2008-03-07 00:28:31.0
テーマ:心の言葉 カテゴリ:日記(ひとりごと)

挑戦・・・ 怖いもの知らず?


学生時代や、OL時代の友人からの年賀状に

また、何か新しいことに挑戦していますか?

というコメントを書かれることが多い。

 

それは、過去の私の行動が原因なのです。

 

勤務先で開発していた

在宅勤務システムのテストケースになったり、

 

ずっと合唱ばっかりだったのに、

バンドのボーカル挑戦して、いろいろなステージを経験したり、

 

父の看病に役立てようと、介護ヘルパー2級を取得し、

実際に、難病の方などのお宅で身体介護をしたり・・・

 

おばさんになってから、剣道を習ったり、

 

子供の頃からの夢だった小学校の図書室で働いたり、

 

源義経が好き・・・つながりで、

「静や静~~」と謡いながら

静御前の白拍子舞を舞ったり。。。^^;;

 

PTAの役員になって、公民館で図書の講座を主催したり、

一年間、子供向けの講座のお手伝いをしたり、

 

とにかく やってみたかったこととか、

家族のためになりそうだから・・・とかで

いろいろ挑戦していくので、

年賀状で近況を知らせる度に、

友人が面白がってくれていました。^^

 

まぁ 最近は 面白がる・・・というよりは、

唖然とさせることが多かったのですが・・・ ^^;;

 

特に、ここ数年。。。。

というか、ヨンジュンさんに出逢ってからの私の行動は、

友人たちにとっては、

あまりにも突拍子もなく、

無茶苦茶で、とんでもない行動に映るようです。。。

確かに・・・

一昨年 いきなり 初めての海外 ひとり旅で、

ソウルに訪問してしまったり、

昨年は、

言葉も話せないのに、海外のファンと観光したり、

ソウルの高校に 教材を贈る活動を始めてみたり・・・

 

テレパシーとか言い出して(苦笑) 呼びかけ続けたり・・・

その他 いろいろ・・・

 

自分としては、 ヨンジュンさん系の ぶっ飛び行動は、

挑戦しながら、楽しんでいるという感じだったのですが、

 

普通は・・・

やらないことが多いなぁとは 感じます。(笑)

 

しかし、私は、

とうとう  仕事まで・・・ 無謀な挑戦を始めてしまいました。

 

何で? こんなことに・・・

自分でも、ちょっと まずいことになったかも・・・と考えて、

正直 しんどい日々を送っています。

 

 

幼稚園の事務員ということで、

子供たちのお世話も少ししつつも・・・ (これは 楽しい)

数学が苦手なのに、

給与計算などを始めとする会計全般も担当することになりました。

 

今は、前任者からの引き継ぎ段階

でも、四月からは、それを ひとりで・・・

 

 

数学は、ずっと苦手だし・・・

経理なんて やったこともないのに・・・

 

考えただけで、気が重くなってきます。

 

 

なんで・・・ 楽な道を選ばずに、

苦手な道を選んでしまうのでしょう・・・

 

ウリボスに似てしまうのでしょうか・・・

 

うぅ・・・ 休みも取りにくいし・・・

 

  バスの運転手さんたちや、業者さんたちは、優しいけど

  主任の先生は、 平常時でも 口調が厳しくて・・・

 

転職は、自分で選んでしまったから、

簡単には 逃げ出せない。。。

 

あぁ。。。

なぜ こんなに厳しい状況に自分を置いてしまうんでしょう。

ブツブツ。。。。

やっと 待ちに待った週末です。。。

あと 一日だ 頑張ろう。。。



[コメント]

1.Re:挑戦・・・ 怖いもの知らず?

2008-03-07 11:35:13.0 珠江

kitunyankoさん、お仕事頑張って下さい。最初は、難しく思えても、何ヶ月か経てば、慣れて、人間関係も、yannkoさんのお人柄が解り、上手くいきますよ。事務的にも、パソコン上手いし、給料計算なんてエクセルで、ぱっぱっと出来るようになりますよん。ちょつと研究してみて下さい。       失礼ながら、楽器売るより、やりやすいと思えます。疲れたら、joonをみると、「う~ん、また頑張ろう。joonも、我慢して長いリハビリしてるんだから」と、元気になりますヨン。


2.Re:挑戦・・・ 怖いもの知らず?

2008-03-07 18:32:07.0 kitunyanko

珠江さま ありがとうございます。 珠江さまは、ずっと経理事務なども担当してこられたのですよね。私も 早く 仕事を覚えて、工夫しながら仕事できるようになりたいです。確かに・・・楽器をお勧めするよりは いいです。^^


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 213
TOTAL 1275347
ブロコリblog