2006-12-05 16:06:49.0
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

子供の瞳


先週末から、どうも体調が思わしくなくて・・・

仕事をお休みしています。

 

仕事をこんなに簡単にお休みしちゃって・・・

「辛い仕事もジェホに励まされます!」

なんて 調子のいいことを書き込んでおきながら・・・

ホトホト甘いなぁ・・・

甘えてるなぁって思います。

 

体調不良で仕事は休んでいるものの、

主婦としての家事は・・・なんとかやっています。

週末 最高に不調だった時も、

子供までもが病気にならないようにって

マスクして、手袋して・・・

めまいがしたら しゃがみ込んだりしながら、

食事を作ったりしていました。

(夫は・・・趣味のための 外出。。。)  ギロッ

母親って子供のためだったら 頑張れるものですよね。^^

 

 

子供が生まれる前は、仕事が大好きで^^

親戚や友人から もしかしたら結婚はしないで

仕事に生きるんじゃないかって思われていたんです。

祖母は、私が結婚した時

          ・・・まだ仕事を止めていませんでした。

心配して お惣菜の缶詰をたくさん持ってきてくれました。

親戚の方々から、「結婚したことにビックリした」みたいな

コメントを(笑ってしまいますが・・・トホホ)けっこう・・・

受け取っていました。(TT)

 

子供がいなかった時は、やっぱり・・・仕事中心。

途中から在宅勤務に切り替えてはいたのですけど・・・

徹夜・・・ちょっと手前 みたいなのも平気でした。

 

子供・・・

学生時代 YMCAで子供達に水泳を教えたりしていました。

でも、特別子供が好きってこともなかったし、

むしろ 電車などに一緒に乗り合わせた知らない子供に

笑顔で話しかける・・・

なんてことは、できたらやりたくない・・・タイプでした。 

                 それって子供嫌い?ハハハ

 

でも、自分の子供って・・・ ^^

 

子ども自身が好きな相手に出逢うまでの

限定なんでしょうが・・・

本当に・・・涙が出るほど お母さんが好きですよね^^

赤ちゃんだった頃の 自分だけを頼りにしてくれている

子供の瞳・・・

仕事の充実感とは全然違う・・・

自分じゃなきゃダメなんだっていう 幸せを与えてくれました。

 

ジェホがシニョンさんだけを好きで、

辛い時 どうしても シニョンさんの近くに来てしまって・・・

シニョンさんの部屋の窓を見つめる瞳に

共通のものを感じます。

 

私が 他のキャラよりも、

断然ジェホが好きでたまらないのは、

自分の子供との出逢いがあったからかなぁって感じます。

以前の私だったら・・・

きっと違ったような気がします。

 

きのう 公式のあるスレッドに私が入れたレスへの

お返事の中に、

kitunyankoさん(私)みたいにシニョンさんに

「なりきる」ことはできない・・・

という言葉があって・・・

それからずっとそのことを考えていました。

 

もちろん美しいヘスさんみたいなシニョンさんには

到底なれる筈もないけれど・・・

ジェホとの出逢いで、以前の自分は知らなかった

気持ちに気づき 変わっていった彼女・・・

まっすぐに見つめてくれる瞳に応える彼女の心を

理解しながら、作品を・・・ そしてジェホを愛していくこと・・・

できるような気がするけれど、

シニョンさんになりきる・・・あつかましい考えかなぁと、

いろいろ考えました。

 

   やっぱり私は・・・できると思いました。

   シニョンさんの気持ちでジェホを愛し続けること。。。

   いつもジェホ。ジェホで・・・ ヘンなんですけどね。

   こんな自分でいつづけたいです。^^

 

 

それから・・・あの・・・

不思議なことなんですけど・・・

ヨンジュンさんって 年齢は10歳しか変わらないし、

あんなに立派な男性なのに・・・

なんとなく 自分の子供のように感じます。^^

残念ながら・・・ 

私だけを頼りにはしてくださいませんけど ハハハ当たり前っ



[コメント]

1.Re:子供の瞳

2006-12-05 18:11:43.0 ayakatann

kitunyanko様、私はシニョンさんって母性の象徴のように思うんですね、だからお母さんなら誰でも気が付かないうちにシニョンさんをしてると思うんですが・・・どうでしょう? 私も、若いときはkitunyanko様とは違う意味で結婚しない 人って思われていましたハハハ 仕事って言うよりも自分の夢?約束の場所にむかって試行錯誤していました・・そしてその辛さに結婚に逃げちゃったかな?でも今また遅ればせながら、ヨタヨタと約束の場所に向かうことにしました、死ぬまでにいけるかどうかわかりませんが、今度は負けずに歩いて行こうと思います


2.Re:子供の瞳

2006-12-05 18:46:44.0 りーふぐりーん

キツネコさん、お加減如何ですか?早く良くなられるといいですね^^たしかにシニョンさんの愛し方って欲望丸出しだったヒョンスと違って、包み込むような愛し方でしたからね。ジェホ(ヨンジュンssi)への愛に御自分のお子さんとの関係が透けて見えるのも、普通の女性ならば当たり前かなと、感じます。^^


3.ファイティーン

2006-12-05 18:55:09.0 kitunyanko

ayakatann さま 夢に向かって。。。 ステキです ^^  日々少しずつでも約束の場所を目指して歩いていけば、少しずつでも距離は縮まるって信じたいですよね。  それに・・・夢に向かって歩いている時が夢が叶った時より・・・幸せかもしれないとも思います。私も 子供の頃からの夢。。。子育てが一段落したら、その夢に向かって歩きたいです。  シニョンさんは、原作者の考える「母性」の象徴なのかもしれないですね。もちろん「母性」には、いろいろなパターンがあるのでしょうけれどね。


4.それぞれの愛し方

2006-12-05 19:06:49.0 kitunyanko

りーふぐりーん さま お見舞いありがとうございます。ヨンジュンさんに対する愛し方は、その人の生き方、考え方がものすごく反映していて多種多様ですね。まさにその人の生き方が透けて見えてしまう。私は・・・やりたいことを思う存分やって欲しいなぁ。。。そのために何か手助けできないかなぁ~でもやっぱり遠くから見守ることこそ大切って思うようにしよう・・・あぁでも心配で心配で・・・(爆笑) 子育て中の悩みみたいですよね。それに・・・セクシー系思考は苦手・・・キャハハ


5.Re:子供の瞳

2006-12-05 19:27:43.0 氷砂糖

はじめまして、氷砂糖と申します^^一日も早く回復されて、可愛いお子様に、素敵なママの元気顔見せてあげてくださいね。とてもいいお母様ですね^^


6.Re:子供の瞳

2006-12-05 23:08:38.0 珠江

お久しぶりです。 次男の結婚式で、ずーと、PC明ける時間がなく、なんか、立ち遅れてます。JOONと、10歳しか違わないのですか、お若いのですね。  私は、JOONのおかげで、立派に、子離れ出来ました。 JOONに、夢中にならなかったら、今頃,嫌な,姑になってたかな? 子供はいつか、巣立っていくものです。居る間は、たっぷり、愛して、子育て楽しんで下さい。  子供3人は、離れて暮らしていても、心の根底に、母親像はいつもあり、生き方に反映されているようです。  私にとってJOONは、憧れ、夢、愛しい人、そしてとても心配な、3男です。 これから冬本番です、お体大事にしてください。


7.Re:子供の瞳

2006-12-06 00:50:36.0 kitunyanko

氷砂糖 さま ありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。 ただ・・・そんなにいいお母さんってことはないです。^^ 自分の子供ってかわいいなぁっていつも思っている親ばかさんです。 子供と毎日いろいろ話はするけれど・・・手先も器用じゃないし、几帳面でもないので、あんまりちゃんと世話を焼いたりはできていないんです。家事も手抜きだし・・・ だから、褒めていただいて・・・とても 恥ずかしいです。^^ 病気・・・まだなかなか治まってくれません。でも私って結構 楽天的な考え方なもので・・・ ちょうどテスト期間中の子供の昼食が作れて、いいタイミングだったなんて思ったりもしています。へへへ 私の気管支炎の咳・・・周囲の人は「苦しそう 落ち着くまで休んだ方がいいよ」って言ってくれます。私自身は、もう慣れっこ・・・症状を治めていく方法も身につけているんです。まぁ・・・「休んでいいよ」ぐらいの仕事しか まだ出来ていないことは ちょっと寂しいけど・・・ 今は・・・って思っています。^^ すみません。長々と語ってしまいました。


8.Re:子供の瞳

2006-12-06 01:06:31.0 kitunyanko

珠江 さま 息子さんのご結婚おめでとうございます。 幸せな家庭を築かれますようにって、私もお祈りします。^^ 早いもので うちの子供も もう高校一年生・・・大学が遠くなれば・・・子供と一緒に暮らせるのも あと2年半と考えると、やっぱり自分のことより子供を優先したいって思います。^^でも 子離れに不安はないだろうなぁとも思います。 以前あるサークルが京都で開催した募金のためのイベントのお手伝いをした時に、お話しする機会があったスタッフの方も おっしゃっていました。ヨンジュンさんのおかげで、子離れしても寂しくないと・・・その方は、寂しいどころか自由にヨンジュンさんのことを想う事ができて幸せな気分ともおっしゃってました。私も・・・好きな季節にソウル旅行し放題だ~~~とか考えていそうです。← なんちゅうワル。。。珠江 さまがおっしゃるように 一生。。。親として 想ってもらえるようでなきゃ・・・ ちょっと反省^^


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 16
TOTAL 1275150
ブロコリblog