には 何が僕らを待ってる?
 
  逃げるためじゃなく 夢追うために

  旅に出たはずさ 遠い夏のあの日



  明日さえ見えたなら ため息もないけど

  流れに逆らう舟のように 今は前へ進め






  
  苦しみの尽きた場所に 幸せが待つというよ

  僕はまだ探している 季節はずれの向日葵

  

  こぶし握りしめ 朝日を待てば

  赤い爪あとに 涙 キラリ 落ちる

  孤独にも慣れたなら 月明かり頼りに

  羽なき翼で飛び立とう もっと前へ進め






  雨雲が切れたなら 濡れた道かがやく

  闇だけが教えてくれる 強い 強い 光

  強く 前へ 進め






仕事も家庭も もっと 前へ

その上で あなたの見つめる視線の先を

私も そっと 追っていきたい

















[コメント]

1.Re:前へ 進め

2010-10-03 10:04:35.0 runri

midori♪さん、おっはおっは~\(* ̄◎ ̄*)/

きゃ~~runriも K-Only Human 大好き(✪ฺ艸✪ฺ)❤
悲しみや苦しみを越えた後でないと
幸せはわからない(ฺ-ω-)ゥンゥン 

前に進んでいるのか、もしかして後退しているのか
イライラしながら過ごすこともあるけど、
きっとその意識さえあれば少しずつ進んでいるよね(ฺ-ω-)ゥンゥン 

もっともっと頑張ります(*--)v

コメント削除

2.Re:前へ 進め

2010-10-03 11:15:38.0 歌姫ちゃこちゃん

midoriさん♫ こんにちは~☀

ああ・・・この歌手も歌も全く知らないんだけど・・・(>_<)

でも この詩・・・胸を打ちました!!!! 凄く力強い詩・・・。

この強い言葉の中に 「希望」や「愛」が溢れてるね・・・素敵~♫

         紹介してくれて ありがとう~❤

コメント削除

3.runriちゃんへ♡

2010-10-03 21:35:39.0 midori♪

runriちゃん、こんばんみぃ~(✿´∀`)人(´∀`✿)

今日も ゆっくりできた? ^^
私は親戚に不幸があってお葬式だったの。
100歳で亡くなったんだけど、送る時の音楽が「マドンナの宝石」
というクラシック曲でね、おばあちゃんの一つだけの遺言だったん
だって。いつも明るくてモダンなおばあちゃんらしいお葬式だった。

runriちゃんも この歌好きだったんだね。私も~^^ 
昨日ね、歌まね・顔まねのバラエティ番組のご本人登場シーンで
流れたの。K が歌い始めた途端に賑やかな空気が変わって... 
涙ぐんでる人もいたよ。

>きっとその意識さえあれば少しずつ進んでいる..
私もそうならいいなぁ... 知力・体力に不安を覚えるにつれて自信を
失っていくようで、最近、いつも焦りを感じるの。

>もっともっと頑張ります(*--)v 
そうだね、私も頑張らなくちゃ!*⌒ー⌒*v

コメント削除

4.ちゃこちゃんへ♡

2010-10-03 22:01:27.0 midori♪

ちゃこちゃん、こんばんは~ヾ(o・∀・o)ノ”

音楽家のちゃこちゃんだけど、この歌は知らなかった?
5年くらい前だったかな... 「1リットルの涙」という人気ドラマの
挿入歌でね、病気に立ち向かう少女の姿とこの歌が重なって
すごく印象深いものだったの。

>この強い言葉の中に 「希望」や「愛」が溢れてるね・・・素敵~♫
うん、とても素敵な歌だよね。

哀しみ向こう岸に、苦しみの尽きた場所にこそ幸せがある...
ただ漫然と待っていても何も変わらないんだよねA^^;
頑張らなくては!

ちゃこちゃんは この夏はいろいろあったから...
疲れが出やすいときでもあるし、無理しないようにしてね。
来てくれて、ありがとう^^

コメント削除

5.Re:前へ 進め

2010-10-04 00:08:20.0 alice12

midoriちゃん、こんばんは~。

久しぶりにブログにコメントしてます  (*⌒ー⌒)o

っと言っても 上の曲知らないんだ~。 
だから、このブログには全く関係ないトンチンカンなコメントに
なっちゃいそうです (*≧m≦*) 

ヨンジュン・・・ 今頃、どうしてるんだろうね。
少し前に、ドリーム・ハイが動きだしたような話があったけど
その後は、何にもお話がないよね?(私が知らないだけ?)

その割には、お見合いをしてるらしい・・・なんて、話だけは
聞こえてくるんだけどね>。< (マジっすか?)

動くヨンジュンへの恋しさが日々増してくるわ~。 
(ソウルで偶然に街でばったり会ったら 報告するわね^^
 ←あり得ない!)

コメント削除

6.aliceさんへ♡

2010-10-04 00:37:16.0 midori♪

aliceさん、こんばんは~*⌒ー⌒*ゞ

うふふ、久しぶりだね^^ 来てくれてありがとう♥
え、ホント?(*´.д.)!!! aliceさんも知らなかった?
↑ ちゃこちゃんへのコメントにも書いたんだけど、かなり人気
のあるドラマだったんだよ。何かと話題の沢尻エリカさん主演
(*´艸`*)ε3。゚ε3

JOON、どうしてるんだろうね。ドリーム・ハイは10月から撮影
って... 最初はそうだったような(*´艸`*)ププ
お見合いしてるなんて噂があるの? 約束の3年を厳守しようと
思ってるのかしらん。反故にしてもらっていいんだけどなぁ~

ソウル行きが近くなってきたね^^
先日、公式に「偶然会った」というスレがあがってたし、あり得な
くもないかも。出逢いを気にしつつ、秋のソウルを満喫してね。
報告の記事が読めるのを楽しみにしてるよ~♥

コメント削除

7.Re:前へ 進め

2010-10-04 15:50:05.0 とむりん

midori♪さん、こんにちは^^

この曲、私も大好きです❤
ドラマ欠かさず見ていて、毎週ウルウルしてました^^
今、改めて聞きなおしてみると
(↑ネットで曲探して聞いてみました~♪)
当時は曲とドラマがシンクロしていたのですが、
今は違った思いでジーンと心に響きました。

日々の生活のなかでいろんな感情や思いが廻って
苦しいことも哀しいことも辛いこともたくさんあるけど、
一歩ずつでも前へ進んでいこう!って励まされました^^

胸に響く素敵な曲をありがとうございました(*^_^*)

コメント削除

8.とむりんさんへ♡

2010-10-04 21:09:46.0 midori♪

とむりんさん、こんばんは~*⌒ー⌒*ノ

9月の半ばあたりから急に涼しくなったね。
既に、朝晩は「寒い!」って感じかな^^

>この曲、私も大好きです❤
良かった~ やっぱり見てた? ♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫
私も、毎週(。♋ฺ‸♋ฺ。) ウルウルしてたよ。実話だと思うと尚更
胸が詰まって... あの頃のエリカちゃんは可愛かったね。
(*´艸`*)ε3。゚ε3
ホントはね、ここで曲を紹介したかったんだけど、技能を
持ち合わせてないもんだから、詩だけUPしたの。
相変わらずアナログブログでしょ_(*_ _)ノ彡バンバン

>一歩ずつでも前へ進んでいこう!って励まされました^^
そう思ってもらえたなら嬉しいな*:.。☆..。.(´∀`人)
私も12月に向けて、頑張るぞ~!^^

とむりんさん、来てくれて ありがとう♥

コメント削除

9.Re:前へ 進め

2010-10-05 13:58:12.0 カシオペア

midoriちゃん こんにちv・。・V わん♪

今日は休みで^^ こんな時間に覗いてま~す。

「1リットルの涙」←ちょ~っとだけ見たことが・・
聴けば分かると思うんだけど(思いだせない)^^

昨日ね・・・「余命1ヶ月の花嫁」を見てて号泣。
「生きてることが 奇跡・・」
あれを見終わったら どんなことでも笑っていよう・・
明るく・幸せを噛み締めよう・・

そ~んなことを考えて お邪魔しに来ました~^^
偶然にも「前へ 進め」のタイトルに
何だか・・・やる気が出てきたのよ~(._.ゞ)ポリポリ

明日 また来ますね。 ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

コメント削除

10.カシさんへ♡

2010-10-05 18:19:38.0 midori♪

カシさん、今晩v・。・V わん♪

今日はお休みだったんだね。ゆっくりできた? 
私も時間調整のために少し早く帰ったの。
カシさんが覗いてくれているのを見て、PCの前に座りこん
じゃった(*´艸`*)ε3。゚ε3

この曲、きっと耳にしたことがあると思う^^
某You ○ubuで見られると思うんだけど、ここに引っ張って
来る方法がわからなくてA^^; 後で試してみるね。

「余命1ヶ月の花嫁」は私も一度見たことがある^^
明るく生きる千恵さんの姿にやっぱり涙がぽろぽろ...
明日が来ることに感謝を忘れて つい愚痴ってしまうけれど
それって驕りなんだろうな... 
>どんなことでも笑っていよう・・
>明るく・幸せを噛み締めよう・・  うん、私も。

明日...(〃▽〃)ポッ ありがとう~♥

コメント削除

11.Re:前へ 進め

2010-10-06 10:19:22.0 カシオペア

midoriちゃん Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday

オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

38歳・・・JOONと同じだね・・(^v^)フフフ
幸せな1日でありますように♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

此れから先も JOONに付かず離れずで(= '艸')ムププ
時々は幸せを頂きましょう。(v゚▽^)

コメント削除

12.カシさんへ♡

2010-10-06 22:30:58.0 midori♪

カシさん、今晩v・。・V わん♪

うわぁ... カシさん、ありがとう.+:。(´∀`)゚.+:。
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

うんうん、JOONと同じ38歳!(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)コラ!
カシさんのお祝いのおかげで今日は幸せな一日だったよ。
週末の法事のために姉も帰ってきて、一緒に祝ってくれたの^^
この年齢になるとお誕生日も照れくさいけど、元気で迎えられる
ことに感謝しないといけないね。
カシさんが作ってくれたカード、まるでJOONも祝ってくれている
みたい。とても、嬉しい。大切に保存するね✿ฺ.♫✿ฺ.。

>此れから先も JOONに付かず離れずで..
だね(*´艸`*)ε3。゚ε3  目に見えるものを期待すると寂しくなる
から、「離れていても心はひとつ」って信じていよう(*ノωノ)

お礼が遅くなってごめんね。心から、ありがとう*・゚.。.:*・ 

コメント削除

13.Re:前へ 進め

2010-10-08 00:14:35.0 runri

midori♪さん、お誕生日おめでとう\(* ̄◎ ̄*)/

(*^▽^)ノ才 × 〒" |-♪・☆゚:*:゚
この一年がmidori♪さんにとって実り多い年に
               なりますように**:..。o○☆*゚¨

38歳、、、、_(*_ _)ノ彡バンバン 
runriと同じ(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!

今年も韓国語のお勉強や読書に燃えてね(*´艸`*)ε3。゚ε3  

日にち過ぎちゃって、みあね~(--;)

コメント削除

14.runriちゃんへ♡

2010-10-08 20:35:48.0 midori♪

runriちゃん、こんばんは~(✿´∀`)人(´∀`✿)

38歳を祝ってくれて、ありがとう(*´艸`*)ププ
サバ読みすぎたかな~ 気持ちだけはJOONとrunriちゃんと
同い年なんだけど(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)15歳...!

>今年も韓国語のお勉強や読書に燃えてね(*´艸`*)ε3。゚ε3  
うん、持続力しか取り柄がないから、ボチボチ頑張るね^^
ここまで来ると誕生日を機に心に期するものも少ないんだけど
会話主体に学びなおそうと思ってる^^
生きた会話を知ろうと、時々韓国語のブログにお邪魔してるの。
日本語と同じで言葉を縮めたりするから辞書にない単語も多く
て... 時間がかかるけど、面白いんだよ(*´∀`*)

今日は✿金だから、あとで遊びに行くね~♥

コメント削除

15.Re:前へ 進め

2010-10-09 19:36:10.0 tiyousan

midori♪さん、こんばんは~!(人´∀`)わーい♪

10月6日が、お誕生日でしたか?何も知らなくてヾ(^-^;) ゴメン
今日始めて知って改めまして遅ればせながらおめでとうございます。
私と同じ月だったなんて年はずーっと違うけどね。ヾ(^-^;) ゴメン
私は、今年はか〇〇〇だからね。joonと同い年なんていいなぁ~
+(*^皿^*)♪私は,joonが子供だもんねぇ~でも、気持ちは恋人
だけどね。(ฺ^ω☆\( ̄ ̄*)バシッjoonから、メッセージ届きましたか?
midori♪さんにとって幸多き年でありますように。

コメント削除

16.tiyousanさんへ♡

2010-10-09 23:16:51.0 midori♪

tiyousanさん、こんばんは~(*´∇`)ノ

お祝いの言葉をありがとう♥ すごく嬉しい^^
そうなのぉ~ 38歳(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)
何のためらいもなく、こう言ってみたい(*´艸`*)ププ 
tiyousanさんも10月? じゃ、同じ天秤座かな?
私からもお祝いを言いたいから、良かったら何日か教えてね^^

>でも、気持ちは恋人だけどね。
うん、私も~ いつも心から離れなくて、想っていると幸せで。
これって、やっぱり恋♥だよね(*´艸`*)ε3。゚ε3  

コメント削除

17.Re:前へ 進め

2010-10-09 23:29:41.0 ten

midori♪さん、こんばんは~^^ノ

うっ、すっかり出遅れました・・(-"-;ゞ
38歳のお誕生日、おめでとう~~!!
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
joonからも伝言を預かってきました~↑(* ̄- ̄*) 

38歳って、なーんだ、
私より2つ若いだけだったのね(*´艸`*)ププ

お仕事、趣味(韓国語と読書?)、遊び、家族(リアル+joon?)
などなど、充実した1年でありますように!^^ノ∵:*:☆*

コメント削除

18.tenさんへ♡

2010-10-10 00:22:05.0 midori♪

tenさん、こんばんは~^^ノ

うひゃ~ ありがとう~(つ∀`).+°o*。
私こそ、お祝いを伝えていないのに...
こうして祝ってもらえるなんてもったいないよ。
心から、ありがとう♥

皆さんから38歳って言ってもらって、すっかりその気にな
ってきたよ。カシさんに感謝しなきゃ (*´艸`*)ε3。゚ε3
あれま、tenさんは2つ年上? 私のほうが年上じゃなかった
っけ? ( *´艸)( 艸`*)ププッ

>お仕事、趣味、遊び、家族(リアル+joon?)
>などなど、充実した1年でありますように!^^ノ∵:*:☆*
ありがとう。少しでもそうなれるように努力するね。
その後、あちらの方も時々お邪魔してるんだよ。
少~し、自然に話せるようになってきたみたい^^

コメント削除

19.Re:前へ 進め

2010-10-11 19:25:09.0 runri

midori♪さん、帰ってきた?(*´σ_`)ホジホジ

わし大変な3連休だった=■●。 
ぴーひゃらが大学のそばに、結局引越しすることになって
その後、自分の部屋にしようと思ったけど、、、( ;☉_☉) パチクリ
とにかく、眠れるようにした(-д-υ)
でも、今月中にはすっからかんにして、
思うような部屋にするんだ~~・*:・(人´∀`)素敵~

天窓もあるし、ロフトもあるし、
アンテックなドレッサーとかも買おうかな(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!

midori♪さんは、お姉さんやお母さんといっぱいお父さんの
昔話しできた(--?)
不思議なんだよね、私も妹や弟と昔話しに花が咲いたけど、
少しずれがあるんだよね~(*´艸`)ププ  
兄弟でも、それぞれの枠組みの中で経験したことだから、
多少は仕方ないけど、まるっきり違う解釈が
可笑しくて、何度も笑い転げた_(*_ _)ノ彡バンバン 

明日から、また1週間始まるけど、頑張ろうね~┗(●`п´●)┛

コメント削除

20.runriちゃんへ♡

2010-10-11 20:45:04.0 midori♪

runriちゃん、⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(*´▽`*)ノ タダイマァ♪

3連休はゆっくりできたんだと思ってた^^;
tenさんもお部屋のものを動かしたり忙しそうだし、二人揃
って力仕事をしてたんだね(*´艸`*)ε3。゚ε3
my room、いいなぁ~ 自分好みに飾れるね^^
天窓にロフトもありだなんて、なんて豪勢なお部屋。
うちなんてね、定期的に来る母の部屋と連れ合いの部屋を
除いたところに娘2人と私がひしめき合ってる。
_(*_ _)ノ彡バンバン

でも、いざお引越しと思うと寂しいんじゃない?
ぴーひゃらくんのことね、runriちゃんから聞いた話を基に
勝手に想像してるんだ~ 
頭がよくて人を思いやる心があって... ほっとさせてくれる。
そんな男の子^^

それにしても、もう3回忌だなんて早いよね。
runriちゃんのお母さま、元気に過ごしていらっしゃる?
うちは当初ひきずってたけど、一人の生活にも慣れたみたい。

runriちゃんちも想い出に少しずれがあるんだ~
そうなんだよね、同じ家での経験なのに、まるっきり違う解釈
をしてる。あれって不思議だよね(*´ 艸`)(´艸 `*)
でね、子供の頃と大きくなった今と、性格が逆になってたりす
るんだよ。姉は家の中で絵を書いたりする、どちらかというと
消極的な子供だったのに、今はかなり頑固で積極的。
私は外を走り回る活発な子供だったのに、今はやたら慎重で
(*´艸`*)ププ

runriちゃん、来てくれてありがとう^^
明日はぼんやりしてる頭を軌道修正しなくちゃ(*´艸`*)ε3。゚ε3
お互いに、頑張ろうね~(`+・ω・´)人(`・ω・+´)

コメント削除

21.Re:前へ 進め

2010-10-17 22:58:02.0 runri

midori♪さん、こっちでもやっほ~\(* ̄◎ ̄*)/

お父さんの3周忌でお休みも疲れて
先週は大変だったでしょ(ฺ-ω-)ゥンゥン 
でも、お父さんは嬉しかったと思うよ♪

わしも大阪の仕事なかなかないし、
来月はどこか週末に、大阪に飛ばなきゃ(mーー;)mゲソ
妹はまだ下に小学生を抱えてるから
わたしばっか飛んでるのよね(*-3-)
でも、一人暮らしがイヤになったら、
私のうちにおいで~~って妹は言ってた、
私には言えないわ(--)

兄弟って、役割分担がきちんとできてて
本当に不思議(ฺ-ω-)ゥンゥン 

早く12月にならないかなぁ~・*:・(人´∀`)待ち遠しい~
でも、その前に争奪戦ねっΨ(;`△´)Ψガンバル!
間近になったら、また教えてね(`_´)ゞ!!!

(ρ_-)ノ。οおやすみなさ~い★:゚*☆



コメント削除

22.runriちゃんへ♡

2010-10-18 00:28:03.0 midori♪

runriちゃん、いらっしゃ~い(*´艸`*)ε3。゚ε3

てっきり今日はお休みかと思ってた。栃木だったんだね^^
runriちゃんには珍しい餃子の写真... 不味かったんだ。
_(*_ _)ノ彡バンバン  (ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)コラッ!

>来月はどこか週末に、大阪に飛ばなきゃ(mーー;)mゲソ
だよね... 離れていると気がかりだけど、仕事を抱えてると
行き来するのも大変だA^^;

兄弟の役割分担、うん、知らず知らずそうなるのかな。
私んちは兄が入り婿なんだけど、仕事が東京だし...
姉が埼玉に住んで38年、子供も孫もそちらにいるでしょう。
なので帰ってくることは難しいみたい。
で、母は嫁に行った私の家に定期的に寄宿してるんだよね。
先週の土曜日~月曜日は実家で一緒。水曜日~今朝までは
私んちで一緒ヽ(*゚ω。)ノ

12月、待ち遠しいね♥
争奪戦、今回はどうなるんだろう。参加者が多いぶんだけ公式
枠が狭いんだろうか... 参加者のほとんどはJOON家族だろう
にねぇ(-ω-;)ウーン
(*´▽`*)ゞ らじゃ♪ 取りこぼしがないように、頑張って情報
収集するね~

runriちゃん、シンデレラタイムを過ぎたから もう寝ちゃった
かな^^ 明日も頑張ってね。おやすみなさ~い*゚☆.。.:

コメント削除

23.Re:前へ 進め

2010-10-23 21:40:37.0 runri

midori♪さ~ん..........>Ю-(。ёё)。うふうふ

お友達と逢えたんだぁ~~(*´艸`)ププ  
楽しかったよん♪
明日早いから、明日また来るね~\(* ̄◎ ̄*)/

(ρ_-)ノ。οおやすみなさ~い★:゚*☆

コメント削除

24.runriちゃんへ♡

2010-10-24 07:37:39.0 midori♪

runriちゃん、おっは~(✿´∀`)人(´∀`✿)

会えた? 楽しめて良かったね~^^
仕事から帰ったら根掘り葉掘り教えてもらわなきゃ
(*´艸`*)ププ
ちょっくら行ってくるね。
今日も素敵な一日になりますように✿ฺ.♫✿ฺ.。

コメント削除

25.runriちゃんへ♡

2010-10-24 21:05:49.0 midori♪

runriちゃん、再び~^^

昨日、本を開いたまま寝ちゃってたから、改めてちゃんと
お返事を(*´艸`*)ε3。゚ε3

お友達、背が高くて素敵な人だったでしょう^^
時間はゆっくりとれたの? 初対面だからお互いに緊張し
たんじゃないかな(*´艸`*)ププ
顔を知らないまま親しく話していると、どこか現実のこと
と思えない部分があるでしょう? なので、初めて向き合う
時って不思議な感じだよね。

あ! 今、runriちゃんのお部屋で秋を発見@@
遊びにいくね~ε=ε=ε=ヾ(* ・ω・)ノ゙

コメント削除

26.Re:前へ 進め

2010-10-24 22:34:58.0 runri

midori♪さん、こっちでも(ρ_-)ノ。οおやすみなさ~い★:゚*☆

そうそう、お友達は、
ブログでは男っぽいお姉さんだったけど、
現実は、お顔の小さい品のあるお姉さんだった(*´艸`)ププ  
不思議だね、性格が先にわかってて
どなたとお逢いしても不思議~~(*≧m≦*) 

温泉は最高だったよ、もみじも(ฺ-ω-)ゥンゥン 
遠く見える山の風景が、
毛糸の暖色を積んだようになってて、でも、
携帯で写真撮ってるから、遠くは写らないの残念(mーー;)m

明日も時間あるから、何か考えて行動する^^

(ρ_-)ノ。οおやすみなさ~い★:゚*☆

コメント削除

27.runriちゃんへ♡

2010-10-25 08:33:00.0 midori♪

runriちゃん、こっちでも おっは~(✿´∀`)人(´∀`✿)

昨日の八方美人には噴き出しちゃったよ(:.´艸`:.).:∵ぶっ
また起こしちゃうから返事は控えたけど、機転の速さが
runriちゃんらしいなぁ~ って ^^

>遠く見える山の風景が、毛糸の暖色を積んだようになってて
頭の中にその風景が浮かぶようだよ。
人の手が及ばない、自然の成せる業だね。
写真に収めるのは難しそう^^

昨年秋、tenさんと広島で会ったでしょう? 
その時、レンズと向き合う姿が素敵で、すごく印象的だったの。
で... 自分も、その後カメラを持って出かけたりもしたんだけど
なかなかうまくいかなくて。
というのも、美しい景色に出合うとぼんやりしちゃうんだよね。
「その瞬間を切り取って残す」という感性がないんだと思う。
結局あとで後悔することにもなるんだけどA^^;

今日は私も休み^^
朝からの雨でお洗濯もできないし、一日本を読んで過ごそうと
思ってるよ。そちらはお天気どうだろう(-ω- ?)
たくさん見て、感じて、帰ってね♥

コメント削除

28.Re:前へ 進め

2010-10-30 18:48:48.0 runri

midori♪さん、こんばんは~\(* ̄◎ ̄*)/

今日は台風の影響で暴風と雨、
それでも溜まった洗濯物を家中干して
並んだ洗濯物と長い一日を過ごしてるの(*´艸`)ププ  

札幌で購入した本2冊足して7冊を
どうにかこんな日に読み進めたいけど、
こんな日は文字が見えず辛くてね~~(*T艸T)ウグッ

話しが違うんだけど、
札幌で見たBSの番組で、
ガーデニストなのか詩人なのかわからないけど、
ベネシアさん、金髪の初老の女性が自分の詩を読んでた。

春の花は少女の美しさ、
夏の花はみずみずしい女性の美しさ、
秋の花は成熟した女性の美しさ、
冬の花は、思慮深い銀髪女性の美しさ

老いていく自分が恥ずかしかったけど、
そんな自分こそ恥ずかしいんだと教えてもらったよ。

こんな一説もあったの、
黄金色になるまで種を硬くしている時は、
見た目には枯れている様にしか見えないけど、
その時期に強い種を、
地面の下では強く根を張っている時期と

自己概念の研修の中で
『観る』を考えてもらうチャプターがあるんだけど、
とてもわかり易い解説になると教えてもらった♪

どんなモノも、コトも、人も
知恵が広がって価値観が変わると
受入れられるものも自然と広がるよね、

どんなモノも、コトも、人も
深く愛せるようになるよね。

定山渓では美しい紅葉を写メに納めながら
枯れている草木にもね、『頑張って根を張ってね❤』って
声もかけてきたんだ~(*´艸`)ププ  

コメント削除

29.runriちゃんへ♡

2010-10-30 22:34:06.0 midori♪

runriちゃん、ただいま~(✿´∀`)人(´∀`✿)

台風が接近してるって聞いたよ。大丈夫?
>並んだ洗濯物と長い一日を過ごしてるの(*´艸`)ププ  
うんうん、分かる~ 私んちなんて狭いから、動く度に
洗濯物をあっちこっち移動させなきゃならない^^

runriちゃんも雨の日は読みづらいんだね。
そうなんだよねぇ... 私も夜と雨の日がダメ。
太陽光だと難なく見えるものが日陰だと全然見えないの。
すんごく不便だよね(-ω-`;)ll|


>春の花は少女の美しさ、
>夏の花はみずみずしい女性の美しさ、
>秋の花は成熟した女性の美しさ、
>冬の花は、思慮深い銀髪女性の美しさ

とても美しい詩だね✿ฺ.♫✿ฺ.。
人生の春夏秋冬... 私たちは今、秋の季節くらいかな..
でも、成熟には程遠くて... 恥ずかしいなA^^;

これから、もっともっと年を重ねて傍目には枯れて見える
日が来るのだろうけど、内面は枯れずにいたい。
どうすればそうなれるのか、未だ迷っているけど(*´艸`*)ε3。
ちゃんと強い種を育てて強い根を張れるように...
どんなモノも、コトも、人も広く受け入れられるように...


runriちゃんの話を聞いて、沈香の詩を思い出したよ^^
長い年月の末に芳しく香れるような、そんな人になれるといいね。
それまで、こうして、一緒に過ごせるといいね。


定山渓の草木たち、今頃しゃかりきになって頑張ってるぞぉ~
きっと(*´艸`*)ププ

コメント削除

30.Re:前へ 進め

2010-11-07 18:41:40.0 runri

midori♪さ~~ん、..........>Ю-(。ёё)。うふうふ

風邪は仕事しながら食い止めました~\(* ̄◎ ̄*)/
でも、4ヶ月振りにあの一番キライな4日間研修が~▄█▀█●グ

せっかくの来週延泊長野が、生粋に楽しめなくなったわ~
(mーー;)m

それに、ぴーひゃらがね、就職活動とか言って、
薄っぺらな背広姿で帰ってきて、
あんまり不憫で、一式購入させられたの号(┳◇┳)泣
コート、就活Vスーツ、バッグ、シャツ、ネクタイ
計7万円也で、お財布も空っぽ( ;☉_☉)

貧乏が移るから、runriに近づかなくていいからっ

                  ミヽ(。><)ノサヨナラ!   
    


コメント削除

31.runriちゃんへ♡

2010-11-07 20:27:09.0 midori♪

runriちゃん、いらっしゃ~い(✿´∀`)人(´∀`✿)

治った? 良かった~(*´ 艸`)(´艸 `*)
気になってコメントしようかと思ったけど、それも負担だろうなぁ..
って、おとなしく待ってた(*´艸`*)ププ

え~ また、あの怒涛の研修?
二度目とはいえ、お仕事柄その時々で空気が違うんだろうね。
大変だ... でも、runriちゃんなら大丈夫^^

羽毛布団に続いて、今度はスーツ等一式をプレゼントしたんだね。
(*´艸`*)うふふ runriちゃん、優しい。
それじゃ、お財布も薄くなるね^^
貧乏はね、こっちが先行してるから移る余地がないと思うよ~
_(*_ _)ノ彡バンバン

長野は朝晩と日中の気温差が大きいようだから、風邪がぶり返さ
ないように気をつけてね。
ゆとりがあったら、また風景やお食事のフォトを..^^

コメント削除

32.Re:前へ 進め

2010-11-14 20:26:10.0 runri

midori♪さん、..........=Ю-(( T_T)オタオタ

腰が痛い▄█▀█●歩き過ぎ。。。
戸隠、甘く考えてたわ~(ฺ-ω-)ゥンゥン 
2泊3日で本腰入れて行かないと、広すぎ戸隠高原(〒-〒)

それに寒くて鼻の先が痛いと思ったら7度( ̄艸 ̄;*)
お猿さんは白樺伝いながらキィーキィーケンカしてるし、
空いてる季節に一人では危険(*´艸`)ププ  

midori♪さんはお仕事だったの?
明日から苦手研修突入(*T艸T)ウグッ

週末目指して、今週も頑張ろうね┗(●`п´●)┛
今日は早く寝ま~す(ρ_-)ノ。οおやすみなさ~い★:゚*☆

コメント削除

33.runriちゃんへ♡

2010-11-14 21:14:33.0 midori♪

runriちゃん、こんばんみぃ~(✿´∀`)人(´∀`✿)

うん、昨日も今日も仕事だったの。
遅くなってゴメンね^^

腰、大丈夫? 道も舗装されてないだろうし、長時間歩くと
腰や脚にくるよね。私もすぐ腰に.. なので、分かるよ~
それにしても、広いところなんだね。
写真で見せてくれたような、伸びやかな景色が続くの?
傾斜のある屋根に水車が、とてもいい雰囲気だったね。
今の気温が7度ってことは、冬は雪深くなるのかな。

>お猿さんは白樺伝いながらキィーキィーケンカ(*´艸`*)ププ
見たかったなぁ~ 一緒にキャァキャァできたらいいのに^^

明日はいよいよ突入(-ω-;)うぅぅむ
忙しいけど、旅行でもらったパワーを糧にガンバってね。
(`+・ω・´)人(`・ω・+´)
また、週末に遊びにいくね♥ おやすみなさ~い☆

コメント削除

34.Re:前へ 進め

2010-11-16 21:51:11.0 カシオペア

今晩v・。・V わん♪

婆馬鹿で・・・写メを・・(= '艸')ムププ

2~3日で削除しますね(∩_∩)ゞ

コメント削除

35.カシさんへ♡

2010-11-16 22:38:22.0 midori♪

今晩v・。・V わん♪ ^^

うわぁ~ 可愛い・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
お目目は切れ長みたい。
生まれたばかりなのに、すごく端正な顔だちだね。
標準より大きく生まれたのかな^^
新米のパパ・ママ、家族全員、めろめろになりそう~
(*´艸`*)ε3。゚ε3

カシさん、ありがとう♥
2~3日したら、記事を保存するから、そのまま残して
くれると嬉しいな^^

コメント削除

36.Re:前へ 進め

2010-11-17 11:50:48.0 カシオペア

midoriちゃん おはよ~v・。・V わん♪

今のお産の標準が どのくらいかは分からないけど・・
2700gだったそうです^^

お嫁ちゃんは 実家へ帰ってのお産なので
息子からの連絡だけで 旦那の休みと私の休みが合わなくて
23日に富良野の帰りに 見てこようと思ってま~す^^v

記事の保存←(^ー^)ゞ了解!

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


ブロコリblog