2006-11-07 13:40:12.0
テーマ:韓国旅行 カテゴリ:趣味・特技(旅行)

3日目


今日は帰る日です。

早起きして水着を持ってプールに行ってみました。

あれがトンヒョクさまが水しぶきを上げて泳がれていたプール・・・・(ぽわ~ん)

プールの受付で名簿に名前を記入し 「無料(무료 ムリョ?有料(우료 ユリョ)?)」

と伺うと「●⊿□ウォン 이에요イエヨ.」

とおっしゃっていたようなので・・・

「감사합니다. カムサハムニダ~」と笑ってその場を立ち去りました。

10000ウォン以上したのです。

宿泊客は割引価格らしいのですが。

元々 寝坊気味だったので急いで部屋に戻り朝食へ。

娘の希望で日本料理店の窓際の席で漢江の日の出を拝みながらの食事

一人31500ウォン也。

生まれて初めてこんなに高級な朝食をいただきました。

しかし拝観料と思えば・・・

次回はルームサービスで部屋から拝もうと思いましたが・・・

今日もあのアジョッシか~と想像するだけで重い気分になりました。

行くコースは 成均館大・宗廟・セブランス病院(延世大付属病院)延成大の中

国鉄新村駅です。時間が余ったのですが娘が早くタクシーから降りたいって言うので

空港へ行ってもらいバイバイです。

ぽっかり時間が空いたので仁川空港へ行くことにしました。

一時荷物預かり所でスーツケースをお願いした際に●⊿□&%$?

って聞かれたので たぶん「何時まで?」

って聞かれているのだろうと思い、「한 시」と答えました。

「한 시까지 부탁합니다.」なんてその頃は言えなかったのです。

まずはインフォメーションでバスのキップ売り場を教えていただきましたが

日本語があまりよく分からないアガッシで、休憩中の先輩を探して

電話口に呼んでいただきました。

生の韓国語を聞けた瞬間でした。

「オンニ~」しか聞き取れませんでしたが。

1階のキップ売り場は分かったのですがバスの乗り場が分からず、お掃除の

アジュンマに教えてもらいました。

仁川で泉とヨンスとミンチョルがすれ違ったエスカレータを見て、冬ソナのユジンが

空港に追いかけてくるCゲートを走って見て回り、てりやきマックを食べてとんぼ返りで

金浦空港に戻りました。

かなりぎりぎりでしたが、空港が小さいので動く範囲も狭く手続きは短時間で済みました。

この時はJALでした。

空港で 小さい子を追いかけているお母さんが「유잔아 유진아(ユジナ~ ユジナ~)」

と言っているのが微笑ましかったです。

少し省略しましたが 1回目の旅行はこれで終わりです。

反省点は 左右・前後・まっすぐ位は覚えようと思いました。

エピソードは 成均館大・延世大を見て、行かなかったけれども梨花(イファ)大とソウル大も

見たいと行ったら「あなた 先生か~?」

と聞かれました。

ロケ地巡りだと言ったら納得されたようです。

「私はアジョッシではなくハラボジね~。孫がいるから。」

とも言っていました。

旅行の成果は120%でした。

アジョッシのおかげで帰りはタクシーに乗るのは断念し地下鉄に乗ったのだから

感謝かな?

ハングルスタート8ヶ月で乗れたのだから大成功でした。(取りあえずこれでおわり)



[コメント]
 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog