2006-11-07 14:22:41.0
テーマ:韓国語学習 カテゴリ:その他韓国関連(語学)

老眼


私は近眼・乱視で老眼が始まりました。運転用とPC用の眼鏡を2つ持っていたのに数ヶ月前からPC用の眼鏡がなくなっていたのですが、日々の雑事があったり、探してはいるのですが、全くの方向違いで 見つからないことがストレスにもなっていました。

それが大腸ガンの検査で出かける前に下剤で弱った体の為に 後部座席で横になろうかな~と体を倒した前方に眼鏡ケースが見えました。助手席の真下に落ちていました。

きっとバックから転がって行ったと思います。

この頃小さい字は特に見にくくて字を書くときは勘を頼りに書いていました。やっと元のさやに戻った達成感です。

今日は集中力が散漫ですがこうなることを予想してラジオ講座は 朝7:05分からの分をしっかり聞いたので良しとします。      集中しない場合はヒヤリングの聞き流しだけで無理して勉強しないようにしています。

とは言うものの今朝の放送は微熱でぼけ~っと聞いていたので録音していないので22:20からの放送を録音しなくちゃ。

単語の発音を確認したいのです。

パッチムが苦手な方は特にお勧めのレッスンだと思いますが。



[コメント]
 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog