2007-12-04 21:01:55.0
テーマ:太王四神記 カテゴリ:韓国TV(その他)

どうして ミスキャスト?


待ちに待った。。。

字幕放送

しかも私は、オンエア時 

子供が試験(定期考査)勉強中だったので

もうひと踏ん張り待って 今日 録画で鑑賞しました。。。

PCにかじりついて 時々 途切れ途切れ・・・

韓国語が ちんぷんかんぷんで解らなかったことが

字幕さまの おかげで、

おぉ~~~      へぇ~~~~~~~~~  

セリフ 想像通り ! ちょっと 嬉しい。。。

 

ワクワク ドキドキ 

 

映像も素敵だし。。。

                よかった。。。。

 

これから しばらくの間 こんな楽しい月曜日が続くと思うと、

幸せで 心が暖かくなってきます。

 

ところで・・・

初回の泣き所 ヨンジュンさんのファヌンが自らの手で

セオを・・・ のシーン?

うぅ・・・ん・・・

私は、そこは・・・ やっぱり ふたりとも美しいわ~~

表情がジェホに似ているって少し話題になった 表情 

確かに そうだわ。。。。

 

などと 邪念が入ったためか、

今のところ (冬ソナも一回目よりも回を追うごとに

涙があふれてくるシーンが増えていくので・・・現在進行形)

まだ 涙には至らず。

 

 

それより、セリフが解って・・・

あぁ・・・ こんなシーンだったんだ・・・

もう・・・ 胸が痛くて

想い出すだけで 今も ウルっとくるシーンがあります。

 

「そなたも私の民だ・・・」

           そなた 「も」 ・・・ か ・・・

   「あなたの民になどなりたくない・・・

    私は

        王だったのよ・・・・」

 

神様なのに何もできない ファヌン。。。

 

悲しみ   恐怖 ・・・

いろいろな想いが込められた表情のカジン。。。

 

                 さすがです・・・ ムン・ソリさん

 

繊細さと迫力・・・  

カジン 演技派女優のあなたが演じたからこそ

胸にズシンときました。

 

 

 

 

 

やせ我慢して 強がる 自分を思い出しました。。。。



[コメント]

1.Re:どうして ミスキャスト?

2007-12-04 22:43:14.0 pororon

~★ はじめまして  ハイビジョンがなく 今のところ見れな族組の私にとって うらやましい~  でも それとなく 内容が 断片的ではありますが、こうして みさせていただいいるかぎり 素敵な内容ですね。  あぁぁぁ~   早くみたい!!


2.Re:どうして ミスキャスト?

2007-12-05 14:15:50.0 kitunyanko

pororon さま こんにちは。  殺戮シーンが ちょっと・・・そこまでしなくても・・・と感じる部分はありますが、贅沢な映像や、ヒョンゴ師匠さまの語りかけるような 声も素敵だし・・・ 脇を固める方々の演技が またいいですし、もちろん ヨンジュンさんも上品で美しいし・・・セットもいい感じだし・・・ 本当に 待ったかいがあったな~~~ って実感しています。


3.Re:どうして ミスキャスト?

2007-12-09 22:45:55.0 珠江

ムン・ソリさん、子役が純情可憐、タムトクよりちょっとお姉さんで、賢い感じでした。大人のムン・ソリさんになって、特に変心?してから、う~ん違うんじゃないの、正統派美人でもなくミスキャストの声も解るな・・・と思いました。  だがしかし、ホゲに「タムの心臓を持って来て」とか、本心なのか、別の意味なのか、(タムだけを愛し一緒に死にたいのか?)ドラマを引っ張る重要性を引き受け、更に最終回、黒朱雀になり炎の中に浮かぶあの表情、タムに謝られ、満足し慈愛に満ち喜んでいるような表情、あれはムン・ソリさん、しか出来なかったと思いました。カジンの嫉妬の目、タムに誤解され苦しむキハ、子供を奪われた悲しみ、サリャンまでも殺めてしまい、火天会長老に操られ何処までが自分なのか、一番難しい役ですね。監督の配役は正しかったと思います。候補にあった「チャオクの剣」の方では無理だったと、ドラマ全体を見て思いました。


4.Re:どうして ミスキャスト?

2007-12-10 00:42:09.0 kitunyanko

珠江 さま こんばんは。 書きこんでくださって場面の数々私も、彼女の演技力によって 作品に奥行が出たと感じます。今回のドラマは、本当に(小さい役の方も)ひとつひとつの役柄を担当された俳優さんの演技の素晴らしさを感じます。ヨンジュンさんが怪我を押して完成させた・・・という印象が 強すぎるのは とても残念に思えます。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 310
TOTAL 1275444
ブロコリblog