2006-11-07 13:51:14.0
テーマ:韓国旅行 カテゴリ:趣味・特技(旅行)

ホテリアーツアー 最終日


早朝 愛の群像に出てきたノリャンジン水産市場へ地下鉄を乗り継いで行きましたが、市場の上から

内部を見ていると、生臭さに娘達が尻込みしてしまい、とうとう下にも降りていけず戻ることにしました。

駅のホームでクッキーを買って売り場のアジュンマに「ソウル行きはどこですか?」と韓国語で

聞きました。「本当はソウルに行くのには何番線へ行けばいいですか?」と聞きたかったのですが

難しくて・・・

ところが本当の行き先は明洞だったのですが、ソウルでの乗替えに失敗し、改札を出てしまったために

歩き出しました。

バス停があっても市内バスに乗れないし、スタバで朝食を食べました。

배가 불러서 봉지 주세요. お腹がいっぱいなので袋をください。

と言いたかったのですが、お腹がいっぱいです。

袋ください。

としか言えなくて おまけに今思えば 袋じゃなくて風呂敷って言っていたかも?

それでも何とか通じたのです。

スタバを出てとぼとぼと歩き出したら 徳壽宮(トkスグng)の王宮守門将交代式

にちょうど出会ったんです。

嬉しかったです。チャングムの近いのチョンホ様と同じ出で立ちでした。

前日 撮影した民族衣装の写真を受け取って大急ぎでホテルに戻らないといけなかったので

明洞で一般タクシーに乗りました。

前回の模範タクシーで懲りたので、一般タクシーにしました。

安くて、腰が低くて乗り心地もまあまあ。

乗って直ぐにメーターはどこですか?と聞き

教えてくれました。

ある旅行情報サイトで、メーターが動いているか確認して作動させていなかったら

騒いで降りるように書き込みがあったので。

それと 강변역까지 시간이 얼마나 걸려요?江辺駅までどれくらいかかりますか?と聞いたら

1時間と答えてくれましたが、次に料金を聞きたかったのですが

얼마예요?と聞いても1時間って答えるので諦めました。

聞き方が違うんですね。

ソウル市内の地図で見ると江辺駅は右端に位置するので買い物に行くのには

時間が掛かります。

ですが、だからこそ真剣になって地下鉄に乗ったり、一般タクシーに乗れたりしたのだと

思います。

ホテルでガイドさんと合流しキムチ屋さん経由で仁川空港に到着。

アシアナ便で帰国しました。

心残りはノリャンジン水産市場で海鮮チゲを食べる事ができなかった事です。

 

それでは次は、今までの集大成とも言える3回目の旅行をご紹介します。



[コメント]
 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog