2007-12-15 22:14:06.0
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

精神修行


ヨンジュンさんと出逢ってから、

 

♪ 四六時中も好きと言って~

  の本当の意味が解るようになった気がしています。

 

「あなた(ジェホ)と出逢う前のこと・・・

                         覚えていないの」

と言っていた シニョンさんの気持ちも解ってしまいます。

 

それって・・・ だめじゃん 秘密にしなくちゃ (苦笑) って、

隠れ なんとか になった気分も味わっています。

 

 

子供のころから 本や図書室が大好きで、

図書館で仕事ができたら幸せだろうなと思って、

図書館司書の資格を取ったほどでしたが、

恋愛系の小説に感情移入することはできずにいました。

でも おばさんになって 初めて・・・

ヒロインたちは、こんな感情だったんだ・・・と、

ヨンジュンさんに教えていただいた・・・そんな感じです。

 

それにしても 胸が痛いです。。。。

いろいろな出来事が起こる度、

せつなくなったり、 ちよっと嬉しくなったり・・・

寂しくなったりします。

でも 心の半分には、冷静な自分も住んでいて、

「ありえないし・・・」

「見苦しいよ」

「恥ずかしくない?」

「実は迷惑って判らない?」

と、耳元で囁きます。

その度、

「そうね。。。冷静に・・・」

「大人なんだから 現実から目を逸らしてはいけない」

「迷惑・・・ そうよ 自分の気持ちを優先してはダメだ」

頭と心の中で何かが暴れまわるような感じ・・・

 

ひとつひとつの事柄に対して、 

考えすぎて ヘトヘトになってしまうことが多くなりました。

 

自分が平常心でヨンジュンさんを応援していくための、

自分の立ち位置を模索して、

海外のファンと交流をしてみたり、

学生たちの学習の援助活動を始めたり・・・しているけれど

 

やっぱり・・・

胸が痛いです。

 

怪我のこと・・・

病室の写真のこと・・・

写真展のこと・・・

 

ヨンジュンさんは 今 幸せなのか・・・

 

これからも 精神修行の日々が続いていきます。



[コメント]

1.Re:精神修行

2007-12-17 06:57:07.0 歌姫ちゃこちゃん

きつねこさん♪ おはよう☀ 私、昨日のオフ会ではじめて 例の サ○ンさんのことを詳しく聞いて・・・病室の指差し写真や 写真展のことも♪ でも、良く分からなかったぁ・・・joonの気持ちはね♪ 言えることは 今の時期だから joonを利用して お金儲けや売名行為をしようという さもしい人間だってこと♪ きっと、joonにとっても 精神修行の日々なんじゃないのかなぁ・・・。肉体はボロボロなのに、精神まで ボロボロにならなければと 切に祈ります。


2.Re:精神修行

2007-12-17 18:00:46.0 kitunyanko

歌姫ちゃこちゃん さま コメント とても 嬉しいです。。。 ヨンジュンさんは、寡黙。。。 労組から へんなイチャモンつけられても、 安全が確保されていなかったために受けた怪我なのに・・・ 訴えたりしないし、 (私個人の意見としては、  今回、ヨンジュンさんが 撮影中の安全について  慰謝料請求など、法的に訴えなかったことが   今後の方々のために どうなのか・・・ は??かなと感じますが) 今までも いろいろなことに 寡黙でしたよね。 そこがヨンジュンさんの魅力・・・ 好きでたまらなくさせるけど・・・ ヨンジュンさんが心の痛みと戦っておられるのではないかと想像すると、胸が痛くて、逃げ出したくなってきます。 カメラマンの方が留学して成長していかれるための、資金の援助・・・直接的に 資金を援助するのではない形での援助をヨンジュンさんは選ばれたのでしょうね。冷静に考えると、やっぱり素敵って感じるけれど、彼女から いきなり病室の写真と あのコメントがアップされてしまったことで、もっと タイミングってものがあるハズなのに・・・と ものすごく悲しい気持ちになりました。 自分に利用価値があるということは、とても 誇りに感じられる場合もありますよね。ただ・・・過剰にファン家族への負担を強いるようなモノに対しては、心をいためておられるのではないかって思います。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 297
TOTAL 1275431
ブロコリblog