2007-12-17 17:37:09.0
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ソウルは雪。。。


今朝 漢栄高校の先生からメールが届きました。

  ( AM10時半頃に・・・)

高校や日本語サークルの生徒たちについての文章の後に


 「아, 그리고 지금 서울엔 눈이 내리고 있습니다. ^^」


 「あ, そして 今 ソウルには 雪が 降っています. ^^」

 

・・・ こんな文がありました。

 


  そうか・・・

  最近のソウルは、最低気温が零下のようなので、

  積もっているかもしれないですね。

  漢栄高校と、ヨンジュンさんのご自宅は、

  同じ漢江の南の地区・・・

  ヨンジュンさんも、

     窓から雪景色を御覧になっておられたかな。。。

 

 

 

  ↑ の 先生のメールの文章 ・・・

  なんとなく ロマンチックな感じ。  ^^



[コメント]

1.Re:ソウルは雪。。。

2007-12-17 20:50:34.0 mie

こんばんわ。ソウルはもう雪が降っているようですね 今年も初雪の日に出会いがあったのでしょうか? 思い出しますこの季節になると「チュンサンの事を』あれからいくつの冬が通りぎて行ったでしょうか? 私の好きな「カン、チュンサン」の写真が懐かしさを呼び起こしてくれました。   「冬のソナタ」は私達の初恋を思い出させてくれます・・・・。 チュンサンの、この顔に似た人がいます。心をしみじみとさせてくれます。


2.Re:ソウルは雪。。。

2007-12-17 22:13:12.0 kitunyanko

mie さま こんばんは。  冬のソナタのハッピーエンド・・・知っているのに 何度観ても、大粒の涙が流れてしまう。懐かしさとせつなさと・・・彼に出逢えた幸せが入り混じった 涙。 涙を流しながら、幸せを感じる「冬ソナ」は、私たちにとって、せつなくて でも 幸せなドラマの始まりでした。 今年のソウルの初雪は、11月19日の夜だったみたいです。きっと たくさんの 出逢いがあったことでしょう。^^


3.Re:ソウルは雪。。。

2007-12-17 23:49:28.0 joonyaya

こんばんは! ソウルは、雪・・と聞いてやはりチュンサンを思い出してしまいました。この季節になると、どうしても私の心は、チュンサンでいっぱいになってしまいます。 今週で、映画館でのチュンサンは、お別れです。ハンカチ握り締めて観て参ります。 ヨンジュンさんも、雪を見つめていらっしゃるんでしょうね。


4.Re:ソウルは雪。。。

2007-12-18 00:41:31.0 kitunyanko

joonyaya さま こんばんは。  雪 冬 バスの最後部座席。。。等などは、 私にとって、チュンサン ミニョンさん そして ヨンジュンさんへの扉です。映画館での鑑賞・・・私は 結局 一度も行くことができませんでした。なかなか忙しくて・・・なんて 言い訳ですよね。四月の雪は、8回と2回(ディレクターズカット) 行けたんだから・・・ 毎年 冬は 冬ソナ 忠臣蔵とか第九みたいに 上映してくださらないかな ^^ ソウルの気候のこととか、お天気のこととかを想像すると、ヨンジュンさんとの距離が縮まるような気がして 幸せになれます。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 278
TOTAL 1275412
ブロコリblog