2008-09-12 03:57:59.0
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンゲル係数

Photo
確かに。。。

お金は 使ってしまう。。。



一年に一回とはいえ、

私が家族とではなく、

単独で韓国旅行に

行くようになったのも・・・

常識はずれかな・・・とも 思える。



私の場合は 阪神間の行事しか参加していないけれど、

ヨンジュンさんが 参加されない行事。。。

オフ会とかにでも、飛行機や新幹線で

かけつけたりされる方もおられて・・・

そういう 書きこみを目にすると、

それも アリかなって思えてきてしまう。。。

でも・・・  ヨンジュンさん関連でなかったら・・・

私のこれまでの常識では、

そんなことはアリでは無かった。



雑誌も 似たような記事内容なのに、

いろいろ 買ってしまうし。

(まだ 全部ヨンでない ものも・・・あったりして・・・)  ^^;;




次から次に発売される 商品を購入しないでおくには、

強い信念というか・・・  笑

忍耐強さも必要だし、

ファンとしての応援しなくっちゃという 気持ちとの葛藤も生じてくる。



韓国のファンが上げている文章で、

「どうして 日本でだけ 商品が発売されるんだろう・・・」

「日本人のファンが グッズを必要としているからじゃないの?」

というような内容を見かけると、


私は・・・  あんまり ?な商品とか

                (具体的には 言えませんが・・・  ^^;;)

豪華すぎて 高価な商品は 勘弁してほしい。。。

・・・・・・

グッズ 少ししか発売されなくても・・・いいんだけど・・・

って 思ってしまう。。。 ^^;;



ヨンゲル係数を 自分の意志で 押さえることは、

タイヘンな 修行みたいな感じなので、

発売自体が 少ないと 助かるなぁって・・・思ったり・・・



だから、

首都圏は、 いろいろ 楽しい場所や イベントがあって

いいなぁって思う反面。

行ける場所なのに 行かない・・・

少しの時間の余裕があれば、参加できるのに、

我慢しなければならない・・・

その しんどさを思うと、

助かってるな・・・  と 感じてしまう。



我慢できなくて・・・  お金を使いこんでしまった事件。。。

人さまのお金に手をつける なんてことは論外だが、


・・・・・・・・・・ 


        いろいろ 考えさせられました。



[コメント]

1.Re:ヨンゲル係数

2008-09-12 07:47:54.0 歌姫ちゃこちゃん

joonの家族であるならば・・・【己を律する】ことができなくっちゃね♫

だって【己を律する】はjoonが真っ先にお手本を示してくれてるじゃない
の(*^_^*) joonはそういう人間なんだから・・・家族も見習うべきだと
歌姫は思う♫

自分の身の丈にあった 応援の仕方を心をこめてする家族が joonが
一番嬉しい家族なんだって そう思う歌姫です(^_^)/

コメント削除

2.Re:ヨンゲル係数

2008-09-12 08:30:36.0 isizuti

不思議ですね。グッズを次から次へと販売するにはそれなりのメリットが
あるからです。ファンが求めていると言っているけど、ヨンジュンの収入
の90パーセントは日本だそうです。戦略的にそうなっているのでしょう。
お金のある人はどうぞいっぱい買ってあげてね。ふっふっふ。

コメント削除

3.Re:ヨンゲル係数

2008-09-12 16:11:10.0 ruri

久しぶりにtopに行ったらこのお部屋が3位になってる~~~!
すご~~い!
というので やってまいりました。

おめでとうございます~~~!(でいいのよね?)

ヨンゲル係数…私も最近かなり抑えています。
グッズは勿論(香水のストラップだけめずらしくポチしちゃったけど)
写真集もDVDさえもまだです。
本も押さえてるな~~!感心!感心!
大阪に行っちゃったし…
いつかまた何かあるかもしれないから…
息を潜めて…我慢の子をしてます!

コメント削除

4.Re:ヨンゲル係数

2008-09-12 18:36:59.0 kitunyanko

歌姫ちゃこちゃん さま こんばんは。。。

ヨンゲル係数を考える時 いつも

過去 韓国家族に お金を大切にしてください。

グッズ そんなに買わないように・・・って、

おっしゃっていたエピソードを思い出し、

少し 寂しい気持ちになります。

ボスとして ヨンジュンさんは、

あえて 日本の家族に

【己を律する】修行を課しておられるのかな。。。^^;;

なんて  ちょっと いじけてみました。 ^^;; ごめんなさい。。。

コメント削除

5.Re:ヨンゲル係数

2008-09-12 18:49:41.0 kitunyanko

isizuti さま こんばんは。

ファンは、それぞれのスタイルに合った応援方法で、

ヨンジュンさんの人気や 活動を支えていくことができれば

いいんだと 頭では判ります。

ただ・・・  

このまま ファンが 高額出費を続けていくことに、

不安を感じることもあります。

老後の蓄えとかも やっぱり必要だし・・・

心が弱い人が辛い想いをしなければいいなぁって

心配になる時があります。  

(なんて 私が心配するのは おこがましいことなんですが・・・^^;;)

コメント削除

6.Re:ヨンゲル係数

2008-09-12 19:03:45.0 kitunyanko

ruri さま  こんばんは。

文を上げて、今まで放置していたので、

3位を 自分の目で確認できませんでした。。。 残念です。 (キャハハ)



順位が出るようになって、

受験戦争世代の私は、無意識に 意識してしまいます。。。 ^^;;

この歳になって 順位を考えるのもしんどいので、

あえて  逃避しようか・・・なんて 思ったり・・・

でも、ジェホなら 負けるもんか!って 逃げないかなとか

しょうもないことも考えたり・・・  そこまでは 冗談ですが・・・。^^;;

まぁ  文章を書くのが好きなので・・・

時々は、上位を狙います。  爆笑


ところで、私も かなり グッズ購入 ケチってます。

雑誌とかも・・・  具体的には 言えませんが・・・  ^^;;

写真集。。。 私も。。。パス。。。^^;;

購入していないモノを上げて、節約派を安心させてあげたいのを

ぐっと こらえています。  爆笑

でも、そんなことしたら・・・  営業妨害行為

ファンとしての良識を疑われますから・・・ね。f(^^;;)

コメント削除

7.Re:ヨンゲル係数

2008-09-12 19:59:40.0 水無月JUNE

ヨンゲル係数 私もかなり我慢している方だと思います。

ruri様と一緒で、四神記の写真集もDVDも購入していません。

来年のカレンダーの予約もまだです。

6月 福島から京セラまで行って、2泊しちゃったし、

子供の学費が~ つらいです。

なるようになるかな。  じっと我慢、どこまで続くか・・・(笑)

コメント削除

8.Re:ヨンゲル係数

2008-09-12 21:57:07.0 kitunyanko

水無月JUNE さま  写真集。。。 パス仲間ですね。。。苦笑

(vol 1 の 写真集は、買ったんですけど・・・ね。  言い訳)

カレンダー 来年どころか・・・   ^^;; (秘)

ファンなのに それでいいのか・・・  と、もう一人の自分の声と戦う

精神修行の日々です。  笑 

コメント削除

9.Re:ヨンゲル係数

2008-09-13 14:46:20.0 nyanko

カレンダー・・・今年の分の太王四神記のは、1月のまま(そこが一番ス
テキなの)来年は、タムドクだけのようなので、またまた心が動いてい
る・・・やっぱり3本セットでお買い上げ・・・?
ストラップは今つけているどれも外したくなくて、迷っているところ。。。で
もDVD類はすぐにポチッしちゃう。。。こんな根性なしは田舎暮らしで良
かったようです(^^;)


10.Re:ヨンゲル係数

2008-09-13 15:23:58.0 kitunyanko

nyanko さま の ヨンジュンさん(とnyankoさまの)部屋は、

来年も ますます パワーアップの予感ですね。。。

それに DVDのmakingとか 確かに・・・ 素敵ですからね。

誘惑に打ち勝つのは、タイヘンです。。。^^

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 270
TOTAL 1275404
ブロコリblog