2008-03-14 23:34:36.0
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

初めての 束縛


韓国のヨン友さんのお部屋(掲示板)に、

ヨンジュンさんの携帯の話題が出ていたので、

kitunyanko

나는, 아직 휴대 전화를 가지고 있지 않아요. 속박이 싫고, 가지지 않았지만,

용준님의 휴대 전화라면, 가져 보고 싶은 기분이 되었어요. ^^ 08.03.12 17:42

私は, まだ携帯電話を持っていないです. 束縛が嫌いで, 持たなかったが,

ヨングズンニムの携帯電話なら, 持って見たい気持ちになりました. ^^

と 書き込んでいたら、

私のレスに対するコメがついてました。。。^^


〇〇 

처음으로 속박받는게 욘사마라면 그리 나쁘진 않네요.. ㅋㅋ

初めて束縛受けるのがヨンサマならあまり悪くはないですね..

私は、

〇〇님 ^^ 그렇네요. 확실히 그래요. (^^)/  

〇〇様 ^^ そうですね. 確かにそうです. (^^)/

と 書きこみましたが、

もし、日本語で書きこめたなら、

「うまい!! 座布団2枚」って書きこみたかったな。^^

これを そのまま 韓国語に訳したら、

意味不明になってしまうでしょうね。 笑

 

ホント。。。

初めて 束縛を受ける。。。。

そうなりますね。。。

ワクワクしてきました。^^



[コメント]

1.Re:初めての 束縛

2008-03-14 23:51:18.0 聖なる彼とmie

こんばんわ~^0^携帯が束縛になるの?確かに面倒なところはあるかもね~^^mieは本当に数人しか教えてません。 ジュンテレホンほしいかな~でも、難しい状態@@@。 携帯の便利は沢山あるよ~^0^ mieも束縛は嫌いだけども、家族の束縛は仕方ないな~ それで死した後は「散骨」束縛は必要とされている証拠よ~^0^ 韓国の友がいていいですね~^0^ハングルがmieには「象形文字」みたいで、わかんな~。そのうち勉強するわ~^^


2.Re:初めての 束縛

2008-03-15 01:39:32.0 kitunyanko

mie さま こんばんは。   携帯電話 私の持っているイメージは・・・ 束縛です。 ^^;; 待ち合わせなど便利だとは思うのですが・・・   前の職場の仕事仲間が、携帯電話を持つように ものすごく勧めてくれました。。。彼女は、同僚と事細かに自分たちの行動について報告し合っていました。「少し遅れるけど あと 10分でセンターに到着します」とか・・・ 仕事中も そんな調子でメールのやりとりをしていたのを目の当たりにして、ちょっと・・・ 仲間入りしたくないな・・・ などと思ったりして・・・  休日にも、仕事の連絡とか メールしあったりして・・・ すぐ お返事がないと、どうしたの?とか・・・ ^^;; 私の場合、購入しても 必要に迫られない限り、夫と子供以外には 番号を知らせないかも。。。苦笑 そんなんだったら、持っても なんの意味もないか。。。^^;;


3.Re:初めての 束縛

2008-03-15 02:08:07.0 聖なる彼とmie

これは、束縛というより、機会に支配された「携帯依存症」現代病のようですよー(不安なんですって)><そんな人がいたら、束縛も何も病気にされてしまいますよ~@@@困った事だ~ 最近は友達の数が携帯に沢山、記録されているのがステータスという、これもコンプレックスだそうですよー@@@ mieは本当に必要な人だけ先日、仕事関係の人に新しい 携帯番号を教えるの忘れてしまいました。困ったようで悪かったと思ったヘヘヘmieにとって大切な人じゃなかっただけ~勝手なmieでした~。


4.Re:初めての 束縛

2008-03-15 11:25:43.0 珠江

 家の宿六さんは、私が携帯持ってるの知りません。自分は持っているのに、外にあまり行かないからほとんど使わず、お前は無駄だと言うのです。一番嫌なのは、日曜日だけの外出時、それこそ”束縛”されて、おちおちテサギ映画も見ていられません。ヨン友、子供達とは、メールや写メール、地図、など便利です。pcよりどこでも手軽に使えて、joon情報入手もできるし、請求書も家には来ないようにしてます。 お仕事関係には、考えて知らせたほうが、いいかもですね。しかし、joon携帯高そうですね、私と家族、docomoだから我慢かな? 追伸、孫さんがyankoさんのブログご覧になってたなんて、感激ですね、joonも見てたりして・・・・。


5.Re:初めての 束縛

2008-03-15 12:11:05.0 kitunyanko

mie さま こんにちは。  機械に束縛される。。。本当にそんな感じですね。 学生たちの中には、30分以上自分が送ったメールを放置されたら、気が気じゃなくなってしまう人もいるみたいですね。授業中もメールしたりする人も・・・  PCもメール程ではないですが、中毒症状はありますね。 私も、PCタイムがとれないと、気になってしまいます。旅行(韓国以外 笑)も、楽しいけれど、PCができない・・・とか思ってしまうぐらいです。携帯番号 誰に知らせるか・・・思案のしどころかも・・・。


6.Re:初めての 束縛

2008-03-15 12:28:08.0 kitunyanko

珠江 さま こんにちは。  ご主人。。。厳しい方なんですね。珠江 さまには 携帯電話もお許しにならないなんて・・・  友人のご主人(私も知り合い)も お茶していても、何度も 電話をかけて来て、様子を知りたがります。。。苦笑 女同士で お茶したり、食事したりしているだけなのに・・・ 携帯電話がなければ そんなこともできないけれど、あるが故に 気になってしまうのでしょうね。。。 確かに ヨンジュンさんの携帯・・・高そうですね。 いつものことだけど・・・^^;;   ブログ レスがあまりつかないから、訪問者は少ないのだろうって気楽に 気ままに 書き込んでいましたが、PARK BOFのお茶会などで、読んでますよ。と言ってくださる方もおられるので、さすが ブロコリ 訪問してくださる方は、考えているより 多いのかもしれない・・・ それにしても 孫社長が言葉を書き込んでくださったのには、本当に驚きましたし、うれしかったです。ヨンジュンさんも 覗いてくださることがあったらいいなぁ・・・^^


7.Re:初めての 束縛

2008-03-15 16:03:36.0 カサブランカの夢

こんにちは。私の友人も一人携帯電話を持たない主義の人がいます。でも彼女と待ち合わせる時は、わたしも真剣になってしまいます。今は、たとえ人込みのなかでもすぐに見つけられるけれども携帯をもっていない人だと詳細に決めておかないと会えなくなりますからね。確かに束縛はされるかもしれません。犬の散歩でも手放せなく持って歩いています。 私の呼び出し音は、ヨンジュンの声で"電話だよ"で、メールは、"メールが届いたよ"に設定してあります。小さな甥っ子や姪っ子がその声ヨン様とかいうので何でわかるのと聞いたら眼鏡市場のコマーシャルで見ていたとか、ヨン様って恋愛ものしかドラマでないのとか、ませたことを言っています。今度太王四神記みせなくちゃね。


8.Re:子供ってかわいいですね。

2008-03-15 23:46:47.0 kitunyanko

カサブランカの夢 さま こんばんは。^^ 待ち合わせの時だけは、持たない主義の私も 持っていた方がいいかも・・・って感じます。 ヨン友さんが、ヨンジュンさんの声で目を覚まし、ヨンジュンさんの「おやすみ」の言葉で就寝すると言っていました。 私も 新しい仕事で 平日は、神経が疲れているので、ヨンジュンさんの声で癒されたいです。。。ヨンジュンさんの声って 本当に素敵ですよね。。。。     恋愛ものしか・・・って・・・ いつも お母さんが言っているのでしょうか。。。小さい子供って・・・楽しいですね。 見せてあげたら、印象が変わるかもしれないですね。  戦いのシーンやホゲのシーンは ちょっと エグい時があるので、陛下と、ヒョンゴ師匠のシーンとかがお勧めです。。。。^^


9.Re:初めての 束縛

2008-03-16 09:40:34.0 runri

kitunyanko さん、おはようございます(^0^)/ 私は会社携帯に365日すでに束縛されているので、もう一台増えても特に支障はありません。でも、多くの画像やコンテンツに仕事携帯を忘れてしまう自分がちょっと怖いです(--;)キット。。 


10.Re:初めての 束縛

2008-03-16 23:02:52.0 kitunyanko

runri さま こんばんは。^^ ヨンジュンさんの携帯が発売されたら、一台は、仕事、ヨンジュン携帯は、ヨンジュンさんという感じで切り替えをされる方が多くなるかもしれないですね。^^


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 210
TOTAL 1275344
ブロコリblog