2006-12-08 11:18:54.0
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

昔は良かったと言いたくない・・・


ヨンジュンさんが語る言葉は、

ひとつひとつが大切な贈り物のように思えて、

心の中の一番取り出しやすい引き出しに入れてあります。

 

その中で 引き出しの一番手前に入れてある言葉は、

確か・・・

ちょうど写真集出版の頃のものだったように記憶していますが、

「昔は良かったと思いたくないから・・・精一杯努力します」

という内容のものです。

この言葉を受け取った時、

私は、大きな衝撃を受けました。

自他共に認める ポジティブな人間だった私が、

なんとなく くすんでいるのに「ハっ」と気づきました。

体力も落ちてきたし・・・ 

日常の雑事に追われて、自分自身を向上させることに

無頓着になっていた・・・

たまに会う学生時代の友人たちは、

今も昔の私のイメージを持ち続けてくれているので、

彼女たちに会っている時だけは、なんとかかんとか

昔の自分を演じている・・・

無理してるなぁ・・・と一瞬感じることはあっても、

その一瞬を過ぎると、そのまま意識の外に追いやっていた。

 

 

私はヨンジュンさんのこの言葉を受け止めた時、

無意識に自分の手に視線を移した。

そう言えば・・・20代の頃・・・

約1年間だけだったけど、手のモデルをしていたんだね。

心の中で語りかけた。

 

その日から私は・・・

顔用のQ10クリームを、顔よりも念入りに^^

手に塗っている。

 

 いつの日か・・・

  ヨンジュンさんに

    「握手ヂュセヨ」って言える日を夢見ながら^^ 



[コメント]

1.Re:昔は良かったと言いたくない・・・

2006-12-08 19:54:31.0 akeたん

こんばんは~!手のモデルですか~?すごい綺麗な「手」なんでしょうねぇ・・あたしは、恥ずかしくて見せられない・・手は、年齢を表す・・から・・(;´・`)>  シミにしわ・・今晩から、ぬりぬりするかな!あたしも・・


2.Re:昔は良かったと言いたくない・・・

2006-12-08 20:07:59.0 珠江

前の事で申し訳ないですが、お願いです。韓国へ、為替で送金されたとか。ウォンに変えてからですか?円のままですか?   次に送られる時、一緒に送って頂きたいのですが~。貧乏なので、少しですが、お知らせ下さると、ありがたいのですが、お願いします。


3.昔は良かったと言わざるを得ない^^

2006-12-08 20:58:39.0 kitunyanko

akeたん さま。日○工業新聞と、社内広報限定・・・しかも部品の新製品と販促品紹介に限っての・・・手モデルだったので・・・   すごい綺麗な「手」なんて そんないいものではなかったんです・・・ しかも、もう15年以上前のことなので、しわが目立ってきています。20代からちゃんとお手入れを継続していれば・・・と思いながら、夜毎クリームを塗りたくっています。(笑)  


4.うれしいです^^

2006-12-08 21:18:47.0 kitunyanko

珠江 さま 是非一緒に・・・と、おっしゃっていただいていたのに、勝手にサッサと送ってしまって ごめんなさい。  友情愛会の援助活動の状況とかが よく分からないうちに、日本の愛群ファミリーに声をかけるのもどうかな・・・と思ったので、まずは自分で送ってみて、会の会計の方とやりとりをして・・・と考えました。為替は、郵便局の窓口で書類を受け取って相手先や自分の住所 送金目的など記入し、身分証明書を見せて、日本円を渡すと、郵便局の職員の方が、その日のUSドルに換算して金額を記入してくださいました。だから、自分が渡すお金は 日本円です。為替をご自宅で受け取ってくださった友情愛会の会計の方が、韓国の郵便局に出向いて、USドルからウォンに換算したお金を窓口で受け取ってくださり・・・会の口座に入金してくださる。そんな流れです。来年1月に友情社のスタートを記念した集まりがあって、何か行事とか、役員改選とかがあるのかもしれないと予想しているんですけど・・・ なかなか事情がつかみにくいです。 行事があったら、また送るかもしれませんが、なかったら 新体制が決まってからになると思います。一緒に参加してくださること 本当にうれしいです。事情がわかり次第お知らせしますね。


5.Re:昔は良かったと言いたくない・・・

2006-12-08 23:55:37.0 りーふぐりーん

朝から気になっていた記事でした^^;でもなんてコメントしたらよかろ~かと…。私も含め大方の人間は惰性に流され生きていると思うのですが、ヨンジュンさんはホントに日々真剣に燃焼して過ごしてらっしゃいますよね、よく神経が焼き切れちゃわないな~と(爆)彼のファンになって3年近くが経ちますが、なかなか彼を見習ってと言う風にはイカナイ私なのですーー;ああ~~、あやかりたいあやかりたい♡落語のオチみたいになって御免なさいm(__)m


6.私もあやかりたいです。^^

2006-12-09 00:53:20.0 kitunyanko

りーふぐりーん さま 本当に ヨンジュンさんは、物事を深く深くお考えになっていて、難しい本をいつも読んでおられて・・・ 体作りのために、自制しておられて・・・     その姿を見つめているだけの私まで ぐったりしてくる時もあるぐらいですから(勝手に疲れているだけなんですけど・・・トホホ) ヨンジュンさんの脳は、どういう状態なんだろうと、心配になります。 頑張りすぎて、燃え尽きてしまわないようにと祈ることと、ずっとずっと愛していると言葉に出して伝え続けること・・・私に出来ることはそれだけかなぁ。。。もちろん私もヨンジュンさんから少しでも「あやかりたい」です。^^


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 26
TOTAL 1275160
ブロコリblog