2008-08-10 01:21:00.0
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

よかった。。。

Photo
手 術




受けてくださって、

「ホっ」としました。



  手術したってことは、

  完治できるってことだよ。



手術しないってことは、


      完治は・・・  無理だ。

               一生・・・  傷に 慣れていくしかなかった。

                  ゆっくり ゆっくり・・・ 

                  自然治癒力に任せていたら、

                  傷をかばって 別の部位が、辛くなる。



普段 私は、心配症だけど、心配してない。


手術が成功してよかったね。。。





先日、韓国のジェホ友さんが、おくってくださった【お焦げ】 

体をいたわる時に お湯に浸して、食べるのだそうですね。^^

ヨンジュンさんも、食べておられるのかなって、

考えながら、届いてから ずっと楽しみながら 食べています。^^



[コメント]

1.Re:よかった。。。

2008-08-10 09:16:08.0 水無月JUNE

おはようございます。
手術のニュースを知ったときは、心配で心配で仕方ありませんでした。
でも退院したとの事、経過は良好ですね。
焦らずじっくり治して欲しいと思います。

とびっきりの笑顔で
また私達カジョクの前に戻って来てくれますよね・・・・
もうすぐ彼の誕生日、優しい人達に囲まれて
きっと元気を取り戻してくれると信じています ^^

コメント削除

2.Re:よかった。。。

2008-08-10 10:00:27.0 たま

おはようございます。  ほんとうによかったですね。経過もいいそうで。
スタッフも万全の体制で今後のリハビリを行われるのではないでしょう
か?安心して待っていたいと思います。

「お焦げ」 そんな食べ方があるんですね。中国、韓国には日本に伝わ
っていないことがたくさんあるのでしょう。伝統文化って素敵です。


3.Re:よかった。。。

2008-08-10 14:18:25.0 kitunyanko

水無月JUNE さま こんにちは。^^
元気の出る言葉のシャワー(言葉には力が宿っているから・・・)で、
回復力を応援したいです。。。
手術は、次の仕事へのスタート。。。
どなたかが 掲示板に書き込んでおられましたが、
私も 同感です。^^
ヨンジュンさんの意気込みを感じます。

コメント削除

4.Re:よかった。。。

2008-08-10 14:32:12.0 kitunyanko

たま さま こんにちは。^^
ヨンジュンさんを動かすことができるのは、
ヨンジュンさんご自身しかいない・・・
スタッフの方々も、治療方法については、
じっと 我慢して
見守るしかなかったのかも・・・と想像します。^^
本人が納得されて、手術を受けられたってこと
本当に「ホっ」としています。
これからは、完治へ まっしぐら!!! へへ

「お焦げ」 
何も 調味料などで味付けされず、
乾燥してカラッとして コーンフレークに似た感じのが
カップに入っていたり、
平べったい 大判のおせんべいみたいな形で、
袋に入っている商品を 送っていただいたのですが・・・
最初 味が しない・・・ って感じるのですが、
食べると・・・ くせになります。
お湯につけて食べたあとのお湯も、
お茶代わりに飲むのが定番だそうで、
その味は、玄米茶に通ずる 香ばしさ (^^) です。
朝食に 食べることも多いと、
ジェホ友さんは、おっしゃっていました。
コリアタウンで探してみたくなってきました。^^ 

コメント削除

5.Re:よかった。。。

2008-08-11 14:38:29.0 珠江

 手術したと、聞いた時、「そんなに、悪かったのか、京セラでは、膝は、
完治してないようだったが、肩が痛かったのは感じられない、そぶり?だ
ったのに、あの綺麗な肩に、傷跡は残らないでしょうね」なんて心配しま
した。経過も良く退院されたとか、本当に良かったです。
 手術したほうが、「完全に治るという」医学的見地もあるのですね。
だましだまし調子や体調を見、一生痛みを、背負って行くより、良いです
ね。首、脊髄に近い部分で、神経も集まっているし、頭首肩腕背中まで
影響があるでしょうね。辛かったでしょうね。
 niyankoさんのように、プラスに、前向きに考えましょう。そういう事を教
えて頂いてありがとう、気が楽になりました。
 おこげって、 中華料理にある、トロミのある野菜や魚介のスープをかけ
る、おせんべみたいなと、同じ感じですね。


6.Re:よかった。。。

2008-08-12 01:44:48.0 kitunyanko

珠江 さま こんばんは。^^
手術すれば、体の内部も一年前の状態へ元通りになる・・・
というわけには、もちろんいかないと思います。
ただ・・・ 
苦痛を 完全に消すことができる可能性が高くなり、
そのことによって、また 鍛え直すことが可能になる・・・
そんな感じかな・・・と・・・ ^^
手術内容も もちろん 具体的に知っているわけではないけれど、
父が受けた外科的な手術の後の思い出や、
自分自身が手術を受けなかった経験
足の使い過ぎで、骨が異常に発達してしまったケース
(アスリートじゃないんだから・・・との医師の判断)
の今の状況を考えてもみて、
父は、明らかに 術後、その部位の苦痛はなくなっていた。
私は・・・ ずっと 違和感を抱えたまま・・・
ちょっと 長時間歩くと、足の土踏まずのあたりに
鈍痛が・・・(とげのように発達した骨のせい・・・)

ヨンジュンさんも、苦痛を消して、
また 鍛え直して、
気候が良くなるころに
少しずつゴルフを楽しめるように回復なさっていかれたら
いいなぁって思います。^^

傷・・・ 今の技術の進歩は、凄いと思うから、
心配ないと思うけど…^^
韓国は、整形手術のノウハウもすぐれているしね。
でも、私は・・・ ちょっと 残っても 素敵かも。。。
なんて 不謹慎にも 思ってしまったりして・・・^^
ごめんなさい。。。

お焦げ。。。中国の あんかけ・・・
あぁ・・・ 確かに・・・ そんな感じですね。^^
中華料理のを・・・
もう少し庶民的な感じにしたような(笑) 食品。。。^^

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 203
TOTAL 1275337
ブロコリblog