2014/08/29 13:54
テーマ:ジェジュン カテゴリ:韓国アーティスト(JYJ)

今週末ベトナムコン



    JAEJOONG -Thing Called Love-
  

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                画像おかりしています m(_ _ )m                                                                                                                                                                                         


      ジェジュン今週末はベトナムだね~                                                                                                                                               

      野外だよね~虫、特に蚊に気をつけてね~                                                                                                                                          

      ベトナムは宗教上からタウーはみせられないと

      か・・・肌は出さないほうがいいわ                                                                                                                   

      われら日本のツアー日程はちっとも聞こえてこな

   いけれど・・・                                                                                                                               

       なんかよからぬ噂も一杯・・・(T^T)                                                                                                                                               

       ジェジュンには愛たい、声もききたい・・・けど                                                                                                                                         

       でも無理に来てこれからに支障きたすようなら来

       なくてもいいよ~                                                                                                                            

       私達ジェジュンと約束したこと忘れてないし・・・・                                                                                                                                       

       ず~~っとず~っと待ってるから!


2014/08/25 13:51
テーマ:ジェジュン カテゴリ:韓国アーティスト(JYJ)

Vocalreview1.「DEAR J」 




私の愛してやまない、歌手、ジェジュン

彼がここ日本で日本語で唄わなくなって・・・

私は日本語曲は聴いたことあるけれど

ジェジュン自信の日本語曲をリアルで聴いたことがな

い・・・悲しいかな

日本のジェジュンを知らない人達にもっと

ジェジュンを知ってもらって、そして

またここ日本で彼の歌を聴きたい!

ここに紹介させてもらうのはそんなジェジュンを

ずっと音楽家として鋭く見てらした方の

ジェジュンの歌 
 Vocal Reviewの記事

私なんかが力説するよりもずっと価値があるもので

一人でも多くの方がジェジュンの歌を聴いてみたいと

思ってくだされば嬉しいです~❤




     Vocal.Review1. DEAR J


作詞:김재중 作曲:회장님, 정재엽, AXQ


最初のreviewは最新曲の「DEAR J」から始めようと思

う。

この「J」については誰のことなのか、何のことなのか、

という何の打ち合わせもないような質問と彼の答に対

してのまるで子供じみた嫌がらせの記事を読むにつ

け、器の小さなもののあがきにしか聞こえないと思うの

は、私の贔屓目なのだろうか。

JYJのアルバムにソロ曲が入るというのも驚いたが、過

去の録音曲の寄せ集めまで入れなければならないほ

ど低クォリティーのアルバムなら、むしろソロ曲が入っ

た方がオンリーの私としては正直嬉しかった。


短いあっさりとした軽い楽曲の始まり。

歌いだしから中盤にかけての低音部から中音部にか

けての彼の声は昔からの一貫した甘い濃厚な響きでこ

の部分の音域の音色が彼の声の状態を現す一つのバ

ロメーターになる。

相変わらず歌いだしは本当に上手い。彼の歌が素晴ら

しいと感じるところは、歌いだしだ。歌いだしは、その楽

曲の全てを決めると言われるほど歌手にとって難しく、

またその力量を問われる部分と言われている。

昔から彼はこの歌いだしが抜群に上手かった。

楽曲のイントロの持つ雰囲気を壊すことなく上手く音楽

に溶け込んで自然に歌いだす歌いだしの上手さは、ど

んな曲でも変わらない。

それはバラード、R&B、ROCK、どんなジャンルにおけ

る曲にも共通の上手さだ。この曲も歌いだしの軽妙さ

で私達を引っ張っていく。

転調してから後半にかけてのサビの部分の高音部に

入って歌い上げていく部分では、伸びのある声を上手

く使っている。

いくつにも重ねられた彼の声によって作られるハーモ

ニーは響きが統一していて私達の耳にとても心地いい

響きを届ける。

この曲のサビを聞きながら、彼がJYJで目指した音楽

はこれだったのかと感じた。

何重にも重なる声によって作られるハーモニーの世

界。

ソロでは決して味わうことの出来ない世界。

私もソロを勉強しながらアンサンブルの楽しさを味わっ

て仕事をしていた。他の人の声に自分の声を重ねてい

く楽しさは、経験したことがなければわからない楽しさ

だ。自分の声に他の声がかぶさり作られるハーモニー

の広がりは魅力的で声と声とのぶつかり合いで出来る

調和の取れた世界は音楽の広がりを感じさせるもの。

そういう世界を彼はJYJによって作り出したかったに違

いないと思う。彼があれほどJYJの音楽活動にこだ

わったのは、5人時代に作り上げたハーモニーの世界

の継承だったに違いない。

しかし4年経った今、その世界から大きく離れてしまっ

た。彼が目指したものも彼が継承したかったものも今

はどこにもない。実現出来なかった世界を彼はソロ曲

で一人で実現したのではないのか、とこの曲を聴きな

がら思った。

一人の人間の声で作り上げるハーモニーの世界は完

璧だ。

最後、力強く終わるハーモニーはいつまでも耳に残っ

て心地よい。

最後の部分の彼自身の声によって作られるハーモ

ニーの世界は、彼の具現したかった世界の象徴のよう

な気がした。


どんなに彼が求めても、今のJYJにはハーモニーの世

界を具現することは出来ない。それはこの4年間で各

人が持つ歌手としての実力もクォリティーも全く異なっ

てしまったからだ。

今のJYJの音楽からはとてもハーモニーを作り出そうと

いうコンセプトは見られない。

そういう点でグループ音楽としては成立しない。それゆ

え、私はJYJの音楽への評価が低い。


この曲で彼は一つの彼の表現したい世界を示したと言

える。

一つはROCK。

この曲はJAPANROCKの流れを継承する音楽だ。

そしてハーモニー音楽。

いくつもの掛け合いといくつものヴォーカルによる声の

ハーモニー。

彼が一人ででも具現したかったハーモニーの世界がこ

こにある。


文責 kuko


出所元

http://kukojj.blog.fc2.com/blog-entry-32.html
















                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        


2014/08/22 00:25
テーマ:ジェジュン カテゴリ:韓国アーティスト(JYJ)

アイス・バケツ・チャレンジに参加!

Photo










        JYJ ジェジュン、ノースリーブ姿で
 
      アイス・バケツ・チャレンジに参加!「Ailee、サン

       キュー」




JYJのジェジュンも“アイス・バケツ・チャレンジ”に参

加した。


ジェジュンは20日午後、自身のInstagramに


「ALSキャンペーン… イリー(Ailee)サンキュー 良い行

いをさせてくれて~


僕が指名する方は、俳優ファン・ジョンウム、キム・

ギュリ、チェ・テジュンさんです」と


いう書き込みと共に1本の動画を掲載した。

 

公開された動画のジェジュンは、ノースリーブを着て

大きな鍋いっぱい入った氷水を浴びている。


歌手Aileeから指名されたジェジュンは、ALS患者のた

めのチャリティーに快く参加した。


これを見たネットユーザーたちは


「兄さん最高」


「さすが、カッコイイです」


「ノースリーブを着てやったんですね」などの反応を見

せた。

 

“アイス・バケツ・チャレンジ”とは、ALS(筋萎縮性側索

硬化症)の認知度を高めるために


始まったチャリティー運動。


参加者は氷水を頭からかぶった後、新たに3人を指定

してキャンペーンへの参加を誘う。


指名された人は24時間内に氷水をかぶるか、100ドル

(約1万円)をALS支援団体に寄付すると


いうルールだ。


元記事配信日時 : 2014年08月21日09時46分 記者 :

チョ・ミンヒ


http://news.kstyle.com/article.ksnarticleNo=20019
        


   ジェジュン風邪っぽいって言ってたのに

 ランニングで氷水かぶるなんって・・・

 男気があるっていや~そうだけど・・・

 大丈夫なのかしら~最近風邪がなかなか

 治らないって言ってたじゃん・・・  (๑˃̵ᴗ˂̵)و


2014/08/20 19:28
テーマ:ジェジュン カテゴリ:韓国アーティスト(JYJ)

「トライアングル」今秋DATVにて日本初放送決定!

Photo


JYJキム・ジェジュンの初主演ドラマを日本初放送!


   生き別れになった3兄弟が運命の再会…
     
   すべての秘密がいま明らかになる!



■ドラマ初主演となるJYJのキム・ジェジュンと、

  「Dr.JIN 完全版」のイ・ボムス、演技派アイドルとし

  て名高いZE:Aのイム・シワン演じる兄弟たちの、


  数奇な運命と絆を描いたスリルと感動のヒューマ

  ンドラマ。

 
  幼くして生き別れとなった3人の兄弟が
 
  「刑事」「チンピラ」「御曹司」という全く違く立場で再

  会。
 
  3人を引き離した黒幕の存在、そして複雑な恋愛模

  様…。
 
  果たして3人は兄弟の絆を取り戻せるのか?!


■キム・ジェジュンの本格アクションシーン
   
  ジェジュンが役者として認められるターニングポ

  イントとなった作品で、
 
  本格アクションシーンなど体当たりの演技に挑戦


■イケメン兄弟対決
 
  ヒロイン・ジョンヒをめぐるヨンダル(ジェジュン) 

  VSヤンハ(イワン)のイケメン兄弟対決にも注目!


脚本:チェ・ワンギュ「オールイン 運命の恋」「ホジュン

~宮廷医官への道」


DA視聴止めようと思ってたけど・・・

よかった~今秋が楽しみになるわ~


2014/08/14 21:27
テーマ:ジェジュン カテゴリ:韓国アーティスト(JYJ)

これからの道のり

Photo

  世間ではお盆休み真っ只中


  でも私はお盆休み返上でお仕事・・・


  ジェジュンの最近は目を覆いたくなること

  
  耳をふさぎたくなることばかり~


  ジェジュンとジェジュンペンの試練の時なのかな


  私の大好きなななこさん動画お借りしました
                                                                                                                                                                                                


[1] [2]

TODAY 50
TOTAL 599427
カレンダー

2014年8月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブロコリblog