2007-04-22 15:29:59.0
テーマ:韓国語学習 カテゴリ:その他韓国関連(語学)

満5才になりました。(♂猫 もー)


九死に一生を2度も得たラッキーCatのもーは4/20 5才の誕生日を無事に迎えることができました。


今日もマイペースで過ごしています。
↑ あごの下に少し緑色に見えるものは 主人が10年くらい前にグァムに行ったときに娘達に買ってきたお土産のゲッコウ(とかげ)です。
2人分で2匹ありますが、かわいがられることもなく、部屋の隅に追いやられていたものですが、意外にもーのお気に入りになりました。
室内飼いの為 どうしても運動不足になり太り気味ですので、エサはダイエットフードでしたが、最近 シニア用の試供品を大量にもらったので、カロリーオフで
体に優しいので7才以上からのものですが与えてみました。
まったく違和感なくシニア用に移行できたので良かったです。(試供品でカロリーオフですもの。)
今 ラジオハングル講座の4回分再放送を聞いています。
リアルタイムでも聞けましたが、今週は特に大事な箇所を学習していますので、放送前から待ち構えていました。
5年目の入門編で変わってきたのは、ラジオを聞きながら声を出していることです。
以前は黙々と聞いているだけでしたから、すごい進歩です。
何だか吹っ切れたようです。
今日のお夕飯は北海道産のじゃがいもで作ったポテトサラダとブリの照り焼き・タケノコの煮物、カブの即席漬けが決まっています。
フリーズドライの玉子スープがあるのでお湯を注ぐだけって言うのを作って終わりです。
ブリは閉店1時間前に行ってGETしてきた3.3割引きの商品です。
雨が上がったので今日は歩いてスーパーまで行けると良いのですが・・・
根性がないので ぐだぐだしちゃうかも・・・


 



[コメント]
 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog