2006-11-07 13:57:20.0
テーマ:韓国旅行 カテゴリ:趣味・特技(旅行)

ヨンピョンの夜

竜平はスキー場なので寒いと思ったのですが意外に暖かかったです。

夕方のチェックインだったのでドラゴンピークに行くゴンドラは終了していましたが

ミニョンとユジンの写真がプリントされたゴンドラが展示してありました。

照明も消されて薄暗い場所にあったのですが見ることができて良かったです。

お店は既に全店 終了。

散策しているとベンチがありましたがまさかこんな風景のところで撮影していたとは・・・

雪がすべてを覆っていたのだと分かりました。

悲しき恋歌の最終回のステージを見て、まっすぐ歩いていくとシャトルバスが見えました。

従業員さんが仕事を終えて帰る所でした。

横渓(フェンゲ)行きを尋ねて、従業員に混じって座りました。

途中でどんどん下車していくので不安になってきました。

最後になってしまったので聞くと「ヨギ(ここ)」と答えたので下車してみましたが

バスターミナルらしいものはなく、スーパーマーケット(ハナロマート)に入り住民に混じって

買い物をしました。

あれもこれも買いたかったのですが荷物持ちがだれもいないのでクラウン製菓の

バターワッフルとクッキでおなじみのピーナッツバターサンドを買い、店員さんに

バスターミナルを聞いたら 隣だって^^;

帰る日の時刻を確認し向かい側のタクシー会社からタクシーでホテルに戻りました。

キムサムスンに出てきた サウナに入るときにしていた羊の耳の形に巻いた白いタオル

を真似したくて 使い捨てのコンタクトレンズまで買ってサウナに行きました。

中の受付でシャンプーリンスを持ってこなかったことに気づき、ミニセットを購入しました。

アジュンマが服を脱ぐようにゼスチャーで教えてくれました。

中に入るとだれもキムスンタオルは巻いていないし、日本の大衆浴場と全く同じ。

ゆで卵もないし。

でも私はその方がリラックスできました。

約8種類の温度の違うお風呂やバイブロ温泉。

ツボを刺激して気持ちが良いです。

サウナは熱気で息ができないので鼻をタオルでふさぎ入っていましたが

これがまずかった。

3日目は朝から熱が出て悲惨だったんです。

サウナから部屋に戻らずそのままレストランとバーへ行きました。

안녕하세요.(こんばんは)

저는 겨울연가 팬이에요.(私は冬のソナタのファンです。)

そう言うとホテルの方がミニョン&ユジンの座ったテーブルにつれて行ってくれました。

ゆっくり紅茶を飲んで過ごしました。

バーでは既に先約がありましたがどうも日本人のお客さんのようだったので

私の方から同席をお願いして快諾していただけたので1時間半ほど楽しい時間を

過ごしました。

気づけば11時でした。

私はアルコールアレルギーなのでアイスティーにしました。

ここのお店は韓国語・英語が通じるそうです。

部屋に戻り窓から外を見たら、外に見えたのは ベンチでした。

ベンチの真後ろの部屋だったのです。

夕食はスーパーで買ったリンゴ半分とヨーグルトドリンク。

あ~明日は帰る日だ~と家に電話もしないまま夜は更けていきました。

3日目に続く

[コメント]

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。