2007-03-22 00:13:02.0
テーマ:韓国語学習 カテゴリ:その他韓国関連(語学)

花見


가다の活用

가겠어요. 行きます。/갑니다 行きます。/ 가죠?  行くでしょ?/
가네요 行きますね。/ 가십니다 お行きになります/가고 行くし
가는데 行くけど/ 갈까요? 行きましょうか?/가지 않습니다 行きません
가지 않아요行きません/ 가면行けば/ 가지 마세요 行かないでください가면서 行きながら/ 가고 있어요 行きつつあります。/갈 겁니다 行くでしょう/ 거고 싶어요 行きたいです/ 갈 수 있습니다行くことができます
가는 것 같아요 行くようです/ 갈 것 같습니다 行きそうです
가기 전에 行く前に/가게  行くように/가려고 합니다 行こうと思っています/ 가는사람 行く人/ 가지 않는 사람 行かない人/ 간 것 같습니다 行ったようです/ 간 사람 行った人/ 갑시다 行こう/가요 行きます/가서 行くので/가세요 お行きになります/갔어요 行きました/갔습니다行きました/ 가십시오 行ってください/ 가 주십시오 行ってください。/ 가 주세요 行ってください/가니까 行くから/가 드리겠습니다行って差し上げます。/가 드릴까요?行って差し上げましょうか?/가려면 行くためには/가 보십
시오 行ってみてください/가 보세요 行ってみてください。/ 갈 거예요 行くでしょう/가도 됩니다 行ってもいいです/가도 되요 行ってもいいです/ 갈 수 있어요 行くことがきます/가야 합니다行かなければなりません/ 가야 해요 行かなければなりません/ 갈 것 같아요 行きそうです/ 갔는데行ったけど/ 갔을 때 行ったとき/ 가려고 해요 行こうと思っています。/ 간 것 같아요 行ったようです/ 가면 됩니다 行けばいいです/ 가면 되요 行けばいいです/ 갈 때 行くとき/ 간 적이 있습니다 行ったことがあります/간 적이 있어요 行ったことがあります。/

꽃놀이=読み:꼰노리(コnノリ)

意味はお花見です。

今夜放送されたMBCテレビ 思いっきりハイキックで聞き取った単語です。

以前 見た「波瀾万丈~ミスキム10億の作り方」に出てきたウンジェの住んでいた家の大家さんご夫婦は、花見に行くことに反対するご主人(ごめん、愛してるでソギョンの隣人で芸能記者のハラボジ役)と、どうしても行きたい奥さん(大長今のチョン尚宮様)

今夜も花見の事で一波乱ありました。

<例文>꽃놀이를 가다.(花見に行く)

꽃샘추위  花冷え

花は奥が深い単語です。



[コメント]

1.Re:花見

2007-03-22 06:59:47.0 ゆき☆

行く…からここまでの言い方があるんですね。書き留めるときっと記憶に残りますよね。私はこの書き留めることが中々出来なくて。。。早く自分に合う勉強方法が見つかるといいんですけれど…気持ち焦る時があるので気をつけたいと思います。


2.初級の山

2007-03-23 22:29:39.0 リンゴ♪

用言の活用が初級の山だと先ほど読みました。 覚えるのは代表的なもので良いようですが・・・


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog