2006-11-14 09:49:42.0
テーマ:韓国語学習 カテゴリ:その他韓国関連(語学)

助詞を覚えたい(切望)


私はなかなか作文ができないし、文が浮かんで来ないのが最大の悩みです。

最近になってハングル検定5級程度の文がひらめくこともありますが、先は前途多難です。

元々 耳から覚えた韓国語なので文法はあとから補ってきたため、そこが弱点のまま残っています。

助詞や接続詞を身につけたら随分 文の幅も広がるのに。

ついでに言うことでもないのですが「副詞」も大事です。

前回 そのことに気づいてがむしゃらに勉強したのも2,3日で、すぐあきちゃって。

後戻りしてしまいました。

反省しながら勉強すると面白くないので、韓国に行ってガイドさんに話しかけるという設定で作文をしてみようと思います。

さて、何を最初に聞こうかな?

 

 

 



[コメント]

1.Re:助詞を覚えたい(切望)

2006-11-14 10:11:56.0 미케

안녕하세요!私も、今、作文作成に苦戦しています~。日記が良いというけれど、日本語でも続かないから~1週間に2、3回気になる事や出来事を、ハングルにしている此の頃です。助詞は学んだはずですが、??을를さえ、学んで1年で에게서は、最近やっと使えるようになりました。


2.Re:助詞を覚えたい(切望)

2006-11-14 11:25:36.0 リンゴ♪

私も日本語の日記も続かないのでましてや韓国語でだなんて・・・ 今 ひらめいた日本語を韓国文にします。 오늘 볶음밥을 만들 예정이에요 (今日 チャーハンを作る予定です。) 볶다=炒める (ポkタ) 볶음=下味を付けた材料を油、醤油などで炒めた食べも   (ポックm)      の。炒め物 볶음밥=チャーハン、炒めたご飯、焼き飯 (ポックムバp) 読み方も注意が必要ですね。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog