2007-09-06 00:44:29.0
テーマ:心の言葉 カテゴリ:ビジネス(その他)

愚痴。。。


職場の先輩 (年齢不詳 年下確実 女性 美人)が、

「私がちゃんと仕事していないみたいじゃない。」(怒)

と、ちょっと涙目で 私の事務室にやってきた。

具体的な原因は、言ってくれないけれど、

私が 先日 日報に書き込んだ仕事

(彼女から依頼されてやった分も含む)

本当は、全部は上司に知らせて欲しくなかったのか?

実績を来月切に回そうと彼女が考えていた分も、

私がバカ正直に書き込んでいたから?

それとも・・・

本来 彼女がやるべき仕事を私がやってしまって・・・

 

よく分からないけれど、

ものすごく 機嫌が悪くて、

私に対する言葉がキツイ。

 

専務に 何か言われたみたい・・・。

 

 

 

時給は大阪府最低水準設定だけど・・・

かわいい子どもたちと 一緒にいられるから・・・と、

続けている仕事。

20代の頃は、多少は人事評価も念頭に置いて、

ハリキッて仕事していた時期もあったけど・・・

今は、子育て優先のパートだし、

先輩を追い越して評価されようなんて

これっぽっちも考えていません。

 

  先輩は 美しくて おしゃれな女性なんだから、

  別に おばさんの私なんか気にしなくていいのに・・・

 

  あぁ・・・  気が重い。

 

        遅い時間だけと、DVD 観よっと。。。



[コメント]

1.Re:愚痴。。。

2007-09-06 08:08:24.0 歌姫ちゃこちゃん

きつねこさん♪ おはよう☀あ~仕事してたら色々あるんですよね~(>_<) 特に女同士は面倒じゃないですかぁ?根深~く いつまでもシツコク態度変えないで攻めるてくる女っているから・・・一晩ねたらスッキリとリセットできる単純な私みたいな女は少ないからねぇ。そうとう恨まれるようなこと専務が言っちゃったのかなぁ。多分、自業自得のこと言われたに違いないのに・・・八つ当たりされちゃうね。きつねこさん、負けずに頑張ってね!右から左に流して いつも通りに仕事してれば大丈夫よ♪誰かがきつねこさんの味方してくれるよ(*^^)v ストレス溜まりそうだったら いつでもここで愚痴ったらいいのよ♪いくらでも聞いてあげる~(^_-)-☆


2.Re:愚痴。。。

2007-09-06 23:35:02.0 kitunyanko

歌姫ちゃこちゃん さま ありがとうございます。 先輩は気にせず、バリバリ働く覚悟を決めれば、ある意味 気が楽になるのだけど、家庭重視のスタイルを変えたくないと思うので・・・ いろいろタイヘンです。苦笑 ストレスで体調を崩さないように、ヨンジュンさんの力を借りようって思います。^^ 優しいメッセージ嬉しいです。また 慰めてね。(^ m ^)


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 172
TOTAL 1275306
ブロコリblog