2006-12-04 21:46:52.0
テーマ:韓国語学習 カテゴリ:その他韓国関連(語学)

復習しました


今日はふくらはぎがパンパンでかかとの角質も気になっていたので、
足のアロマオイルをしてきました。

それにお腹がパンパンに張っていてその為 足を組んで座ることができず、片足ずつ上げてズボンを履きたくてもお腹がつっかえてしまい憂鬱でした。

1時間弱のマッサージですがその間 ぐーぐー寝てしまいました。

足のむくみのせいで体重が益々増えていてショック☆<( ̄□ ̄;)>☆です。

帰りがけに寄ったスーパーでの足取りの軽いこと・・・

効果有りでした。

前屈みもできるし、片足上げもできました。

夕食の支度もパパッとして良い感じでした。

5時の時報の時には義母は既に食事を終えていました。
早すぎます~。

片付けが終わってDVDレコーダーの中を整理し、リモコンを持ったまま寝てしまいました。

アロマへ行った日はよく眠れます。

でも寝てしまう時間が超早すぎて、2度目に寝る時間が遅くなってしまうのが悩みの種です。

そのまま寝てしまえばいいのですが、のだめを見たいし、まだやることが残っているので。

たった1時間ですが本屋より品揃えが良いテキストの中から1冊を選んで勉強しました。

ハングル能力検定4級の問題です。^^;

しかし それでもあやふやであったり、全く分からなかったりで、やっぱり当分 復習だけにしようと思いました。

頭を抱えるほど難しいレベルを選ぶと早々 集中力がとぎれてしまいますので。

今夜のNews Zeroで非武装地帯を嵐の翔くんが取材し、38度線を警備している20歳の兵士になんと言えばいいのか・・・と苦悩しているのが映されました。

どう考えても非武装地帯はドラマのロケ地にはならないだろうなと考えていました。

まさかこういう形で取材が入るとは思いもしませんでした。

20歳の兵士は除隊後は声楽家になりたいそうです。

徴兵制がない日本で歌手として活動している翔くんと声楽家を目指しながらも警備をしている兵士。

立派に任務を遂行すれば家族や友人が安心して過ごせるという兵士の言葉を聞いて、太平洋戦争で散っていった兵士を思い出しました。

非武装地帯は鳥の声も聞こえてのどかで静かなのに、警備の小屋にはいつでも北朝鮮に発砲できるように準備された銃や手榴弾があり、緊迫している雰囲気だそうです。

実際に行ってどう感じるかは分からないのですが、浮かれた気分では気分が押しつぶされそうなので、緊張感を持って臨みたいと思いました。

 



[コメント]
 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog