2007-11-13 19:42:28.0
テーマ:援助活動 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンさんの母校の 日本語の先生からのメールより


日本語サークルに教材を贈る活動を通じて、

交流のある ヨンジュンさんの母校

漢栄高校の日本語の先生から届いたメールより

「太王四神記」 についての 感想と学生の反応の部分を

紹介します。^^

********************************************

ベ・ヨンジュンさんが出演する太王使臣期!

私も非常に面白く見ています.

ドラマ一回が終われば来週があまりにも待たれるんですよ. ^^


韓国での反応も非常に良くて学生たちも楽しく見ています.


出演する俳優たちの演技力も立派で素敵な效果と

衣装, 背景, ストーリー!

今まで見て来たドラマの中で最高と思います.

もちろん韓国でも多様な多くの意見があって

もうちょっと歴史的な話を深く扱ってくれという意見も
あって,

あまり恋物語が中心ではないかと言う意見もあります.


しかし私と私の家族そして多くの学生たちは

特にベ・ヨンジュンさんの演技力にもっと感動しました.


韓国では毎週水曜日木曜日に放映されています.

今週もその日があまりにも待たれます. ^^

********************************************

母校の先生 そして かわいい 後輩たちも、

ヨンジュンさんの演技力に感動しているとのこと・・・

本当に うれしいです。

  ヨンジュンさんにも お知らせしたいな。。。。



[コメント]

1.Re:ヨンジュンさんの母校の 日本語の先生からのメールより

2007-11-14 00:02:08.0 チョアヘヨ~

はじめまして。本当の意味で文化交流をなされているんですね。頭が下がります。日本語サークルへの教材の件でお勧めしたいのが、学○から出ている「ことばかるた」というものです。濁音、半濁音も入ったかるたでひらがなの書き順ものっているのでお勧めです。後、教育TVの「日本語で○そぼ」をビデオに撮られて送ってあげられるのもいいかと以前韓国の4歳の女の子がいきなり長崎の方言の歌を歌い出しびっくりしたのですが、この番組をみていたことがわかりました。あの番組は日本の文化も紹介していて大人も楽しめますよ。参考になるかわかりませんが・・・明日は待ちに待ったテサギですね^^待ち遠しいです。


2.Re:ヨンジュンさんの母校の 日本語の先生からのメールより

2007-11-14 06:46:45.0 歌姫ちゃこちゃん

きつねこさん♪ おはようございます☀ 私のすぐ上のブログだったんですね♫ 今気が付きました^^。いつもジェホのところだったので・・・。 そうですかぁ♫ 母国でも大人気!って、本当に生の声が届くと 実感できますよね(*^_^*) やっぱり 母国ともなると 実在した人物だけに ファンタジーや恋愛中心よりも もう少し歴史的な事柄を織り交ぜて欲しいという要望も上がってくるのでしょうね。でも、ヨンジュン君のおかげで 談徳に興味を持って 自分で歴史を勉強しようと思ってくれればいいわけで♪


3.あれ?飛んじゃった!↑の続き・・・

2007-11-14 06:52:22.0 歌姫ちゃこちゃん

そういう意味では ヨンジュン君は 母国の子供たちに 大変貢献してるのではないかしら?いえ、韓国だけでなく、世界中に配信されるドラマだから、韓国の歴史を 世界に興味を持たせるようになるはず♫ 韓国の真のヒーロー誕生です!


4.Re: お返事 遅くなってすみません。

2007-11-15 01:37:00.0 kitunyanko

チョアヘヨ~さま はじめまして。^^( 一日PCに来られなくて 重複書き込み 削除依頼をそのままにしてしまっていて ごめんなさい。) アドバイス うれしいです。 私たちも カルタを送ってみたのですが 教えていただいたのとは別のものでした。書き順も書いてあるのは 解りやすいですね。お店で探してみます。^^ 教育TVの「日本語で○そぼ」 あの番組 楽しいですよね。DVDは、方式が違うので、難しいですが、学校でVTRが観られるか確かめてみて OKなら、一度送ってみたいです。テサギ 本当に どんどんおもしろくなってきますよね。言葉が解らなくても 引き込まれます。


5.Re:韓国の歴史

2007-11-15 01:44:28.0 kitunyanko

歌姫ちゃこちゃん さま こんばんは。本当にヨンジュンさんに出会わなかったら、高句麗のことは、世界史で習っても、タムトクについて興味を持つことはないままだったし・・・ 私の場合 旅行先としてアジアは あまり考えに浮かばなかったので・・・ 韓国旅行も たぶん しなかったような気がします。ましてや 韓国の女性たちと、一緒に何かをするとか・・・ もっと言えば、日本国中の女性たちと交流することすら、なかったハズだよ~って思います。本当に ヨンジュンさんのおかげで人生が大きく変わりました。すごい人ですよね。。。^^


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 22
TOTAL 1275156
ブロコリblog