2006-12-06 15:20:32.0
テーマ:韓国旅行 カテゴリ:その他韓国関連(旅行)

修学旅行のような・・・


2泊3日の旅行って本当に駆け足です。

おまけに空港 ホテル間が免税店・お土産屋さんへ寄るので、時間が取られてしまいそうですが、安いツアー料金では断ることも気が引けるし、30分 ホテルに到着するのが遅くなるだけだからという旅行社の言葉を信じるわけではないですが、お土産屋さんのアジュンマをかわす術も身につけたし、開き直ることにしました。

大まかに決めたコースは韓国ドラマロケ地は2カ所だけで、まるで修学旅行のモデルプランのようなコースになりそうです。

韓国の今昔を知るのがメインテーマです。

回るところの一カ所、一カ所 OPEN CLOSEを調べてロスのない用にしています。

まだ3か月も先って思っていましたが、もう1か月と10日になりました。

でも堂々巡りな事ばかりやっているので、この調子では、ぎりぎりまで会話の勉強ができるかどうか分かりません。



[コメント]

1.Re:修学旅行のような・・・

2006-12-06 18:09:18.0 ゆき☆

2泊3日って本当に短いですよね。 まして、ツアーで行くと行きたくないところまで行かなくてはいけないことがありますものね。 押しの強い店員さんに断ることが出来ない私は最近、1つ購入してそれで満足してもらうようにしています。 前回、前々回とお休みのところがあったので次回は下調べを十分すぎるほどして行きたいと思ってます。 気をつけてお出かけ下さいね。


2.Re:修学旅行のような・・・

2006-12-07 09:41:04.0 リンゴ♪

タダでさえ時間がないので急いで買い物を済ませて発車して欲しいのですが、団体となると自分勝手なことも言えませんし。 去年のツアーの様に参加者が我が家だけっていうのだったらまだすくわれますが。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog