2013/08/24 05:47
テーマ:援助活動 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あくまで kitunyanko 個人としてですが・・・

Photo

サークルとしての yonsafe を 

今後 どうするのか。。。

は、
まだ 未定です。

今 メンバーに 

問いかけている内容 

その他 いろいろ 

今後 相談していくことになると思います。









ただ 1つ 決めたことは、     私自身としては、

当分。。。 少なくとも ヨンジュンさんの活動再開までは、

yonsafeの活動の中心になること  休止します。






私は、 日本文化や日本の歴史が  

高校時代から めっちゃくちゃ好きです。

だから、 他国の俳優 特に男優を 

こんなに 応援したくなるなんて

   (ハリウッドの女優さんは 
    高校時代の 一時期 応援してたことあったけど・・・)

思っていませんでした。

でも ヨンジュンさんの 上品な 佇まいに 感動し、

彼との出会い  

縁 を 大切にしなければならないと感じたことで、

積極的に いろいろなアクションを起こすこととなりました。

そうとは言え、 

本来の 日本文化好きは、  私自身の 基本。。。

文化交流も  仲良くなりたい  という 

人間同士のつながりよりも どちらかと言えば、

日本文化を紹介する ことに 意識の重点を置いていました。



ヨンジュンさんの 俳優としての活動も  長期休止状態。

今まで  どうにかこうにか 

活動を始めてしまったという 責任感だけで

テンションを上げて 頑張ってきましたが、

正直。。。 仕事の環境も 今までより 複雑になってきたし、

申し訳ないですが、  

このまま 責任感だけでは 無理なようです。

幸い   

私とは 完全に 離れた後も 

独自に 活動を継続しておられる方が、

今 この時期にも  

積極的に 現地に出向き 

交流活動を行う意志を示しておられるとの 
情報を得たので、
  
安心して  休止の意志を 表明させていただこうとの

思いに至りました。



ヨンジュンさんの 応援は   勿論 続けます。

8月29日 お誕生日 恒例

テレパシー企画

  ヨンジュンさんのお生まれになった時間に

  遠く離れた国々に暮らす ヨンジュンさんのファンと一緒に

  愛と感謝の テレパシーを送る企画

韓国の公式には 既に 参加呼びかけの記事を上げています。

8月29日 木曜日   午後6時40分です。 ^^

変わらない 気持ちを込めて  テレパシーを送ろうと

仕事も 半休を取得しています。^^;


2011/09/12 21:19
テーマ:援助活動 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

2011 秋 漢栄文化祭だより

Photo
交流を続けている

ヨンジュンさんの母校から

文化祭の展示 等の

写真が届きました。 ^^

 








☆ 




ご協力いただい教材を生かした 楽しい展示になったと、

先生からも 改めて お礼の言葉を受けました。 ^^


2011/09/07 15:25
テーマ:援助活動 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

2011 秋のyonsafe 教材協力活動について

Photo
2011年 秋も 小さい規模で

活動を実施する予定です。

個人から 

直接郵送していただける場合は、

特に時期の制約はありません。

ただし 12月から2月いっぱいまでは、

高校での 

サークル活動の時間は ありません。


kitunyanko宅から まとめての発送は、

  10月 5日までに届いた教材を

  10月11日頃 発送予定です。

(日程は、教材を船便にて発送のため

 今年度最終のサークルの時間に間に合うように設定しました)


今回 協力しようと考えている教材のテーマは、

以前から 引き続き


☆ 図書館の書架に 順次 配架していただけるような書籍

  例 〇 日本を代表する文学作品や絵本で

       漢字に ふりがな が ふってあり、読みやすいもの

    〇 アニメの絵本版 等 学生達が好む 内容のもの

    〇 日本の文化についての書籍で

       写真やイラスト等がたくさん含まれているもの


☆ サークルのメンバーが 楽しく日本文化にふれられるもの

  例 〇 学生たちが喜ぶもの

      コミック(月刊・週刊雑誌 等は 個人郵送のみ可)

      CD 遊具 民芸品。。。  他


☆ 日本の文化を 紹介するもの

  今後は、リクエストに応じるだけでなく

  少しずつでも 「日本の美」を

  こちらから 発信していきたいと考えています。




どうか ご協力 よろしくお願いいたします。


2011/04/27 00:36
テーマ:援助活動 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンさんからの車 初出動 ^^

Photo
ヨンジュンさんが

東日本大震災の復興のために

贈ってくださった

義捐金の一部で購入された

3台の車を活用して

訪問看護師の方々が

被災地に派遣される活動が スタートするそうです。

4月29日 初出動予定とのことです。



http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=39986&from=os4
 







実家の母からの依頼が 怒涛のように押し寄せて

気分がぐったりしていましたが・・・

この記事に 偶然 出会い 気分が持ち直しました。 ^^


2011/04/03 01:13
テーマ:援助活動 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

気がつけば 春が来ていた....

Photo
月になりましたね。



気がつけば

うちの前の桜の花が

一気に咲きだしました。




サークルの春の活動.......

どうしようか......



日本文化について まとめてみようと考えていましたが、

まだ 何も 手つかずです。

 (今回は できそうもありません m( _ _ )m)




以前から

4月に入ったら 送る教材を 集める という話しを

職場でもしていたので、

職場の同僚が コミック30巻くらい 届けてくださいました。

せっかく ご協力いただいたので、

それは 送ることにしました。


リクエストを受けてから

絵馬について いろいろ調べていたら

自分で 絵馬を作成するための材料が

絵馬用の板(加工済み) と 紐 で 

1枚95円 (50枚以上から販売)

というのがあるのを見つけました。



それを 購入して・・・

(いろいろな絵馬の写真を参考資料として 添付して)

同僚からのコミックと一緒に

kitunyanko宅から 発送しようかなと思っています。


今回は、それだけの活動で・・・ と、

今のところ 私としては考えていますが、

春の活動用に 既に ご準備していただいた教材がある場合は、

せっかくなので お知らせください。






ニュース等で 被災地に 児童用書籍を贈る

活動が紹介されています。

ちゃんとした貸し出し業務は まだ無理かなと思いますが、

きっと 子供たちは 自分達でルールを作って

ちゃんと 仲良く 本を手にするんじゃないかなって思います。

(図書館でも 大人より 子供たちの方が

 ルールを守っているような・・・ ^^)



今 私達に 何かできることはないか・・・

考えてみたいです。


[1] [2] [3] [4] [5] ... [11] 次>

TODAY 16
TOTAL 1274092
ブロコリblog