2011-05-02 21:21:28.0
テーマ:つれづれに カテゴリ:日記(ひとりごと)

신은...












久しぶりのブログ更新。

なので... 少しドキドキしています^^

以下に書いたのはアンナ・プリントの祈祷文です。

既にご存知の方も多いと思いますが...

韓国語教室で教わり、心に強く残ったので

ハングルと日本語でご紹介しますね。

何かを感じていただければ嬉しく思います。

(訳が下手なのはご容赦くださいね^^;)






안나 플린트의 기도문
アンナ・プリントの祈祷文



신은 1년 365일 내내
神は1年365日ずっと

푸른 하늘만 약속하지는 않았습니다.
青い空だけを約束してはいません

사시사철 꽃들이 피어있는 길만을
四時四季 花が咲いている道だけを

주겠다고 약속하지도 않았습니다.
与えると約束してもいません

폭풍우 없는 바다
嵐(暴風雨)のない海

슬픔이 없는 기쁨만의 나날
悲しみのない 喜びだけの日々

고통 없는 평화를 약속하지도 않았습니다.
苦痛のない平和を約束してもいませんでした



그러나, 신은 우리이게 어떠한 역경에 있건
しかし、神は私たちに どんな逆境にあっても

오늘을 살아갈 힘을 약속했습니다.
今日を生き抜く力を約束しました

노동 다음에 휴식을
労働のあとに休息を

상처에는 새살을
傷には癒しを



어제가 있었기에 오늘이 있고
昨日があったから今日があり

오늘이 있기에 내일이 있는 것입니다.
今日があるから明日があるのです



당신은...
あなたは...

오늘을 얼마나 열심히 사셨습니까?
今日をどれだけ一生懸命に生きましたか?







[コメント]

1.Re:신은...

2011-05-03 23:43:19.0 runri

midori♪さん、おこんばんわ<(_ _)> ペコリ

久々のいっちば~~ん\(* ̄◎ ̄*)/
本当ね(ฺ-ω-)ゥンゥン 
こんな形で残念だけど、
311以来、国に働かされ、使わされ$、
マインドコントロールされて、
間違ってた生活、思い知らされた(*T艸T)ウグッ

一番緑の数が多い国、
一番魚の種類も多い国、
美しい国にたくさんの神が宿る国、
他者を思いやれる、礼節のある国、

この国を守るために、
もっと見苦しくても戦ってこなくちゃいけなかった。

神に授かったこの命(--) ←無宗教ー_-;
さぁ、自分に何ができるか、
ひとりひとり考えよう(ฺ-ω-)ゥンゥン 

PS、あの~タイトルの『신은、、、』は『神は、、、』で
エキサイト翻訳正しいですか(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!

コメント削除

2.runriちゃんへ♡

2011-05-04 21:35:32.0 midori♪

runriちゃん、ただいま~(✿´∀`)人(´∀`✿)

いっちば~~んに来てくれてありがとう^^
今日はホントいい天気☀だったね~ 昼間外に出たら
汗ばむ陽気だったよ。
風邪の具合はどう? 外出を我慢して自宅警備してた
んだね。えらい!(*´艸`*)ε3。゚ε3

うん、タイトルは『神は、、、』で合ってる^^
漢字語だからハングル読みでも「シン」だよ。

この文章、韓国語で検索するとたくさんの記事が出て
くるんだけど、runriちゃんも知ってた?
私は先生に教わるまで知らなかった。
よくある文章のようにも思うけど、結構胸に響いて...
私も全く無宗教なんだけどね^^;

特にね、「昨日があったから.... 明日があるのです」
っていう部分が好きなの。
JOONの座右の銘『이 순간 최선을 다하다.』
この瞬間に最善を尽くす、にも通じるような気がする。
チ・ジニさんには目移りしてないからね~ 
JOONは特別(*´艸`*)ププ

急遽、明日を休みにしたの♥
お昼間、遊びに行くね~ |/// |・ω・)ノやぁ~| ///|

コメント削除

3.Re:신은...

2011-05-04 22:28:46.0 runri

midori♪さん、お帰りヽ(^O^)ゝ

ううん、知らなかったよ、この詩( ̄∵ ̄;)>
有名なんだね、
何でも与えてくれるのが神様だと思ってたから、
約束していないって言われると、、、
手のひら返しで少しさびしい(mーー;)m

でも、自然の怖さはみんな知ってるよね、
人災の怖さも(ฺ-ω-)ゥンゥン 

緊張感や大きく言うと危機感の大事さは、
もういつ次が来てもおかしくない条件が揃ったり、
小さな島国で逃げ場など無かったり、

渡米を考えても、土地や家族や仕事etc,,,
紡いできた縁の方が 実は価値が高かったり、
命があればいいだけでもないよね、

だから、起こるかどうかわからない不安を増幅して暮らすより、
今日できることを チカラいっぱいこなして
笑顔で過ごす v(=^皿^=)v

JOON❤は考えてる時間が長くて
楽しみが足らない気がするの(ฺ-ω-)ゥンゥン 
今の若さをもっと最善を尽くしてenjoyしてほしい(*´艸`)ププ  

(ρ_-)ノ。οおやすみなさ~い★:゚*☆

コメント削除

4.runriちゃんへ♡

2011-05-05 09:11:44.0 midori♪

runriちゃん、おっは~(✿´∀`)人(´∀`✿)

昨日は早く寝てしまったの。ゴメンね^^;
その反動で、今朝は6時前に目が覚めちゃった。
休みなのにぃ乂;´д`)
だよね、神様っていつも平穏を願ってくれていると思い込んでた。
嵐や悲しみ、苦痛によって強くなれるし、より強く幸せを感じられる
とは思うけれど、できれば凪いだ海、暖かい風がいいな。

今回の災害で自然の怖さを思い知らされたね。
人の優しさと、その能力が及ばない怖さも。今ね、本店で手塚治虫
さんの展示会をしてるんだけど、懐かしい作品の中に人と自然との
関わりを訴えるものも多くて。
子供の頃はただ面白く読んだ漫画だけれど、奥深いものだったん
だね^^ 
それで、これも初めて知ったけど、豊中でお生まれになって宝塚で
育ったんだね。歌劇の影響も少なからずあったのかな。

今は日本のどこででも、もしかしたら... という不安があるよね。
遠からず起きる可能性を否定できない。考え始めると不安がつのる
けど、runriちゃんの言うように、今日できることをチカラいっぱいこな
して笑顔で過ごすことが賢明だよね^^

JOONもねぇ... キーイーストが音楽の部門でも世界進出をすると
発表してた^^;
いろんな顔を持って将来を見据えるのもいいけど...
私も、一個人として気楽に楽しんでほしいと思う(*´艸`*)ププ

あとで遊びに行くね~♥

コメント削除

5.Re:신은...

2011-05-05 20:24:27.0 runri

midori♪さん、早すぎると思うけど、
寝るんだぁ~(つω-`)ごしごし

そうそう、映画も本もアニメも色んな警告を
伝えてくれてたよね(ฺ-ω-)ゥンゥン 
絵空事とか他人事って思っていたわけじゃないけど、
生きている間だったのかと(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!

JOONもそう思ってるかな~(  ̄‐ ̄)゚*。゚ 

お風呂上りなの^^
ぽかぽかしている間に寝るね、
    (ρ_-)ノ。οおやすみなさ~い★:゚*☆

コメント削除

6.runriちゃんへ♡

2011-05-05 21:00:16.0 midori♪

早くないよ、私も眠い(*´艸`*)ε3。゚ε3

明日は仕事だものね。休み明けで山積みになってるだろうし
十分に睡眠をとって、英気を養おう^^

今日は今からDATVでドリームハイがあるんだよ。
見られないお友達にと録画してるんだ♥
runriちゃんにも今度会ったときに渡すから楽しみにしててね^^

それじゃ、私も、おやすみなさ~い:*・゚☆.。.:*・

コメント削除

7.Re:신은...

2011-05-07 15:11:32.0 ももんた

midori♪さん、こんにちは。

色々とガミガミ言われると、反抗したくなるのですが、
こうして語りかけるように言われると、
本当に心に入っていきますね、言葉が。

>今日をどれだけ一生懸命に生きましたか?

本当だね。
なんだか気付けば、毎日があっという間に過ぎていくし、
時間も無駄にしているような気もする。
GWなんてさ、子供がうるさいから、
さっさと過ぎちゃえ! なんて思っていたし。

でも、こうしてからんでいられるのも(子供と)
振り返ったら短いのかもな。

毎日、いいことばっかりじゃないけれど、
毎日生きていないと、いいことも味わえないもんね。

うん……

明日から、また頑張る
(今日? あ、そうだった・笑)

コメント削除

8.ももちゃんへ♡

2011-05-07 21:17:39.0 midori♪

ももちゃん、こんばんは~(*^ω^)ノ〃

うわぁ、来てくれたんだ~♥ 
学校が休みだから忙しいのに、ありがとう。

これを教えてくださった先生、とても優しくてね。
震災直後の授業では泣いてくださってた。
購入予定だったバッグをキャンセルして多額の募金を
してくださったり... この祈祷文も、そうした気持ちの
あらわれなんだと思う。
だから、こうして一緒に感じてもらえたら、とても嬉しい^^

>時間も無駄にしているような気もする
えぇ~ ももちゃんはそんなことないんじゃないかなぁ。
お家のこと、仕事、子育て、それだけでも時間がないのに
ああして、自分の世界をしっかり持ってるでしょう?
自分で生み出すだけでも大変なのに、それを継続できて
いることが何よりスゴイと思う^^

(✿ฺ-ω-)ゥン 子供とからんでいられるのは、確かに短い
かも。うちは、26と22になったんだけど、相手してくれる
のは自分が暇してるときだけだもん(*´艸`*)ププ

今度またお邪魔するね~^^

コメント削除

9.Re:신은...

2011-05-09 20:32:52.0 たたた

こんばんはー(^^*

素敵な祈祷文・・・・。心にぐんときた感じがします。

UPされてすぐ、気がついたのですが、その時ちょうど、落ち込んでいて、
コメント出来ずにいました。

おちついて、何度も読み返して、しっかり生きなあかんなーって。

素敵な文章に出会わせていただき、ありがとうございました(^^♥)

コメント削除

10.Re:신은...

2011-05-09 21:48:24.0 runri

midori♪さん、こんばんみぃ~ヽ(^O^)ゝ

ももんたさん、お元気そうで何よりです~<(_ _)> ペコリ
たたたさんも、お越しやす~(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!家が違う!

midori♪さん、3足素敵だったでしょ・*:・(人´∀`)get❤~
勿論、runriセレクト(*´艸`)ププ  

日曜日にカーネーション抱えて帰ってきてね、
鼻声で、目の下に大きなクマ作ってる私を見て、
本当に可哀相に思ったらしく、
ヨットハーバーで大きなバーガー食べて、
アウトレットで靴を選んでたら、
母の日だからって、3足分払ってくれたの(;-"-)
安いのよ、アウトレットだから_(*_ _)ノ彡バンバン 
でも嬉しかった~\(* ̄◎ ̄*)/

今日ね、midori♪さんのブログからハングル
ぱくっちゃおうとぐるぐる探したけど、
諦めた。。。。。(〒-〒)

あるものに、midori♪さんへの信号を残そうと思ったんだけど、
小心者でできんかった(〒-〒)
また、いつか話すね~Good Night ε=ε=ε=ヾ(*  ̄ω ̄)ノ゙

コメント削除

11.たたたさんへ♡

2011-05-10 06:19:12.0 midori♪

たたたさん、おはようございますヽ(*´▽`*)ノ♪

長い間眠ったままのブログだったのに、気づいてくださって
ありがとう^^ 本当に素敵な文章でしょう? 
いつもぼんやり暮らしていて、災害に遭われた方々の心痛
やご苦労を思うと、経験した苦しみもわずかだけど... 
それでも、この祈祷文に救われたような気がしました。

たたたさんの心が少し晴れたなら、私も嬉しいのだけれど..
(*´∀`*)♥

昨日は仕事が休みで、近くの公園まで歩いて運動してきまし
た。そのせいで早く寝てしまって^^; ゴメンネ
珍しくないけれど、そのときに咲いていたお花の写真をプレゼ
ントしますね。
広島は雨が落ち始めました。そちらはどうかな..
今日もいい一日になりますように✿ฺ.♫✿ฺ.。

コメント削除

12.runriちゃんへ♡

2011-05-10 06:42:10.0 midori♪

runriちゃん、おっは~(✿´∀`)人(´∀`✿)

昨日は待っているうちに寝てしまって、ゴメンねA^^;
というのも、あまりにいいお天気だったから、ひと駅先の
スポーツセンターまで歩いて、泳いで、また歩いて帰って
きたの。河川敷に沿って歩くので、小さなお花や鳥たちが
いて... 日頃の生活空間から10分くらい抜け出すと多く
の発見があるものだね^^ ↑の写真はお土産だよん。

やっぱり、ぴーひゃらくんからのプレゼントだったんだね。
本当に優しい♥ 病み上がりのお母さんを元気づけたかっ
たんだろうな^^ バーガーも美味しかったでしょう。
それで、少し気になったんだけど... 
鼻声で目の下にクマって、まだ本調子じゃないみたい。
仕事では気が抜けないだろうから、それ以外の部分で
できるだけ休んでね。

私への信号、何だろう...
心の準備をしておくから、runriちゃんがそう思ったときに
いつでも話してね^^

今日は雨だぁ... お客様が... (-ω-;)ウーン
ともかく、一日頑張ってくるね。runriちゃんも、파이팅♥

コメント削除

13.Re:신은...

2011-05-10 21:41:34.0 たたた

midori♪ しゃん。。。。。
ありがとうございます(^^*  でもぉ・・・・・。お写真が、みれなくて・・・・。
ん????どうしてかなぁ????

すいません。でも、お気持ちがとっ~ても嬉しかったです♥
本当に、ありがとうございます!!!!

大阪は雨です。今日は、親子遠足だったのに・・・・。
雨です・・・・。園児たちはブーイング?(*´艸`)ㅋㅋです!
だって、お昼まで晴れていて、園庭であそべたので^^;

今からいこうよぉーっていわれても・・・・。
12日が予備日ですが、天気予報は雨です・・・・・。 _(*_ _)ノ彡バンバン
 

midori♪ さん  心地良い眠りにつける、運動と、お散歩。
素敵ですね♥

>日頃の生活空間から10分くらい抜け出すと多く
の発見があるものだね^^       これも・・・・。素敵です♥

コメント削除

14.Re:신은...

2011-05-10 21:43:03.0 runri

midori♪さん、こんばんみぃ~\(* ̄◎ ̄*)/


連日、おばんです~(*≧m≦*) 
감사합니다って手書きの文字が入ったマグカップと
手料理の話し、羨ましいわ~(mーー;)m

うちってね、家族みんな男で、
そういう暖かいものにみんな飢えてる(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!

何年ぶりだろう、、、감사합니다
진심으로 감사를 드립니다. って書いた(--)
どきどきした、字が上手じゃないから
とにかく丁寧に書こうと自分に言い聞かせたよ^^;

midori♪さん、たたたさんへの画像、見れん(--)

(ρ_-)ノ。οおやすみなさ~い★:゚*☆

コメント削除

15.たたたさんへ♡

2011-05-10 23:01:27.0 midori♪

たたたさん、ごめんね~。*(●*//艸//)恥

未だ画像初心者ななもので... 今度は見れるかな? ^^
今日は遠足だったんだね。お子さんたちのガッカリが見える
みたい。楽しみにしてる分だけガッカリも大きかったでしょう^^;

今からいこうよぉーっ!って気持ちもわかるけれど、大人には
色々事情というものもあるものね(*´艸`*)ε3。゚ε3
12日も雨_(*_ _)ノ彡バンバン 
せめて、広島から「晴れろーーー」ビームを送ります^^

いやぁ、いつもはね家でぐずぐず。昨日は珍しく娘と一緒の休み
だったので、一緒に遊んで来ました。
程よい風が涼しくて、鳥も花も楽しそうに綻んでたみたい。
少し前、runriちゃんと「そちらに遊びに行きたいね」「その時は
たたたさんとお会いしたいね」って話してたんですよ。
休みがうまく合わなくて反故になったままなんだけど...
いつか実現させたいと思っています^^

コメント削除

16.runriちゃんへ♡

2011-05-10 23:24:53.0 midori♪

runriちゃん、こんばんみぃ~(✿´∀`)人(´∀`✿)

教えてくれてありがとう。相変わらず、ドジヽ(*゚ω。)ノ

手料理、うらやましく思ってくれる? さしたるモノがないときの
手段として有効に使ってるようだよ_(*_ _)ノ彡バンバン
私はぴーひゃらくんがいいな~
時々とっかえっこする? (*´艸`*)ε3。゚ε3

>진심으로 감사를 드립니다. 
心から感謝申し上げます、だね。
その後、仕事が半端なく忙しくなったんだよね。
でも、小テストでいつもいいお点だったのを覚えてるよ^^

私もハングルを書くのは苦手。でもね、面白いんだよ。
仕事ではパソコンを使うことが多いから、文字を手書きする
機会が少ないでしょう。ハングルの勉強はノートとエンピツ
だから、たまにね、日本語を書くと手の感覚がおかしいの。
(*´艸`*)ε3。゚ε3

今週はしばらく雨模様だね。混む車内は蒸すから(⊃д`) イヤ
でも、負けずに頑張ろうね^^
おやすみなさ~い:*・゚☆.。.

コメント削除

17.Re:신은...

2011-05-12 20:48:29.0 たたた

ありがとうございましたぁ↑(^^_)ルン♪

かわいいお花の写真 みれました ♪♪
ホッとしますね。  ふと咲いているお花にも 目がとまって、
写真をとってみる。  心の余裕が、もっと、心を豊かにするのだと
思うんです。でも、実際はなかなかで・・・・。

midori♪ さんも runriさんも いつも気遣いの言葉があって、やさしく
て、心の豊かな方たちだなぁって、思っています。

だから、もぉ、お会いしたいだなんて、もぉ!!!!!
はずかしぃいいいいいいい C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー


PS.せっかく、ビーム送っていただいたのに・・・・。
   遠足は、中止でした(T^T)  園児たちは、昨日、ピカチュウが遊び
   に、幼稚園にきてくれたのと、遠足中止のかわりに?ピカチュウから
   のお土産を今日、もらう事ができて、ブーイングはちょっと、緩和さ 
   れました ^^;;;

ありがとうございました  (*´艸`)

コメント削除

18.たたたさんへ♡

2011-05-13 08:17:05.0 midori♪

たたたさん、おはようございます^^

昨日の午前中はこちらも雨が残ってました。
やっぱりそちらも? 念力が足らなかったかな(*´艸`*)ププ
たくさん準備されたでしょうに、中止になったのは本当に
残念でしたね。
でも、ピカチュウのおかげで少し緩和されて良かった^^

珍しい写真じゃなかったでしょう^^;
写真には写らないんだけど、押すときに風に揺られている
小さなゆらめきが可憐で可愛かったの。
私も日頃ゆっくり眺めることがないから、余計にそう感じた
のかも^^

>いつも気遣いの言葉があって...
そう感じてくださるのは、ここに集う皆さんがそうだからだと
思います^^
ご存知かも知れないけど韓国にこんな言葉があるんです。
가는 말이 고우면 오는 말도 곱다. 直訳すると
「行く言葉がきれいなら来る言葉もきれいだ」... かな。
なので、たたたさん、runriちゃん、ここで知り合ったお友達
のおかげです^^

いい歳をして人見知りなので、私もチョット恥ずかしいけど
それ以上に楽しみです。早く機会がありますように♥

コメント削除

19.Re:신은...

2011-05-15 21:26:31.0 runri

midori♪さん、おこんばんは~へ(ξ ̄◎ ̄ξ)ξ>

この週末、いいお天気だったね☀
昨日はちょっと海岸を散歩しただけで、
汗だくだく出たよ、節電でご飯食べたところも
暑かったしね~(;´O`)あち~ぃ

가는 말이 고우면 오는 말도 곱다.
いい言葉だね(ฺ-ω-)ゥンゥン 

今日、読んだ本にも記憶に残ってる言葉がある。
いつもひとりの私にぴったり♪

  鷹は群れず  ̄∠ ̄ξ ←すずめの迷子ー_-;

(ρ_-)ノ。οおやすみなさ~い★:゚*☆
runriは、次の週末仕事です(`_´)ゞ!!!

コメント削除

20.runriちゃんへ♡

2011-05-15 22:48:03.0 midori♪

runriちゃん、おこんばんは~(*´艸`*)ε3。゚ε3

うんうん、今週末はすごくいい天気☀だったね。
週半ばの大雨が嘘のようだった^^

風邪、よくなったみたいだね。良かった~
海岸の散歩、気持ちも晴れやかだったでしょう。
私も最近はJR通勤なんだけど、朝15分くらい歩くのが
とても気持ちいいよ。ちょっと汗ばむけど^^;

>鷹は群れず  ̄∠ ̄ξ ←すずめの迷子ー_-;
_(*_ _)ノ彡バンバン
すずめの迷子は置いといて、まさしくrunriちゃんは鷹の
ようだよね。相手への気遣いも優れているし、排他的でも
ないけど、人より早く高く飛べるから...
結果、孤高になってしまう(*´艸`*)ε3。゚ε3
私はねぇ... あひるかな。
昔ね、あひるも飼ってたんだよ。ガァ子って名前で、人に
慣れてたの。そんな感じ(笑)

次の週末は仕事なんだね。長い1週間になりそう。
どんどん明らかになる原発の現状等々、不安材料も多い
けど、負けじと頑張ろうね^^

||寝室||つω-`)ノ"|Ю | オヤスナサーイ。.:*:・'☆

コメント削除

21.Re:신은...

2011-05-21 08:14:06.0 Harubon

midori♪さん、おはよー(´∀`*)ノシ
PC買ったし久しぶりにお友達の所に遊びに・・・って思ってきたよ~

毎日流されて生きてるアタクシには耳の痛い文章だな、とほほ

被災地に入ったあるボランティアさんの話
お家の片付けを手伝ってて、出てきた神棚をどこに置くか聞いたら
「あぁ、神様は居ないから捨てていいよ」だって(ヽ´ω`)

神様ってとんでもない試練を人間に与えちゃうんだね
でもそれを乗り越える力も同時に与えてくださってるとは思うんだけど
あまりの被害の大きさに悲しみで心が痛いわ

いつ何時どんなことが起こるかわかんないから、できる範囲で人生を楽し
むことにするね

コメント削除

22.Re:신은...

2011-05-21 11:00:05.0 runri

midori♪さん、久々のHarubon
        おっはおっは~へ(ξ ̄◎ ̄ξ)ξ>

週末の仕事は来週だった(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!

今日は久々にお買い物してくるね、

また、あとで~  ε= ε= ε=ヾ(*  ̄ω ̄)ノ゙

コメント削除

23.Harubonさんへ♡

2011-05-21 20:49:57.0 midori♪

Harubonさ~~ん、こんばんは~♪(ノ^ω^)ノワーイヘ(^ω^ヘ)♪

来てくれて、滅茶苦茶嬉しい。ありがとう^^
ずっと忙しいんだろうなぁ... って思ってたんだよ。
PCを買ったの? それじゃ、これから度々おしゃべりできるね
(*´艸`*)ε3。゚ε3

>「神様は居ないから捨てていいよ」だって(ヽ´ω`)
そうだよね... そうとしか思えないよね...
耐えて元に戻れるなら、それに立ち向かう元気もでると思う
けど、一瞬のうちに奪われた命は二度と戻ってこないから
どんなにかお辛いだろうな...
こうして心配していても、自分は安全なところに立っている
わけで、結局偽善なのかも(-ω-;)

上のコメントでも書いたけど、この春、runriちゃんと京都
行きを企んでたんだよ^^
日にちが決まったら「行くよ~~!」って連絡してびっくり
させるつもりだったんだよね(*´艸`*)ププ
でも、二人とも休みがなかなか決まらなくて^^;
次はIMXさんの七夕祭りで会うことを画策中。
久々に会いたいな~ 会えないかな~♥

コメント削除

24.runriちゃんへ♡

2011-05-21 21:07:11.0 midori♪

runriちゃん、こんばんみぃ~(✿´∀`)人(´∀`✿)

週末の仕事は来週だったの?
行くの遠慮してたのにぃ(*´艸`*)ププ
久々のショピング、のんびり楽しめた?

急に暑くなったから、私も夏物を買いに行きたいけど
その後ダイエット効果もなく記録更新中なんだよね。
なので、先ずは脂肪をどうにかしなきゃA^^;

今からrunriちゃんちに遊びに行くね~(((((っ・ω・)っ

コメント削除

25.Re:신은...

2011-05-22 18:51:11.0 runri

midori♪さん、こんばんみぃ~\(* ̄◎ ̄*)/

今日は冷たい風が気持ちよくて、
午後からお散歩には出ようと思ってたけど、
ひどい雨になっちゃって断念ε_( ̄。 ̄;)_з

一歩も外に出てないわ~(*≧m≦*) 
もしかして来月からまた激動ツアーが始まるかも(〒-〒)
メンバーに入りませんように(-人-)
この週末はづっと祈ってたの。。。

入ったら7月いっぱいまで死ぬ思いだわ。
複数で動くから、単独延泊の旅もできそうにないし、
七夕だけは阻止しないと( ̄^ ̄;) うむむ… 
来週中にメンバーが確定するの、
midori♪さんも、祈ってね(-人-)アーメン(-人-)ナム~

コメント削除

26.runriちゃんへ♡

2011-05-22 20:26:03.0 midori♪

runriちゃん、ただいま~(✿´∀`)人(´∀`✿)

午後から雨になっちゃったの?
こっちはすごくいい天気だったんだよ。
お散歩できなくて残念だったね。(*´д`)
朝は千葉を中心に地震があったし、驚いて目が覚めたん
じゃない?

お天気といえばね、携帯アプリに「ねこカン」っていうのが
あって、とても可愛いの♥
ゆるキャラの猫ちゃんが天気予報をつぶやいてくれるん
だけど、それがホント緩くてねぇ。
例えば「今日は晴れときどき曇り。昨日よりちょっと涼しい
みたい」「明日は雨。今日くらいの暑さみたい」ってな感じ。
でね、普通は言いっぱなしでしょう? 
なのに、一日の終わりに「けっきょく・・・ 今日は曇りだった
みたい」なんて振り返りがあるんだよ(*´艸`*)ε3。゚ε3

もしかしたら、また激動ツアーが始まるかも?
メンバーに入ったら毎週のように出張になっちゃうよね。
うーーむ、何としても阻止したいね。
非力だけど、私も!*:・(*-ω人)・:*タノム

コメント削除

27.Re:신은...

2011-05-22 21:44:33.0 Harubon

midori♪さん、こんばんワニ~


                ☆   
                  /   
                   /    
        ◎ ◎      /     
   │ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│  ../     
   │_____  │  .∩       
      ∨∨∨∨∨│ │ ..∥      
       ∧∧∧∧│ │ ∥         
     │ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄. 丨彳      
      ̄ ̄ ̄ ̄ノ ... │../        
     £ ̄ ̄ ̄ ノ  ゝ         
       ̄ ̄ ̄│  丿>           
          丿  / ヽ             
         /  / _)             
        c.Ο.。    

コメントありがとう!
JOONの宅配サービス話、一生懸命なJOONが見えたわ

そっか、京都旅行残念だなぁ
こちらに来てくれたら会えたのになぁ
七夕祭り?!楽しい催し物盛りだくさんの・・・だよね
行けるかなぁ・・・今年は夏に娘2号と北海道に行く予定してるんだぁ
旅行じゃなくて、オープンキャンパスに参加するため
ついでにバカボンとむこうで主人とも合流予定
電卓たたいて余裕があれば検討してみるね

コメント削除

28.Harubonさんへ♡

2011-05-23 20:16:41.0 midori♪

こんばんは~ヾ(*・∀・*)ノ"

うは! こんばんワニ、超かわゆい♪
どんな風につくるんだろう... 時間がかかりそうだね。
連れてきてくれて ありがとう(*´艸`*)~♥

宅配サービスの話、微笑ましく笑えたでしょう^^
そのサービスの名前がヘジュセヨって言うんだって。
日本語に訳すと、そのまま「してください」。
分かりやすいネーミングにも笑ってしまった(* >ω<)=3 プ

夏に北海道に行くの?
目的のある旅だから忙しいのかも知れないけど、家族で楽し
めるのが羨ましいなぁ~

七夕祭りは私も初めてなんだよね。
runriちゃんやaliceさん、tenさんの話を聞いていつか参加
したいと思ってたの。
他のお友達とも久々にお会いしたいし...
Harubonさんが一緒なら嬉しさ倍増なんだけど(*´艸`*)ε3
しっかり電卓をたたいてみてね^^

コメント削除

29.Re:신은...

2011-05-23 20:30:59.0 tiyousan

midori♪さん、こんばんは~!オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒ

最近ここを覗く機会が遠のいてしまって久しぶりに
覗いてみたらmidoriさんの最新を見つけたんです。
家の婆が元気になってきたもんで今年は七夕にブロコリ
あったらいけるかなぁ~なんて思っていたんだ。
今度お泊りに申し込んだんで婆が一泊でいくことを
申し込んだんで・・・と思ったらまた、行けなくなってしまって
去年と一緒だ。来年はなんとしても行きたいと
今から意気込んでます。midori さんのこの言葉に
元気印頂いたからこれからも頑張るぞ~(*´∀`*)ノ

コメント削除

30.tiyousanさんへ♡

2011-05-23 21:55:10.0 midori♪

tiyousanさーーん、(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪
(*´艸`*)うふふ、嬉しい。
私もなかなか新しい記事を書くことができずにいたんだけど
こうしてお友達とお話できるなら、どんどん書かなきゃ^^

お婆ちゃん、その後順調に快復されてるんだね。良かった✿
前に言ってた私の伯母も足の快復とともに体は元気になった
よ。高齢なので、意識は時々子供に戻るけれど^^;

えぇぇぇ... 七夕は行けなさそう? 。:゚(。ノω\。)゚・。
近くなったら誘い合おうと思ってたんだけど... 
まだ正式に発表されていないし、日程が変わって参加できる
ようになったらいいね^^

この祈祷文から元気をもらって下さったなら私も嬉しいな。
私も後半の「昨日があったから今日があり、今日が.. 」って
いうところが好きなの。
日々反省の毎日だけど、なにがしか感じながら生きていきた
いと思ってます^^
私もtiyousanさんのコメントに元気を頂いて頑張るゾ!

コメント削除

31.Re:신은...

2011-05-29 21:29:12.0 runri

..........>Ю-(( T_T)トボトボ  来てみた

midori♪さん、スケジュール決定してないけど、
メンバーに入ってた(*T艸T)ウグッ

でも、6月しかわからないけど、
広島は無かったわ~(〃..)σ∥イジイジ 

台風2号、お亡くなりになったのね、
でも、暴風雨はところどころありそう(ฺ-ω-)ゥンゥン 

明日、あさってはお休みなの(ฺ-ω-)ゥンゥン 
今日は力いっぱい寝て、明日は自治会の仕事、
配布物が溜まってるの(〒-〒)

今日ね、道しるべさんとお話できたのヽ(^O^)ゝ
元気そうだったよ~❤(*^ω^)ノヽ(^ω^*)ノ

また、明日遊びに来るね、
(ρ_-)ノ。οおやすみなさ~い★:゚*☆

コメント削除

32.runriちゃんへ♡

2011-05-30 21:05:46.0 midori♪

runriちゃん、こんばんみぃ~(✿´∀`)人(´∀`✿)

昨日は気づかずにゴメンね(。-人-。)
runriちゃん疲れているみたいだったから、私も早くPCを
離れたの。来てくれてありがとう^^

週末の代わりに今日と明日が休みなんだね。
自治会の配布物は片付いた? お天気が悪かったから大変
だったでしょう。

低体温症が気になるよ。手足の冷えだけじゃなく、他の疾患
の原因になることもあるから、早く改善されるといいけど...
ストレスに誘発されることも多いようだね。
震災で痛む心と余震や放射能の危険から受ける肉体的な
苦痛... それらが関係してるんじゃないかな...

私ね、広島にいて、身近に被爆した身内がいると、逆に鈍感
になっているような気がする。
もちろん、それはいけないことだし、鈍感なのは私個人なの
かも知れない... 反省しないといけないね。

ツアーメンバーに入ってたんだね(-ω-;)ウーン
ということは、以前のように毎週出張!なんてことも...
あまりハードじゃないといいなぁ...

道しるべさんとお話? わぁ~ うらやましい^^
いろいろお話できたの? 元気そうなら良かった♥
いつか、またみんなで会いたいね。

今からrunriちゃんちにGo~ ぶぃーん(((((っ・ω・)っ

コメント削除

33.Re:신은...

2011-05-30 23:12:33.0 runri

midori♪さん、こっちにも来たよ(*´艸`)ププ  

自治会の配布物、5班分に仕分けして、
それぞれに届けて、自分の班の分を、個別に配布して
掲示板2箇所に貼ってきたよ(ฺ-ω-)ゥンゥン 
今日は突風が凄かったけど、青空で良かった☀

_(*_ _)ノ彡バンバン 
低体温症じゃないから、体温高いから大丈夫ヽ(^O^)ゝ
ごめんね、仮病使って(*≧m≦*) 

ツアー、、、、、(--;)
入社した当時のグループ移動でイヤだな(*-3-)
みんな出張大好きだから、一歩引いて
減らすよ( ・ノз・)コソコソ   

明日、また来てもいい?(m^ェ^m) 
(ρ_-)ノ。οおやすみなさ~い★:゚*☆

コメント削除

34.runriちゃんへ♡

2011-05-31 08:09:43.0 midori♪

runriちゃん、おっは~^^

休みの朝、寝坊してるかな(*´艸`*)ε3。゚ε3
私は今日遅番なの。出社まであと2時間くらいあるんだ~
何だか得した気分♪

昨日は青空☀だったんだね。予報を聞いて大雨だったかと。
お役目がはかどって良かったね^^

低体温症、文字通り受け止めちゃったよ_(*_ _)ノ彡バンバン
しっかり読んだら分かるのにね。同僚がそうだから、早とちり
しちゃった(*´艸`*)ププ 

ツアーは前のように2人1組? それとも、もっと大所帯になる
のかな? 群れないrunriちゃんとしては、逆に動きづらかった
りして。上手に譲っちゃおう(笑)

つい先日、上司が在職時に書き留めた覚え書きを送ってくださ
ったんだよ。
「最近の業界も大変な環境が続いており、思いに耽る今日です。
春のこない冬はないとか。頑張って下さい」というお手紙と一緒
に。一年に1・2度しかお目にかかる機会がないのに、離れてい
る時に気にかけてくださったことが何より嬉しかった。

私もこんなふうにJOONを.. (ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシ!ソコカイ
(*´艸`*)ε3。゚ε3

うんうん、待ってるよ♥
私も、夜、runriちゃんちに行ってもいい? (m^ェ^m)
行ってきま~す ⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(*´▽`*)ノ 

コメント削除

35.Re:신은...

2011-05-31 20:46:30.0 runri

midori♪さん、帰ってきた~~?(* ̄0 ̄) /おーい!

今日は遅番だったんだ♪
朝時間があると、得した気分だよね(ฺ-ω-)ゥンゥン 
ツアーはね、最低でも4人(--)
女はね、どこ探しても私だけなのよ(*-3-)
同じホテルだとイヤだな( ̄ー ̄;)・・・
だってね、温泉付いてても、浴衣ですっぴん
見せるのもったいないじゃない(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!見とうない!!
前泊、後泊もさすがにできないしね~(--)

上司の方、midori♪さんのこと
特別に想ってるかもね~(  ̄‐ ̄)゚*。゚  

話し違うんだけど、実はこのお休みの2日間、
本を一掃しようと思って、片っ端から掃除したら、
懐かしいものがいっぱい出てきて、
ぼおぉおおっと2時間経ってたりした(*´艸`)ププ  
仕事辞めて子供の幼稚部始まった時、
燃えに燃えて創作に走っちゃったの

氷山の一角をお見せします\(* ̄◎ ̄*)/、

コメント削除

36.runriちゃんへ♡

2011-05-31 22:33:45.0 midori♪

こっちでも、ただいま~ε====・:*:・ ヽ( *´▽`)ノ ・:*:・

最低でも4人組で、まわりは男性ばっかり?
考えようによっては美味しい話だねぇ(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)コラッ!

上司ね、私にとっては特別な方だったけど、あちらはどうだ
ろう。26歳で出会ったから... 長い年月だね。
昔も今も全幅の信頼を寄せているから、気にかけてくださる
んだと思う^^ 奥様もとてもいい方なんだよ。

え゛ぇぇー これ、全部runriちゃんの作品なの?
お魚も恐竜も、昆虫もザリガニも、全部?
すご~く可愛い!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ❤
ぴーひゃらくんたち、喜んだでしょう♪
仕事を辞めている間、主婦業を完璧にこなしてたんだものね。
何でも100%打ち込むrunriちゃんらしい。

私はお裁縫って苦手で... 学校に持たせる雑巾も難儀だった
なぁ(*´艸`*)ププ

今度、他の一角も見せてね♥

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


ブロコリblog