2006-11-26 22:16:57.0
テーマ:韓国旅行 カテゴリ:その他韓国関連(旅行)

本当は主人が行きたいツアー


今年3月に江原道に行って、すっかり江原道が好きになり、「次回はナミソム・春川の冬ソナツアーだわ。」と心に決めて、指折り数えて楽しみにしていました。

旅行会社でフリーの格安ツアーを見つけ1月なら1年で最も底値で行けるので、極寒を覚悟して娘を誘いました。

口止め料の代りにブーツを買ってやりましたが、下の娘には通販で洋服を購入。

やっとの思いで旅行会社に書類を送り代金も払い込んだら同行者が娘から息子に変更になりました。

娘は別に行きたくはないんですが、私の旅行の口実なわけで、しかし無理矢理っていうのも考えちゃって、息子に意向を聞いてみたんです。

「今から言っておけば2泊3日できるかも・・・」

それから旅行社に電話したり、現地旅行社に変更を知らせたり、大混乱でした。

少し落ち着いてから一応 息子にも希望を聞いてみたら、なななんと・・・

臨津(イムジン)川の向こう側を見たいと言うではありませんか・・・(驚)

私はJSAも見ていない小心者です。

しかし この頃の春川の変わりようも寂しいものがあり、息子と行くのだったら、やっぱり第2地下トンネル&DMZツアーかな~?と思います。

ナミソムはまたこの次にしよう・・・(苦)と苦渋の決断をしました。

これじゃあ誰もソウルで合流しようなんて誘ってはくれないな。

主人は ハイテンションで「行って来い。」

って言いました。自分が行きたいのだそうです。

また 現地旅行社に連絡を取らなくちゃ。

今 頭が大混乱しています。(T_T)

DMZツアーが嫌って言うんじゃないのです。

あまりにもロケ地ツアーとはかけ離れているじゃないですか・・

息子と冬ソナツアーも似合わないですが。



[コメント]

1.Re:本当は主人が行きたいツアー

2006-11-27 18:17:08.0 미케

안녕하세요! リンゴ♪さん、読みましたよ。なるほど、2転3転~いっしょに旅行する相手によって、どうしても内容が変わりますね、ご主人は、きっと イムジン川水清く~って、いう歌を知っている世代ですね。DMZは、何の略でしょうか?息子さんが、同行してくれるなんて羨ましいです。


2.Re:本当は主人が行きたいツアー

2006-11-27 20:29:57.0 リンゴ♪

DMZは非武装地帯のことだそうですよ。 もう開き直って情報収集しています。 私がお願いした若いガイドさんはDMZツアーの経験がないので、ベテランガイドでどうかメールが来ました。 でも現地では向こうにもガイドがいて選手交代するそうですので問題はないと返事をしました。 やっぱりちょっと特殊なコースではありますね。^^;


3.Re:本当は主人が行きたいツアー

2006-12-01 07:09:50.0 ゆき☆

相手が変われど、とにかく娘さん、息子さんが一緒に行ってくれるなんて羨ましいです。 うちの家族は誰も私と一緒に韓国に行くとは言ってくれませんから… 旦那は中国なら、息子、娘はなるべくなら飛行機に乗りたくないと。。 見てきたら是非ともお話聞かせてくださいね。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog