2008-01-13 22:51:02.0
テーマ:心の言葉 カテゴリ:生活・日常(その他)

私 派遣社員になります。。。 『それが何か。。。』 (笑)


最近サークルを開設してみたり・・・

時間に余裕ありで・・・

呑気そうに見られがちなのですが・・・      苦笑

 

実は・・・

結構。。。心身ともにバタバタしております。

一昨年から 音楽教室で働いておりましたが、

この度 転職を試みようとしております。

私が働いております(まだ退職していないので)

音楽教室を運営している楽器店。。。

かなり 常識はずれの楽器店でして・・・

まず お時給が、昨年秋に改定になった

大阪府 最低賃金を下回っております。

  せめて 最低賃金は・・・と、2度申し出てみましたが

楽器が売れないので人件費をアップできない・・・とのこと

  しかし 受付の先輩の話しでは、

  私たちのお給料は、人件費ではなく、

  雑費で処理されているらしい・・・

  まぁ 早い話 ちらし と同じ扱いってことですかね。

  それは まぁ 別に いいんですけど・・・

その上、その 人件費削減のため、

今年は、21日から 出勤してくれたらいいです・・・と、

年末に指示がありました。

あんた・・・

それって、どうなんでしょう。。。

正直 楽器の営業に今後力入れるようにっていう仕事内容も

私の性分に合っていないし、

体験レッスンなど やらなければならない仕事がある日のみ

出勤・・・なんてことになっていくようなら、

もう・・・ 準備とか 日常の業務とかはどうするのか・・・

今までも残業手当は 基本的にもらえなかったので、

そんな調子で?

 

そりゃ 私は 一年間で 楽器は2台しか販売していません。

生徒募集は、結構 実績を作りましたが・・・

楽器を説得して売るのは・・・

どうも苦手です。

子どもに もっと上手に演奏して欲しいと考えている親なら

キーボードでレッスンなんか そもそも受けさせないでしょ。

なんとなく 音楽を楽しめたらいいって考えているんです。

「・・・ それのどこが悪いんですか?」

楽器店としては、そこを根気強く 説得して販売して欲しい

そう考えているのです。

それは まぁ 商売ですからね。

・・・ 私は・・・ 音楽教室の生徒のお世話・・・ということで、

就職しました。。。

営業の仕事 中心・・・

しかも 労働条件 悪すぎるし・・・

もしかしたら、出勤を制限されたのは

リストラ?

 

それなら・・・

ということで、派遣会社に登録し、

その派遣会社から、

自宅から徒歩10分の幼稚園の事務員として、

派遣されることが決まりました。 (素早い展開・・・苦笑)

今度の火曜日に、幼稚園の方と、顔合わせをして、

2月から正式に派遣されることになりました。

 ( ソウル旅行から帰ってから また 軍資金のために

   働くっていことですね。)

今のお時給よりも、130円も高くなり・・・

かつ、お昼休みも賃金カットなし・・・

そして 楽しみなのは、幼稚園生と一緒の給食を

給食のある週3回無料で食べ放題 (笑)

 

ただ、気が重いのは・・・

まだ、楽器店に 退職を告げていないことです。

派遣会社が派遣すると決めた人材を

派遣先が拒否することは、できないことになっている

らしいのですが、まぁ 念のため

火曜日の顔合わせをすませてから、

退職願いを提出しに行く予定です。。。

 

春開講の生徒募集の前に退職・・・は、

だれかの負担が増えて、申し訳ないのですが・・・

「退職させて いただきます。」

      理由?

  いろいろありますが、自己都合ということで・・・

 

あぁ・・・

早く すっきりしたいけど・・・

同僚が・・・怒り狂うかも・・・

       『・・・ それが何か』 って 突き放すのは・・・

キャラが違うか・・・ 苦笑

 

    ってな感じで 実は 呑気でやってはいないんです。^^



[コメント]

1.Re:私 派遣社員になります。。。 『それが何か。。。』 (笑)

2008-01-14 07:45:07.0 harut

今年は転機の年なんですね~頑張ってくださいね^^ たまにはちょっと休憩して好きなことをしてみるのもいいですよ^^v 私は去年が休息の年、資格をとったり、してみたいことをいろいろ経験。 それプラス韓国ドラマにどっぷりはまり・・・・継続中^^で今年4月からその資格を生かして新しい仕事に就く予定です。 お互いにファイテーン!!


2.Re:私 派遣社員になります。。。 『それが何か。。。』 (笑)

2008-01-14 11:28:12.0 kitunyanko

harut さま こんにちは。 励ましてくださって 本当にうれしいです。確かに めりハリをつけて活動することって大切ですよね。 あまり走りすぎると くたびれてしまうし・・・ エネルギー切れを起こしますね。。。 harut さまは、春から資格を生かしたお仕事に就かれるとのこと・・・ ワクワクしますね。^^


3.Re:私 派遣社員になります。。。 『それが何か。。。』 (笑)

2008-01-14 17:34:18.0 pororon

harut さま こんにちは~ 派遣社員って題目にあり覗かせてもらいました。実は私も4年位前派遣社員で働いてました。今のお時給は派遣会社から比べるともっのすごく安いのです。だけど、仕事あるだけでも感謝して、時々、不満も出るけど、ケンチャナよケンチャナよって頑張ってます。ところで音楽教室で働いていたと聞いてまたまた親近感が湧きました。ず~っと前、私自身3ケ所の音楽教室へ通っていたことあるんですよ~^^ それでこのHNがポロロンってわけなんです。これは学校の都合で音楽教室へ通わざるを得なかったのですが、お陰でピアノ弾くのが好き♪になりました^^


4.Re:私 派遣社員になります。。。 『それが何か。。。』 (笑)

2008-01-14 20:10:58.0 kitunyanko

pororon さま こんばんは。 3か所の音楽教室に通っておられたとのこと、本格的に音楽を専攻しておられたのでしょうか。pororon さまをピアノ演奏好きにさせた 音楽教室 きっと 素敵な場所だったのでしょうね。私も経営陣に対する疑問は残っていますが、収入度外視でレッスンを担当されている先生方の姿勢や魅力的なキャラクターと触れあえたことは、本当に いい思い出になりました。 私 次の仕事がすぐ見つかったことに感謝しながら 頑張りたいです。^^


5.Re:私 派遣社員になります。。。 『それが何か。。。』 (笑)

2008-01-14 21:31:17.0 pororon

kitunyanko さま 追記・・3か所いっぺんに通ってたのじゃなく最初行った所があんまりうーん(゜^゜)ゞな所だったので、本命に習う教室はは父親の知人の所で習ったの。。 そして10年後 また習いたくなって、少し離れた所の教室へ習いにいったのです。その時確か私よりずっと年上で前にラジオ局に勤めていたとかいう人でした。 音楽に触れる事って いいでしたヨン。今はもう習っていませんが。。。 kitunyanko さまもいい先生などに触れあえてよかったですね^^。 次のお仕事 ファイテーン!!


6.Re:私 派遣社員になります。。。 『それが何か。。。』 (笑)

2008-01-15 00:07:17.0 kitunyanko

pororon さま お返事ありがとうございます。^^ 勘違いしてしまって ごめんなさい。 仕事頑張ります。^^


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 277
TOTAL 1275411
ブロコリblog