2007-04-24 14:16:40.0
テーマ:韓国旅行 カテゴリ:その他韓国関連(旅行)

バーチャル旅行


今朝は10度で少しだけ涼しいです。

昨夜は7時前に薬を飲み、ゆっくり入浴し、朝の炊飯タイマーもおみそ汁も作り終えていたので、安心したのか、義父の目の前に座り、膝を立ててノートパソコンを開いて検索していたら、そのままうたた寝してしまいました。

携帯は電源を切ったままだったので、子どもたちの連絡が入らず・・・・

1時間遅れで帰宅した子どもたちが食事を食べたのを確認して早々 11時に寝ました。

7時間も寝ていた感じはないです。

この丸2日 春のワルツのロケ地の青山島(チョンサンド)へバーチャル(仮想)旅行に行っていました(^_^;)

どうやったら2泊3日で行ってこられるのか・・・

よそのブログも参考にさせて戴いたり、他の旅行記を読んだりして、ありとあらゆるルートを使ってみました。

①ソウル高速バスターミナルから片道6時間掛けて莞島(ワンド)まで行き、船で青山島へ渡る方法→1日3便しかなく、金浦空港に到着してから乗れるバスで行っても莞島到着が夜中12時近くになってしまう。×

②ソウル高速バスターミナルから木浦(モkポ)経由で莞島まで全行程バスで行く場合、木浦バスターミナルは高速と市外バスのターミナルは隣接していて便利だけれども所要時間8時間弱の強行軍になる×

③地図を眺めていたら、済州島と莞島が船でつながっている。調べてみたら済州国際空港と龍頭岩(ヨンドゥアム)は車で5分くらいの距離で1日直行便2往復と他の島を経由してのカーフェリーが就航している。直行便は朝8時半と9時で飛行機の到着時間には間に合わない。島を経由していく船は到着までに5時間も掛かる×

④金浦空港から木浦空港まで737の飛行機が1日1往復就航している。
木浦空港から木浦共用バスターミナルまで行って、莞島バスターミナルへ行く。
飛行機代が高い。飛行機が小さいからちょっと不安。

⑤仁川又は金浦空港から市外バスに国鉄竜山駅(クkチョL ヨngサnヨk)まで乗って、
(一般リムジン601番バス30分間隔で発車し所要時間(70~75/7500ウォン、45~50分/2500ウォン)竜山駅からKTXに乗り、湖南線(ホナmソn)終点の木浦駅で下車。(所要時間2時間45~50分)国鉄木浦駅からタクシーで共用バスターミナルへ移動しバスで莞島まで2時間。

<補足>金浦空港には地下鉄があるので、5号線に乗って途中の新吉(シンギル)で1号線に乗り換えて竜山駅下車。国鉄竜山駅に徒歩で移動。(荷物が多い場合は不可)

仁川空港の場合 高級リムジンバス、片道13000Wの直行ソウル駅行きバスがあり(金浦空港からの直行バスはない。)10~15分間隔で発車、所要時間50分。地下鉄1号線ソウル駅から竜山駅は3駅先。

KTXを思いついたのは、新聞記事でとうとうKTXは飛行機に勝ったというのを読んだので、もしかしてと思いました。

あとは莞島、青山島、木浦、ソウルどこに宿泊するかです

バーチャルはタダで楽しめますし、本番のウォーミングアップに最適です(A^^;)

悪天候の際は容赦なく莞島 青山島行き船は欠航し孤島に取り残されます。



[コメント]
 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog