2008-05-13 14:45:31.0
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

こけへんように。。。


埼玉の時と違って、

公式登録者であっても チケット入手が簡単ではない


そんな状況を目の当たりにして、

なかなか テンションが上がらなかったのですが、

せっかく ヨンジュンさんが

大阪に 公式訪問してくださるというのに、

ずっと心をモヤモヤさせているのって・・・

ダメって思うことにしました。^^



ヨンジュンさん 来阪の際 

「いざ ! !  大阪 ! ! 関空へ 」 と 

どれくらいの人たちが駆け参じるのだろうか。。。 ?



5月30日。。。

本当に関空入国なのか・・・ 

私には判るすべもないけど、

  ・・・ お出迎え。。。




 ずっと 前 あの事故の直後に

 韓国の掲示板のスレで語り合ったことがある。

 自分が逢いたい~~って 前に出るんじゃない形で

 歓迎に参加している人が必要だろうって・・・

 先輩(人生の先輩)のファンたちのお世話できる人が・・・



 その時、「私 介護の資格を持っていますよ」 

 って知らせたら、

 「是非 お出迎えに参加して お願いしたい」 と・・・  

  まぁ 定石的 言葉のやりとり なんですけど ^^;; 



 それから 何度か 来日は あったけど、

 ずっと 関東だったし。。。

 (お忍びでは あったらしい噂は

  耳にしたことも・・・???)

 プライベートは別として、

 まさか 公式行事で関西入国なんて

 ・・・ ないよね。。。  って あきらめていたので、

 ずいぶん 時間があったのに、

 まったく 心の準備もそうですが、

 現地下調べも(苦笑) できてません。

 旅行で何度か利用した時の記憶があるのみです。 (-_-)

    今でも まだみたいな気持です。  



 しかも・・・        私。 

 以前参加していたオフ会を抜けてから、

 ジェホのお誕生日とか、

 単発の呼びかけに参加したことはあっても、

 ほとんど

 地元のヨンジュンさんファン方々との交流が無いので、

 関西のファンサークルで 

 お出迎え活動準備が始まっているのか・・・

 の 情報さえも まったく入手できません。

 たぶん・・・ 

 何か活動は 始まっていると想像するのですが・・・ ^^


 そんな状態の私が、

  何か お役にたてることってあるのか・・・疑問。



 でも 今回は、丁度よく ^^;; 失業してロンバケ中。

 働いていたら行こうか迷うこともできなかった訳で・・・

 平日 動けるメンツで考えると、

 確実に 若手だし・・・  


 行くだけ・・・  行こうか・・・ 迷う。

    多すぎたら 困るやろうし・・・



   
    
 空港お迎え やめて!

 きっと そんな書き込みが 

 公式にたくさん上がるでしょう。。。

 もしかしたら 

 自粛公知も 出されるかもしれません。

    でも・・・




【急にここから関西モード】



  無理や。

  大怪我も やっと良~なって 

  ほんま 頑張って作り上げた

  作品を持っての公式訪問やのに・・・

  おとなし~ 家で 待っとくなんて

  そんな 水臭いこと 

  関西のおばちゃんは ようせぇへん。



  「迷惑になるから やめてください」 

  と書きこまれても、


  「どこの誰の迷惑やて? 」

  「大丈夫 通りすがりの関西のおっちゃんも

   歓迎に加わりはるから」

  「賑やかでよろしぃやん」 ってか。。。





  「来ていただいても ご挨拶いたしません」 

  「特別な経路で・・・」
 とかも・・・、

  よけい 混乱を招くわ。

  関空は、海の上やから、

  大阪市内に入るための道路は、

  ひとつしかないねん。

  お出迎え 原則 なしということで・・・ で、

  場所指定なしで放置状態にされたら


  道沿い ずらーやで・・・   

          あんた。。。笑いごとちゃうし。。。




  そりゃ 裏をかいて 海路とかもできるんやけど、

  港へ大移動   

  むっちゃくちゃ テンション上がります。 ^^;;






 


   平日の関空は、結構 余裕あるし・・・

   四神と共に 颯爽と入国。

   その際  ファンの歓迎に

   にこっとしてくださるだけ

   普通に・・・  さらっと・・・

   それがいいと思います。。。。    ^^

     




        

    まぁ・・・

    大阪のおばちゃんは、こかそう 思ても、

    こけへんし・・・  ^^;;

    おっと

     ヨンジュンさんが空港でギャグ やりはったら 

       いっせいに・・・ こけてしまうけど。。。 

       いっせいにこけるのは 

       関西では お約束やから。。。  ^^




 危険なので、そのあたりのことだけは 

 陛下に御進言が必要かと・・・

    うっ 陛下。。。  

 いつも 進言退けはるな 。。。  ア~ハ~ 困った。 

 

ちょこっと 追記 : 不機嫌にならんといてね。

      だまって・・・が ものすごく多かった場合も、

      想定して欲しいなぁって思うのです。      



[コメント]

1.Re:こけへんように。。。

2008-05-13 18:18:24.0 ハリーママ

初めまして*^^* お出迎え作戦 私も勝手にひとりでいろいろ考えましたよ だって 大阪に住むものとして ヨンジュンが降り立ったとき 私たちじゃなく誰が迎えるんよって! ただ 私は ファンミやサークルにも参加してないから そして強力なヨン友もいないので ひとりで自然にウロウロしたろかなぁと・・・^^; そしてもし 会えたら普通に手を振りたいなぁなんて・・・はぁ 難しいなぁ 関空の橋の上って歩いてもいいん?海を行かれたらもうお手あげやね^^;伊丹だったら 近くなんだけど・・。関空は 広いし 見学程度しか行ったことないねんなぁ・・。5月30日か31日早朝になるでしょう!?30日に東京に着き一泊して翌日伊丹空港へということもあり得る訳で・・・。30日に大阪着だったら 大阪の北のホテルか?そっちも気になる^^; ホンマは 仕事もあるねんけど・・・それどころじゃないよね ワクワク ドキドキ 迫ってきました!PS.ヨンジュンのギャグでみんなでこけてみたいね~^^


2.Re:こけへんように。。。

2008-05-13 21:25:44.0 kitunyanko

ハリーママさま こんばんは。 情報ツウの方々って どうして そんな分かるのか 不思議です。。。 情報を入手されてからのフットワークの良さにも ビックリ ^^ いよいよですね。^^ 大阪にいらっしゃるってこと 考えるだけで ドキドキしてきますね~。 私も もし 空港に行ったとしても、単独行動になるだろうなと思っています。しかも 日中の短時間 子供が帰宅する頃まで・・・ たから、 実際にお出迎えに参加できる確率は低いかな・・・ とも思います。^^ イベント成功のためにも、事故のないように 参加者は もちろんですが・・・  空港の方々にも ご協力いただけるようお願いしたいです。 必ずたくさんの人が来ることを前提に 考えて欲しいです。 こんなに多すぎるファンが押し掛けたら迷惑です。。。ごもっともだけど・・・ 今回だけ・・・ たぶん・・・ だから お祭りだと考えて・・・ どうか どうか お願いしたいです。     空港で こけるのは 危ないけど・・・    大阪らしく ギャグで みんな一緒に こけられたら・・・いいなぁ。。。  でも。。。。  どんなに 好きやからいうても・・・   私たちって ギャグには 厳しいよね (笑) 


3.Re:こけへんように。。。

2008-05-14 01:26:30.0 紅水晶

こんばんは。心の中でふつふつ沸いている・・関空お出迎えのお話・・近所の駅から関空快速に乗って目をつむっていれば^^;着いてしまいます。。身内のお出迎え・・いつもしています^^;いやはや・・どうなるんでしょう?ちなみに関空の連絡橋は有料道路だから(高速道路みたいなもの)・・歩道とかないし。車の故障でもない限り降りたら怒られますヨン。空港敷地内は分かりませんが。ずっとむかし何も知らない外国人が関空に降り立ち、自転車で、連絡橋を渡ろうとした・・こと、ニュースになってました~。空港でいきなりギャグですか~。そりゃ家族みんなでこけるしかない^^(関西の家族しかこけられない?)ですが~こけるスペース余ってるかな?あ~でも以前身内のお見送りの時、スンホンさんが来られて・・微妙にスペース余ってるほうが^^危ないとみました。さいたまイベントから約三年・・私たちがどれだけ学習したか^^;でも、だれも行かずにというか、物陰からお越しを見つめる感じも、寂しい気がしますネ。成田は行けたけど行かなかった・・でも、今回は地元・・・もうすぐ決断の時期がくるでしょうね・・。お邪魔しました。


4.Re:こけへんように。。。

2008-05-14 20:28:35.0 kitunyanko

紅水晶 さま こんばんは。 連絡橋で下車してしまう方が出たら危険ですね。 強硬下車してしまう人が出たら渋滞してものすごくたくさんの方々に迷惑がかかってしまうでしょう。空港の様子を思い出して 頭の中で 勝手にシュミレーションしてみたりしています ^^;; 空港から列車の駅にわたったところにイベント用のスペースがあるので、そこで待つようにすれば 一般の利用者に迷惑がかかることも少なくて いいかな・・・とか・・・ 連絡橋を渡り終わったところに公園みたいなスペースがあったような・・・ そこで 待つなら 別に迷惑はかからないか・・・ とか ^^;;  安全な広い場所で盛大に歓迎できたらな~~   頭の中には お城に凱旋してきた陛下たちの姿と、色とりどりに染められた布が風に踊り・・・ 紙吹雪が舞い・・・  マーチ風アレンジのメインテーマが・・・  ^^;; ほとんど 病気だ・・・  すみません。。。  情報通の方々だけ前もって知っている 入国だと・・・ 入国直前に 情報が流れ、行き当たりばったりになってしまう。。。 初来日のお出迎え。。。素敵でした。。。 あの時は、ファンじゃなかったけど・・・ ニュースで見て、素晴らしいなって感じていました。


5.Re:こけへんように。。。

2008-05-14 21:10:40.0 tyoumu

空港でのお出迎え!家族でちゃんとお出迎えしたいですよね。それができるようになって欲しいと思います。遠くて行きたくても行けないほうがむしろ,行けないんだからと自分を納得させることができるでしょう。私は,その時間帯は仕事があるので,行きません。頭の中を仕事を休んでも行きたいという思いがチラッとよぎったのですが,今,自分のやるべき事をきちんとしないではダメ!という理性が勝ちました。空港のお出迎えというのは,許されるのかどうかでちょっと悩みますよね。公知で自粛をお願いされたら,家族としては自粛しないとね。でも,それ以外は各自の判断に分かれるような気がします。kitunyankoさんの大阪に来るんだから,大阪の家族として迎えたいという気持ち・・・・わかりますよ~


6.Re:こけへんように。。。

2008-05-15 00:42:29.0 kitunyanko

tyoumu さま こんばんは。 一般的には ファンが来日歓迎するのって・・・あたりまえのことだと思いますが・・・ ダメなんですね。。。いつまでも。。。   ヨンジュンさんのファンで考えても、いつもファン同士が もめるのって・・・日本のファンだけなんじゃないかって思います。。。 こういう時 ファンクラブがあれば・・・   幹部のファンが優遇されて不公平とか、弊害が あるのかもしれませんが、お出迎えとか、イベントの出待ちとか・・・ いつでも整列して 応援できる体制が整って安心かな・・・と思ったりしてしまいます。  空港のお出迎えを追っかけ・・・と 表現しておられる方もおられますが、公式来日の入国は 空港で報道される瞬間から仕事。プライベートではないと思います。 深夜 ホテル前に集まっているのと、空港で整列して歓迎するのと・・・同じではないと思います。。。 以前 韓国の掲示板に「ヨンジュンさんが寂しがるから お迎えに行ってきました」って文を目にしたことがあります。。。^^  羽田の初来日の時の歓迎 素敵でしたが、事前準備とか どういう感じだったのか 知りたいなぁって思ってしまいます。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 189
TOTAL 1275323
ブロコリblog