2006-12-10 21:40:55.0
テーマ:キム・ヘス カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

いつか・・・ 


シニョンさんを演じておられたヘスさんのHPに訪問してみました。

彼女は今日も、いくつか書き込みをしておられました。

その中から、ひとつ紹介したいと思います。

 

【こんな約束 守ったことがありますか?】

                                    キム・ヘス 2006.12.10 00:02

 

いつか1度 夕食を一緒に食べましょう。
いつか1度 お茶でも飲みましょう。
いつか1度 会いましょう。
いつか1度 お手伝いします。
いつか1度 お伺いします。
いつか1度 また来ます。
いつか1度 ご連絡いたします。

いつからか私たちの口癖になってしまった言葉
”いつか1度 ”
今日もまた 何回もそんな挨拶をしたのではないですか?

握手をしながら、
電話を切りながら、
メールを終わらせながら、
夫(彼)に、子供に、ご両親に、先生に、
友達に、先輩に、後輩に、
職場仲間に、取引先パートナーに・・・

”いつか1度 ”は来ないです。
”今日の夕方予定ある?”と質問してみてください。
”週末 ”が暇か調べてください。
いや・・・”今 ”会うことができないか尋ねてみてください。

”愛 ”と”本気 ”が込められた挨拶なら、
”いつか1度 ”とは言わないです。
愛は、先延ばしにするものではないです。

 

私もよく いつか・・・ と言う言葉を使います。

「いつか・・・ヨンジュンさんに逢いたい・・・」

    いつか・・・は、来ないかもしれない。

                   確かに・・・ そうかもしれない。



[コメント]

1.Re:いつか・・・ 

2006-12-11 21:14:22.0 ayakatann

いつか・・・とは、きっと自分を安心させるための魔法の言葉 いつか・・いつか・・・どこかで、いつかきっと、この状況を変える勇気がない自分を見ないようにするための魔法の言葉 無用の気遣いを相手にさせないための魔法の言葉 愛と本気だけだとこの世は生きにくい、人間はそんなに清廉潔白な生き物ではないのでは?そんなに純粋な生き物ではないのでは?そんな不純物いっぱいの人間がつかう、いつか・・・嘘でもなく、本気でもなく・・わたしは、ちょっと良い言葉かなって思いますへへ なんか、毎度おなじみ的外れかな?


2.Re:いつか・・・ 

2006-12-12 01:23:34.0 kitunyanko

ayakatann さま いつか・・・って言葉には、思いやりが込められているような気がしますよね。確かに・・・魔法のような不思議な言葉。自分を守ってくれる言葉って、私も思います。完全に嘘でもないけれど、絶対とも言えない微妙なニュアンス。。。なんとなく居心地が良い不思議な空気を生む言葉かもしれませんね。熱くは・・・ないけれど・・・^^


3.Re:いつか・・・ 

2006-12-12 16:23:34.0 りーふぐりーん

キツネコさん、私も永遠に来ない「いつか」組みです^^最近追っかけさんのブログ読んでて感じた事なんですが、あの人達の方が私よりはるかに欲が無いのじゃないかな~って。今チェジュには或る程度のお金と時間をかければヨンジュンさんに逢えるルートが確立してますよね。でも6~8時間待って逢えるのはほんの数分だったり、自分はその場の人間の何百分の1に過ぎない現実に否応無く直面させられる…そう言う事を全て飲み込んでヨンジュンさんに逢いに行くには、私は多分自分を愛しすぎています(爆)^^;私がヨンジュンさんの絵を描くのも何か彼との「特別な紐帯」を作り出したいって言う幻想が真の動機なんじゃないかと思います。「私だけの」って言うのがミソで…(苦笑)その点追っかけさんは情報も状況も「その他大勢」の中で揉まれながら分かち合っていますし、日本に大人しくいる私のほうが無欲なのだとは決して言えないと感じている今日この頃なのです。お話の趣旨とそれた事を長々と御免なさいm(__)m


4.Re:いつか・・・ 

2006-12-12 21:22:02.0 kitunyanko

りーふさま まさに・・・私も 自分が紛れも無くちっぽけな存在だという事実を自分自身につきつけるのが怖いから・・・ 今は逢いたくないとか時間がないとか・・・理由を見つけて、自分自身を守っている・・・自分を愛しているんです。 ただ、りーふさまのように王子とのつながりを見つけるスキルも持ち合わせない私は・・・追っかける勇気は放棄して、ちっぽけな存在かもしれないけど・・・もしかしたら・・・そうじゃないかもしれない・・・という幻想の波に身をゆだねて、今日も王子のことを想っています^^


5.Re:いつか・・・ 

2006-12-16 00:30:05.0 ももんた

はじめてコメントさせていただきます。いつか……たしかにそうかも知れないですね。私もすぐ『いつか行きたい、会いたい』と言っていました。今日、松坂投手がインタビューで言っていた『夢という言葉が嫌い。夢と言ってしまうと叶わないものになる気がする』というのを思い出しました。絶対に叶えたいことは、強く願わないとダメですね。それに向かって歩けるように……。


6.Re:いつか・・・ 

2006-12-17 00:40:08.0 kitunyanko

ももんた さま はじめまして メッセージありがとうございます。 お返事が遅くなってしまってごめんなさい。 ぼんやり「いつか・・・」って考えているだけでは叶わない。強く願い・・・自分の意思で前に進んで、距離を縮めていかなければ夢は、現実にならない・・・ 私もそう思います。^^ これからもよろしくお願いいたします。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 339
TOTAL 1275473
ブロコリblog