2008-06-19 10:45:25.0
テーマ:心の言葉 カテゴリ:生活・日常(その他)

フレンドさんって 何でしょう。。。

Photo

癒し系という言葉が使われるようになってから、

やや肥満の体型からか

そういう印象を相手に与えることが多いみたいで・・・

「癒し系ですね」 とよく言われます。

 

その度に 心の中で、

私は自分自身に癒されたことはないけど・・・

と、ひねくれた想いが頭をよぎります。^^;;

 

とにかく自覚していないにもかかわらず、

「癒し系ビーム」を放出しているのか・・・  苦笑

知らない・・・  というか 私は憶えてない人から

よく声をかけられます。

特に 最近は、子供から・・・ ^^;;

 

昨日も小学生の男の子から、

「あっ フレンドさんですね こんにちは。」

と、突然声をかけられました。

フレンドさんって何?

外国人と間違われたの?   ない ! ない! ない !  (笑)

地味で純和風の顔  間違われるハズない。

それにしても その子 ニコニコ喜んでいるみたいで・・・

覚えていなくて 申しわけなくなってしまう・・・けど、

判らないし・・・と、微妙な雰囲気を醸し出していたら、

「あれっ 絶対 会ったことあります」 と、寂しそう・・・

私が もしかして・・・ と思って、

「(働いていた) 幼稚園の時かも・・・」 と言うと、

笑顔が戻って

「あぁ。。。 そうか~ 幼稚園の時かも」

納得している様子。。。

でも、話すこともないので、

お互い笑顔だけ交して、やたら丁寧なあいさつをして、

お別れしました。

 

先日も 記憶にない 上記の子とは別の男の子が、

「先生(幼稚園か音楽教室で私を知っていたのかな)

 この前 ぼくに気付かなかったでしょ?」

と 突然話しかけてきて、

何? 誰か判らない・・・ 困った・・・と思いつつ、

「あっ ごめんね。 気が付いて無かったら 声かけてね」

と、なんだか よく分からない会話をしました。

 

そもそも 私は、最近 物覚えが悪くなったのか・・・

覚えようという 努力を怠っているからか、

人の顔と名前が一致せず、

イベントの時も、

「きつねこさん!  ジェホの集まりする時は

 声かけてくださいね~」 って 言ってくださる方が

何名かおられたのだけれど・・・

えっと ジェホのお誕生日に出会った方・・・だったはず。

でも・・・ HNが・・・  (TT)  連絡できない。。。

 

えっと この方は、ジェホの時じゃなかった・・・

あれっ このHNの方だったか・・・

いやっ もしかしたら 違ったかも・・・

やっぱり 連絡が・・・ (TT) 

 

ヨンジュンさんのことばっかり考えているから

ヨンフルエンザウイルス脳炎を

発症しているのではないでしょうか・・・

 

こんな ぼんやりしている感じが

癒し系と感じていただける 所以なのかもしれません。

 

でも・・・

実際の私は、自分自身をも癒すことのできない人間です。

 

複雑な思考を持ち、

考え方に矛盾を抱え・・・

自分でよ~く気をつけておかないと、

相手に逃げ場を与えないような

言葉を投げてしまう・・・   

かなり やっかいな人かもしれません。

 

そんな人間では ダメだと 自覚しているから・・・

ヨンジュンさんに憧れるのかも知れません。

 

文字を投げ始めてから・・・

反省することも 少なくないです。。。   ごめんなさい。。。

 

 

 

それにしても・・・

  フレンドさんって何でしょうかね。。。^^;;



[コメント]

1.Re:フレンドさんって 何でしょう。。。

2008-06-19 14:49:51.0 歌姫ちゃこちゃん

きつねこさん♪ こんにちは~☀ 今日一日落ち着きません・・・が、このお部屋を覗いて笑っちゃいましたぁ♫「フレンドさんですね、こんにちは!」・・・なんだろうねぇ(笑) きっとその子の中で「お友達」のイメージだった?もしくは学校やどこかのボランティアを子ども相手にされている方で きつねこさんそっくりな方がいらっしゃるのかもよ♫ 私も子ども相手にボランティア活動することがあるけど・・・子供たちの顔まで全部覚えてられません(+_+) 挨拶されたらニコッて愛想よくしてるだけ♫ きつねこさんも声かけられたら「は~い!」って手を振って笑ってあげるだけで、その子は満足するんだから・・・実践してあげて(*^_^*)


2.Re:フレンドさんって 何でしょう。。。

2008-06-19 16:50:28.0 kitunyanko

歌姫ちゃこちゃん さま 連絡待ち。。。心配で 私もドキドキしています。        子供たちには 申し訳ないけど 知ったかぶりで・・・ ^^;; にこにこ作戦しかないですね。音楽教室 幼稚園 と続いたので、街で子供とすれ違ったりする時、無表情では ダメだと、条件反射的に口角を上げてしまいます。^^;; 同じマンションに 働いていた幼稚園に通っていた子がいるので、ゴミだしの時も 気をつけたりするようになりました。 職場が近いと楽だけど、だらしない格好ができないのは、辛いかも。。。わたしでも そうだから ヨンジュンさんの苦労は・・・察するに余りあるでしょうね。美容院や空港は 仕事モードで ばっちり決めているはずだから まだいいとしても、自宅マンション横の半地下で張り込みは・・・ 深夜や朝 ちょっと ジャージでコンビニとか行けなくて 不便だろうなって思います。。。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 254
TOTAL 1275388
ブロコリblog